弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
もう辞めようかな
マビじゃなくて5週2転生ね!

探検Lv15以降からはBOSSスケッチだけじゃ辛いかなぁと思ってきました。
仮に3日で15まで上げれるとするとその3日間でどれだけLv上げれるやら。

韓国のほうではスケッチの間隔が半分の90秒になったり
遺跡発見での経験値の見直しが行われているようだけど
90秒間隔じゃ離れて他の事がしにくいじゃないか!
でもこれが来れば探検Lv20あたりまで上げるの楽になるのかな。

ただ2週転生の時期に探検Lvも上げるとなると
Lv上げの時間が無くなるわけで必死にならないとAP多く手に入れるのも辛そう。

ここらへんは一度2週転生を頑張ってみてから考えますかね。
今の気分としては一度2週転生したら11歳に戻ろうかなぁと思いながらBOSSスケッチ。
探検Lvのおかげ11歳転生ならDEX330でハンマー振り回せそうだしね!

・拍手レス
>>今
>>日
>>も
>>拍
>>手
>>す
>>る
>>よ
>>!

今日もありがとう!

>>('(゚∀゚ ∩ぬるぽー
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩ぬ
>>('(゚∀゚ ∩る
>>('(゚∀゚ ∩ぽ

ゲーム内で言ったら(ry

>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
>>おおおおおおおおおおおおおおおおんんんんdsんんんんんn

('(゚∀゚∩Pooooooooooooooooooooooooooooooooou

>>    γ⌒ヽγ⌒ヽγ⌒ヽ
>>     (゚д゚ (゚д゚ (゚д゚ ヽ   たーまごー
>>   γ⌒ヽγ⌒ヽγ⌒ヽ. .. )    たーまごー
>>   (゚д゚ (゚д゚ (゚д゚ )_,,ノ      たーっぷりー たー
>> γ⌒ヽγ⌒ヽγ⌒ヽ.   l
>> (゚д゚ (゚д゚ (゚д゚ ヽ_,,ノ
>> ヽ    )    )    .)
>> ..ヽ_,,ノヽ_,,ノヽ_,,ノ

見た瞬間ふいた。
C2弓に関する変更点
C2が来て3日目ですがいかがお過ごしでしょうか。
自分はひたすらBOSSをスケッチする日々です。蜘蛛の絵は相当得意になったはず。

スケッチの合間が暇なので弓に関する事で変わったことでもまとめてみる。

●DEX上げ
応急治療のランクが解放されたのでD→BでDEX+4(AP9)
AP効率も悪くないし負傷回復も楽になるので上げて損はないですね。

あとは間接的に音楽知識が7まで上げれるようになったので
演奏を5まで上げるのが楽に。


●ショートボウとクロスボウにニッカ式改造・強化追加
ショートボウはクリ率が0になるものの
レザロン並の最大ダメとコンポジ並の射程に改造が可能に。
ニッカ式→弓弦*4
攻撃 8~39,バランス60%, クリティカル0%,射程1040 ,熟練120

クロスボウは射程UP、クリ率UPが望めるように。
色々と組み合わせがあって悩むところですが

ニッカ式→ナット*2→ニッカ式*2
攻撃 25~27,バランス65%, クリティカル43%, 射程800,熟練190

ニッカ式→ナット*2→弓弦*2
攻撃 24~29,バランス57%, クリティカル33%, ,射程1000,熟練128

ここらへんが人気になるのかな。
上記の2,3回目の改造を弓弦に変えたり、アランウェン式を1回いれることや
射程は短くなるものの完全クリ特化も面白いかもしれない。

・拍手レス
>>は
>>じ
>>め
>>て
>>拍
>>手
>>す
>>る
>>よ








>>今まで無言連打してたけど今日はコメントするよ('(゚∀゚∩
>>まだまだいくよ('(゚∀゚∩
>>どんどんいくよ('(゚∀゚∩
>>続けていくよ('(゚∀゚∩
>>コメント疲れてきたよ('(゚∀゚∩
>>フォーーーー('(゚∀゚∩

今日はコメントが多くて嬉しいよ!('(゚∀゚∩
でも無理は良くないよ!('(゚∀゚∩

>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩

('(゚∀゚∩

>>バイトさぼっちゃダメだよ!('(゚∀゚∩
マビのバイトはサボってもリアルのバイトはサボらないよ!

