弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ラストバトル

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

('A`)
マビノギするってレベルじゃねえぞ!

・拍手レス
>>/1級棕櫚ロングボウの性能が神ってるyp('A`)
>>/トゲできるならそっちのほうがいいのかもしれんけど、1級に棕櫚ついた状態で出たなら
>>それでもかなりよさげ
>>12~45 クリ36/ ,' 3 `ヽーっ
>>途中から/つけなかったけど返信しても返信なくてもいいってことで('A`)
>>/やっぱレスしてください><
>>/>w<
>>/うへへ
>>/そろそろ10回だ/ ,' 3 `ヽーっ

レスしちゃう>w<
フル発動時のダメだけで見れば
棕櫚 最大+12最低+6
トゲ 最大+14最低+2.86
なので最大と最低のトレードオフになるわけなのでお好きなほうをどうぞ!
自分は最大ダメ厨なのでトゲ以外現状は選択肢はありませんぜ。
おかげで酷い目にあってますが('A`)
あとは棕櫚の売りはたまーにありそうだけど
1級トゲロングボウの売りは期待出来ない点ですかね。

>>最初というか今でも読めません・・・棕櫚
「しゅろ」って読みますよ。
読めない人のほうが多数派だからキニシナーイ。


ぬるぽ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

棕櫚ろんぐぼう
実装から大分経つけど神秘矢Dのボスがドロップする棕櫚ロングボウ。
書こうと思ってから二週間過ぎてた/ ,' 3  `ヽーっ

棕櫚の性能は

ランク5 接尾 遠隔武器のみ 
レンジアタックA以上の場合、最大ダメージ4増加
レンジアタック7以上の場合、最小ダメージ6増加
レンジアタック4以上の場合、最大ダメージ8増加
最大生命力10減少
最大スタミナ10減少

レンジだけで発動するのと薬草学上げていなければトゲ以上。
ドロップロングボウに最初から付いているということもあり
1M↑くらいで売られているぽいですね。樽だとまだ公式で見たこと無い/ ,' 3  `ヽーっ

棕櫚ESはエルフでトゲの発動がまだならいいかなーと思っていたけど
よくよく考えるとレンジ4とか遠すぎるんだよね。
英字でも十分戦えるし9-8もあればかなり安定するし。
ついでにロングボウでバランス80%近く目指すとエルフのDEXでは厳しいから現時点だとエルフ向きじゃない。
じゃあ他の弓に貼るかとなるとトゲと同じ手間がかかるのでそれならトゲでいいよねって話になる。

値段がトゲより安いならいいんだけど1M↑ならトゲ弓余裕で買えちゃうし
買えるような財力ある人ならある程度累積で薬草学上げてる人も多そうだから
トゲのほうが良いと思うんだけど買ってる人はHP-10が欲しいんだろうか。

棕櫚買うくらいならやっぱりトゲだな!
ドロップロングボウ実装直後からトゲを狙って未だに出来ていませんが('A`)
売りも少ないしドロップもしないし貼りつかないしもうねヽ(`Д´)ノ

自分はいらないけど棕櫚は現時点だと高く売れるからPTで行って稼ぐにはいいんだろうか。
AR8Pとか値下がり激しいし売れにくいしで面倒だし。

おまけ
思い通りにいかない
生活リズムがどんどん崩れてきてます('A`)・・・そんなわけでこんな時間にまとめて更新。

エルフが実装したあたりから1級ロングボウと1級ショートボウを自力ゲットなり露店なりで
ある程度貯めてはトゲが出るたびにスタンプを焼いて貼ろうとしているわけですが
なぜかスタンプの時点で貼り付かない。

ドロップ弓全破壊→適当な物に貼って保存を繰り返しています('A`)
そんなこんなで20本目前後でようやく貼り付いたスタンプもトゲでさくっと一撃。

ううーん・・・トゲってこんな辛いエンチャだったか('A`)?
8,9本も武器があれば余裕で出来る感じだったんだけどorz

そんな辛いこともありながらも生産はしっかり頑張る。
最近は調合にかかる時間が長すぎるので早く辞めたくて調合頑張っています。
色々と支援もありどうにかこうにか
調合2

調合2⊂(゚Д゚⊂⌒`つ

調合2の内容的には調合3よりもそれぞれ少し数が増えた程度ですが
毒草等の在庫がさすがに尽きてきたのでここから長そうです・・・

結局普通革紐準備したけど鍛冶は出来なかった\(^o^)/

ついでに巨大カボチャは生で見ることなく終わってしまいました('∀`)
カボチャは好きなんだけどね[゚д゚]

おまけ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

困ったときのキア上
世間ではハロウィンやアレクシーナ箱等が騒がれていますが
どちらも大して興味がないのでスルー。
まだ一度も見に行ってすらいません(ノ∀`)

というのも2週過ぎて両キャラLv40未満という状態だったので久しぶりにメインでキア上必死。
砂漠熊行けって?今は金も欲しい金欠ちゃんです。

必死になるのにも訳がありまして
ARマスター

実は未だに取っていなかったARマスターをようやくゲット('(゚∀゚∩
弓三種のマスタータイトルの中では一番微妙感を拭えないタイトルですが・・・
まぁ取得したことに意味があるよね!

基本的に休憩挟みながらだらだら狩りなんだけど1Fが高速で周れるとつい頑張っちゃう。
キア上タイムアタック

もうちょっとで30分切れそう!2Fでペットの出し入れで硬直する時間が長かったのが悔やまれる・・・
あとはBOSSやバグベアでクリがもう少し出てくれれば・・・

ちなみに草も抜くし道中の宝箱もある程度開けていきます。
正確なデータではないけど
経験値300k弱、金40k程度、最高級革2、青草3金草1橙草1毒草2、死亡1
ステがクロスボウで150-250のクリ78%のだらだら装備でした。

スイッチKO出来ればまだまだタイムは短くできそう。経験値はお察しになるけど。
早くクリアできそうなときに限って切断したりするんだけどね('A`)


巨大カボチャを未だに見ていない人はクリック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