>>探検Lv25のSSが見られると聞いて飛んできました。
自分より廃人は腐るほどいるのでここに期待するだけ無駄だ!
20→21のクエくらいはやりたいところですがLv13で既に限界を感じています。
キア上のがお金も貯まるので帰りたい気分全快ですが残り一週間頑張ってみるよ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

×探険AP ○写生AP
ダンジョン内で止まる事が多くブチ切れながら狩りをしているC2です。
人が集まり過ぎなのかPCのスペックが足りないのかプロバイダがぬるぽなのか。
AR照準中に止まって殴られて死にまくりんぐだけど新ナオサポのおかげもあり
なんとか頑張っております。

さて初日のおかげもあってか発掘が盛んでゴミESが量産されてる模様。
昨日だけで友人から貰ったのと自分が出したので修練が1近く進む。
部位限定だらけなのでそれぞれ安物でいいから準備すると
エンチャ上げてる人は楽かもしれない。またインベントリ圧迫か…

カールとメイズ両方周ってみたけど簡単な感想としては
・カール
マス通常を周っているようでダルイ。パーツ集め用かなぁ
・パーツ投げたカール
BOSSと階層が違うだけ?なのでヌルい
・メイズ
ゴーストがタイトル付きでちょっと経験値はおいしいかも。
数も少ないのでソロも平気。
ただ保護が高いのでキア上と同等の装備で行かないとクリがでない。
・パーツ投げたメイズ
階層が違うのと敵の出現数が違ってソロは運頼みな部分が大きい感じ

ベイズはPTで行くのには楽しいかもしれないけど
基本的に探険経験値か報酬目当て以外では行く機会無さそう…
光クモDはまだ行ってないのでわからない。

探険Lvも途中の必須クエを除けばBOSSを凍結して延々とスケッチが一番効率いいのかしら。

写生会

全然探険じゃないすね('A`)
3分待ちながらBlog書くなり他のこと出来るのでいいんだけどね。
友人連れて写生会開きながらチャットとかでもいいのかな('∀`)

といってもまだ探険Lv10なので今後どうなるかはわからない。

あとはMOB倒す系のクエをマナトンネルや羽を利用して効率良く回すか…
遺跡発掘とか苦労の割に経験値が少ない気がしないでもない。

必須クエも1回目は楽しんでやれそうだけど
転生したらまた同じのやり直すのかな?それだとちょっと…

と不満に思いつつもAP求めて探険するのでした。

・拍手レス
>>新大陸・・・すごく・・重いです('A`)
>>でもAP欲しいので頑張るよ(`・ω・´)

マナトンネルの移動時とか画面しばらく止まって辛いすね。
スペック上がれば平気なのだろうか。

>>('(゚∀゚ ∩ところで
>>('(゚∀゚ ∩私が
>>('(゚∀゚ ∩誰だか
>>('(゚∀゚ ∩わかる
>>('(゚∀゚ ∩かね?
>>('(゚∀゚ ∩あと
>>('(゚∀゚ ∩拍手音が
>>('(゚∀゚ ∩なるんだね
>>('(゚∀゚ ∩今

わからないよ!('(゚∀゚∩

>>('(゚∀゚∩ もう拍手するなって言われちゃった>w<
二度と来るな by バルター

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

充電完了
別ゲーやリアルに逃亡してマビのやる気を取り戻して復活('(゚∀゚∩

C2満喫するぞおおおおお!!
と思ったけど相変わらず途中で止まってまともに狩れないんですけど('A`)
でも探険するのはなんとか出来るので馬で駆け回りまくっておりました。

ブログ書く時間も惜しいのでまた探険に戻るよ!('(゚∀゚∩

・拍手レス
>>⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 鯔バウアー
イナバウアー

>>探検APも手伝って、アステさんのペースだとゲームクリアが近そうだ(汗
上げたいスキルも多いしそれはどうかな!
プレイするペースは下がるかもしれないけど。

>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩ふお゙ぉおォおんお゙ぉおォおんお゙ぉお

またお前か!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

だるだる
気が付けば明日にC2実装。早いものです。
自分は探険APと新ESと新改造くらいにしか興味はないわけですがっ!
今日もやる気が出ないので良い意味で期待を裏切ってくれる内容であればいいんだけど。

C2前に応急Dに上げようかと思ったけどWiki見ていたらC2でクエやらなくても
本が買えるとあったけど本当なのかしら。それを見た瞬間やる気も萎えたので明日に期待。

・拍手レス
>>クリアタイム分かりやすくていいですねー 私もそんなのあればいいなぁ
ツールなので賛否両論が多そうだけどクリアタイムが計りやすいので
モチベーション維持に役立っております。

>>拍手送るよ!('(゚∀゚∩最近夜中に来てばっかだよ!('(゚д゚∩
早起きするといいよ!('(゚∀゚∩

>>ぬるぽぬるぽぬるぽ!('(゚∀゚∩ 叩いてくれるまで送りつづけちゃうぞ!
Mですね。だが断る。

>>ティグリフさんのリンクから飛んで来ました。ちょこちょこお邪魔させてもらってます
いらっしゃいませ。最近やる気のない更新ですが今後ともよろしう。

>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩ふおおおおおおおおおおおおお
>>('(゚∀゚ ∩おおおおおおっんn

('(゚∀゚∩Fooooooooooo!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

牛歩
どうも回線の調子が悪くプレイ中によくDIO様が現われます。
困ったプロバイダだ…やる気があまり無い状況に追い討ちです。

やる気は無くても多くの人の協力のおかげでエンチャ2になれたよ!('(゚∀゚∩
エンチャ3終了!

3月中に終わらせたいと意気込んでいたのはいつの日のことやら。
先週の時点であと10数回だったけどやる気無かったので今になってようやくUP。

エンチャ1までもマイペースで上げていきますかね。

やる気が無いながらもキア上無制限ソロのタイム更新出来たので晒し。
キア上タイムアタック


余り迷わなかったのとここぞというところでミルクリ出たおかげかなぁ。
火矢使えばもう少し2Fと4Fのタイム短縮が出来そうです。

・拍手レス
>>ぬるぽ
>>いつも楽しく読んでますよ!('(゚∀゚∩

当Blogではセルフサービスとなっております。


>>c⌒っ´・ω・)っ←これもなかなか・・・しつこいですか./ ,' 3 `ヽーっ
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ←滑り込むAAならこっちのが好き。

>>(*'-')っ 赤クロス余ったらちょうだいですっ
>>|-') そしてまた沢山拍手を
>>|w<) また10回♪

むしろ持ってないよ!
買取出すわけでも露店を必死に見てまわってるわけでもないからなかなか手に入らない。

>>('(゚∀゚ ∩ニッカだよ!日課っていれるとカタカナになるよ!
>>('(゚∀゚ ∩もっとしとくお!
>>('(゚∀゚ ∩

ニッカ実装前だからだよ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

理想と現実大分違うから
夢と希望に満ち溢れている状態

3着あればいけると思った。

現実

ダメだった。

やる気がより一層萎えた('A`)

・拍手レス
>>これでもくらえ!これでもくらえ!
>>もっとくらえ!まだまだくらえ!
>>どうだまいったか(*゚∀゚)-3

さすが*だ
拍手をされても
なんともないぜ。

>>('(゚∀゚ ∩ もう日課だよ!だよ!
>>('(゚∀゚ ∩  なにしたげれば満足するのかな?かな?

何事も続ける事は大事('(゚∀゚∩

>>こんな時間でもつい見に来てしまう(´∀`) (AM2:44
夜中更新は最近ないよ!

>>⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪←かわいいよね
⊂⌒~⊃。Д。)⊃←こっちのが好き。

>>帰宅したから送るよ!!('(゚∀゚∩
>>もっともっと!('(゚∀゚∩

ちょwwwww送りすぎwwwwww

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぬーん
プレイ時間が減ると自然とやる気が減るもので、気乗りしない日でした。
単純に疲れていたというのもありますけど。

最近はステージ貼るための服を集めたり、ハンディクラフト上げようと
材料掻き集めるために露店徘徊しては落ちる感じ。

時間とやる気が欲しいところ。

・拍手レス
>>今日も送ってやるよ!('(゚∀゚ ∩やるよ!
>>('(゚∀゚ ∩

おかげ様で拍手0の日がないよ!('(゚∀゚∩


>>>まだ削れていない(´∀`)  とか言ってると削れる法則。
変わりにウルハントゲがジリジリ削られているので勘弁して欲しいところ。

>>('(゚∀゚ ∩今日も送るよ!送るよ!
は、拍手だけで満足なんかしていないんだからねっ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

弓晒し
今日は弓だよ!('(゚∀゚∩

以前晒したのはレイブン弓で全部売り払ったので今あるのはトゲとリボルバーのみ。

・コンポジ、LL
弓


荒いトゲLLは白弓でお気に入り。まだ削れていない(´∀`)

・クロスボウ
クロスボウ


1つだけ改造してキア上用にしてあとはニッカ式待ち。
クロスボウ厨というわけではないけど手に入るリボ貼っていたら増えていく。
赤クロスボウにいつかは貼りたいところ。

あとは必中ついてるショートボウあたりでもリザードきたら改造して使いたいかな。
バンシートゲロングボウはまだ作成途中!
10本作るのも面倒になったから6-8本あたりで挑戦しちゃうかなぁ…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

防具晒し
C2が来るとエンチャも色々増えて装備も変わりそうなので良く使う装備晒し。

低年齢用の装備で現時点で最高の最大ダメを出せるはず。
今は年齢上がったからクリ捨てればユニオンという手もあるけど…
樽鯖はあまり篭手足が出回ってないんですよねぇ。
友人が作れるようになるのを気長に待つとしよう(´∀`)

・頭
頭

・体
体

・手
手

・足
足


あとはFH or FOX 双子座を1-2個とFH or FOX うお座を2-3個と盗賊装備くらいかな。

以前晒したのと比べると手足が犠牲になったくらいしか変化が無い。
防具だとステージ衣装を一着くらい作ってみたいかな。
武器はまた今度。

・拍手レス
>>キア上50分!!とか浮かれてたら40分きりそうとかすごすぎですよorzzzzz(。・ω・ノノ゙☆パ
>>(。・ω・ノノ゙☆パチパチ がきれたД
>>んでは俺も弓に励んでがんばりますんでがんばってくださいね(゚∀゚
>>なんか拍手楽しいよ!('(゚∀゚∩! 以上(´・ω・`)


バグベアとBOSS部屋とスイッチの処理と道に迷わないことが重要な気がします。
拍手貰うと嬉しいよ!('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

与作
昨日のトゲ2つの行方。
スタンプ装備3つしかなくて2つしか抽出出来なかったので
もうダメだと思ったけど2つともついたよ('(゚∀゚∩

これで黒傷トゲが4つになりました。あと2-6本は欲しいな…

さて採集確率UPなので薪を作って看板殴って調合キット作って精霊に食わせて…
激しく面倒('A`)
一日で終わらせようってのがそもそも間違っていたのか。
貧乏性なので精霊の機嫌悪くさせながらなのでスローペース。

ちなみにDEX111、メイキング9で調合キットが65%

成功80回、失敗40回だから確率通りにいけば終わる計算。
木の板で成功はちょっと埋まっちゃってるけど明日には終われそうかなぁ。

たまには狩らないでまったりするのもいいものだと思いました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ前に色々とね
ちょっと前まで忙しかったけど最近落ち着いてきたので廃プレイしまくりんぐ
と行きたいところだったけどまた忙しくなりそうな自分('A`)
まぁ多少減るだけで普通に遊んでそうだけど!

さて木曜日に薪を切るために斧を求めて今日もキア上。
無欲で行くとトゲESが出るようだ。2つも出たよ('(゚∀゚∩

まぁスタンプが足りないんだけど…1つくらいはついて欲しいところ。

斧探しついでに馬もあるのでキア上タイムアタックしてみた。

キア上タイムアタック


頑張れば40分切れそうかなぁ?
道に迷っても馬のおかげでさくさく行けていい感じ。

修正前に行かないと…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

火曜と言えばラビ
火曜に骨でマフを稼ぐのは基本だよね。
弓の友人とラビ上2人用行って参りました。

1-2Fはマグナムオンライン。3Fは2人ともハンマーでたこ殴り。
スマFの2人でもなんとか全滅は無くBOSSまで。
敵の沸き増加により骨の反応が鈍かったおかげもあるのかな。

ごり押し


サキュとはガチンコで殴りあい。パラのおかげでなんとかなった(´∀`)

ついでに赤クロスとリボルバがあったのでチャレンジしたけど結果はお察し。
結果はお察し

リボクロスだけが無駄に増えていく…赤クロス手に入ったら焼くか。

そんなこんなしていたらEoO1へ('(゚∀゚∩
EoO1

これはマスターすれば何かあるんだろうか…上げろってことですかね。

・拍手レス
>>馬飼ったよ!('(゚∀゚∩乗せる人いないよ('(゚д゚∩
同じ鯖なら乗せるといいよ!('(゚∀゚∩

>>リンク貼らせてもらいました、よろしくです。http://speednik.exblog.jp/
ありがと~、こちらも貼らせて頂きました。
限界を感じた
前から気づいていたけど書くのを忘れていたことを。
FireFoxでここを見るとたまに写真と文章の間に空白が生じるのでIE推奨('(゚∀゚∩
自宅だとSleipnirだから気づかなかったけど出先で
FireFoxで見たら気づいたので今更ながら書いてみる。
他のブラウザは未確認。

↓以下ちらしの裏↓

先日出した剣士服の色が実はレアカラーだったらしい。

だがなんとなくピンクに染めてしまった('A`)
ちょっと勿体無いことしたかなぁ。プレート部分以外は嫌いな色じゃなかったし。

ピンクにした勢いでピンクライトヘテロを買って
イベント中だしということでうさみみも装備。

これで見納め




これはヤバい。自分にはちょっと耐えれそうにないのでペットにそっとお預け。

さて、生産日ということでハンディクラフト9でも目指そうかなと思いました。
2週転生の期間だとLv上げに必死そうで
生産する暇なさそうだし余裕のある今やるしかない!
とりあえずナオ看板を必要最低個数作成。

クラフト


木の板を失敗するから困る。これで2回目だし('A`)
今まで貯めていた木の板があったので自分の場合は5枚作るだけで済みました。
あとは高級生地30枚あるし調合キットで成功失敗を埋めるだけ。
この作業が大変なんだけども薪作りやすい木曜にでもやろうかな。

・拍手レス
>>ちょっとフライトしてくるよ!('(゚∀゚ ∩ byさっちん
飛行機は苦手です。飛んでらっしゃい。

>>今一番熱いのは転生フィールド、ガゴタノシス
行こうと思っていたんだけど転生するときが友人とキア上探しの途中だったので行かなかった…
むしろ存在をそのときはすっかり忘れていました(ノ∀`)
パラでヒャッホイしてみたかったです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

墓参り
悩んだ結果キア上→あの世ゾンビ→キア上という計画に。うん、完璧だ。

ゾンビですが噂通りに大量沸き。
大盛ゾンビ


遠距離攻撃を使うようになったと聞いていたけど
狩っていた感じでは数が沸きすぎて位置ズレしてるだけかなーと感じました。
それが厄介なんですけどね(´Å`)

ただ一撃で倒していれば問題は無いかなと感じました。
位置ズレで死に安い分、土日でも人が少なくて快適('(゚∀゚∩

数多い間に今度は図書館行ってみるかなぁ。

・拍手レス
>>拍手10回したらもう出来なかった(´・ω・`)
10回やってたのはあんたか!
10回が限界というのは知らなかった(ノ∀`)


>>森でやっていますので鯖は違いますがいつも弓について参考にさせていただいています。
>>これからもがんばってください^^

ありがとー('(゚∀゚∩
最近弓について書いていない気もしますが!

>>リンクありがとです~でも1つ気になりました
>>私はルエリな人です≧(´▽`)≦アハハハ byティグリフ

うわああああああああorz
思い切り勘違いしていました(ノ∀`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生('(゚∀゚∩
5週2転生に向けて14歳転生しました。背が高くて良い('(゚∀゚∩
ただDEX下がるのがやはり辛いところ…

転生したおかげでクリ1に出来たので
クリが出れば低年齢時くらいの火力は出ている感じかな?

残りのAPでエンチャ2の分をとりあえず確保するとして他は何を上げるか悩みんぐ。

候補としては
・AR5→3
・メイキング9→6、演奏か裁縫

結局DEX上げには変わらないけどARは修練楽だし後回しでもいいんじゃという気も。
気分次第で違うスキル上げているかもしれません。

土曜だけどゾンビが増えている間に墓地に行くか悩みんぐ。
キア上が馬のおかげで一層10分切るのも容易になったので
馬が使えるなら無理してあの世行く必要はないかなぁ…
銀と赤のタイムアタックもしてみたいけどDEX下がったし…
とグダグダ考えながら現在書いております。さてどうしよう。

おまけ
商品券
MOB二倍沸きが実はバグだとか…ネクソンGJと思ったけど違ったようです。
どこまでが仕様でどれがバグやら…

とりあえず目標の枚数を確保したので商品券と交換作業。
よく訓練されたエンチャ師には朝飯前。エンチャで淡々とした作業には慣れております。
商品券

が、さすがにこの量はしんどかった('A`)

さて交換してみると!
結果

微妙だなぁ…まぁこんなものですよね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

動物虐待キャンペーン
馬とイベントだけかと思ったら細かい修正も色々来ましたね~。
とりあえずエンチャオワタ\(^o^)/
昨日ある程度処分したのが唯一の救い…残りはES貼りと銀・中級周回で頑張るか。

さてイベントのほうはフィールドの敵の沸きが増えていて
混雑していてもそれなりには狩ることが出来てこの処置はなかなか良かった。
案の定殺伐としているけどOβの頃を思い出します。

青玉行こうと思ったけどこれならフィールドで熟練貯めとか修練貯めながらが良さそうかな。
土曜転生待ちなのでLv上げる気もあまり起きないので必死に文字集めしてました。
とりあえずbiとgiは欲しい最低枚数確保したのであと半分!

ついでに狩る数も多かったおかげでクリ修練が予定より早く終わる。APないよ。
クリクリ

30-40くらい一気に修練が進んだ気がします。経験値は変わりにお察し。

・拍手レス
>>どんどん押してと言われたらどんどん押したくなりますヽ(*´ー`)ノ
>>それと予告どおりリンク貼りました~どもです~byティグリフ(≧∇≦)b

どんどん押されてる!('(゚∀゚∩
リンクありがと~…ってティグリフさんのURL教えてくれないとこっち貼れないよ!

>>偶然見つけてお気に入りに追加させてもらいましたー。
>>自分も弓をかじっているので参考になりました。

ありがとうございます~。参考になっていれば幸いですよ。コンゴトモヨロシク。

>>アステリスク 風俗面白かったのでぽちっとな
見た瞬間は萎えたけどネタになるなと前向きにとらえてみました!

>>おもしろいよ。いつも楽しみにして読んでるよ。
必死な内容が多いですが楽しんで貰えれば幸い!('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

イベントが来るよ!('(゚∀゚∩
最近キア上に行っていて思う。

黒クチチが出たら後退してAR。
なぜラットマン如きに恐れて逃げなければならないのか。
たかがラットマンですよ?ミルで吹き飛ばせばいいじゃない。
精霊武器を片手に飛び込むんだ!I can fly!!!!!!!!

クチチ殺す


クチチ3体+ラゴ3体

クチチ3体とラゴ2体を巻き込むもクチチ1体は死んでくれない

生き残ったクチチと巻き込めなかったラゴの2タゲ



生身だとクチチを高確率で倒すのはさすがに厳しい…
仮に倒せてもラゴを3体巻き込まないと後が危険。
蛇とラットマンの混合ならなんとかいけたけどスリリング過ぎでした。
もっと火力を上げるか大人しくパラ時のみにしよう。

さて、Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I が明日から始まりますね。
人によってはC2より楽しみにしている人も多そう。

しかしレアカラーが一定確率だったり図面もランダムだったり。
文字の集めやすさにもよるけどレアアイテムが氾濫しすぎないようにするためかな~。
その代わりにラビッドバンドは取得しやすい条件でバランスをってるのか。

とりあえずイベント期間中は
・自力で文字集め
・イベントなんて関係ないね、キア上巡り
・赤玉漁船でお金を集めてイベント品を買う
のどれをしようか…
なんとなく後者2つが正解な気がしないでもない。

とりあえずはドロップ率次第といったところか。

・拍手レス
>>とりあえずおしてみたよ!アルメリア
押す人が最近少ないのでどんどん押して!

おまけ
スキル晒し
知りたい人も多いようなのと火曜日なのでキア上(ry も飽きたので
C2前…にはちょっと早いけど晒してみますか。

参考程度に大体キア上実装前がLv45~50転生でキア上実装後はLv60前後です。
最近はLv高い(ほうなのか?)けど昔はそこそこプレイしてる人Lvかな?

Oβ組ならもっと凄い人が多そうな気もするけどプチ廃が1年頑張るとこんな感じ。

↓スキル晒し↓

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

鍛冶入門
キア上がないとLv上げのモチベーションが上がらない。
ここ二日キア上に行っていない自分です。おかげでLv上がらない。
昔はLv40越えれば狩りのモチベーションは下がっていたけど最近はLv60あたり。
プレイ時間はさほど変わっていない気がするけど
キャラスペックの向上とうまい狩場が増えたおかげですかね。

狩る気も起きないのと生産日なので鍛冶に手を出してみました。
最近インゴが値上がり気味で売れば結構なお金になりそうだけど
自分で掘った物だしまぁいいかとあまり気にせず投入。

Fは大成功埋まるまで短剣→成功を鎌。
Eは噂の盾オンライン。
貯めていたインゴで無事に修練完了。
ランクCにするにはインゴが半分も足り無そうだけどCまでは頑張るかなぁ…

SSは撮ったつもりがまた保存されていないしorz
貴重な鍛冶姿のSSは披露出来ませんでした。誰もいらんか('∀`)

↓おまけ↓

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

C2に向けて5週2転生を考える
知っている人も多いだろうけど20歳になったら転生出来るのを利用して転生周期を早める方法。

土曜日の午前に17歳転生→20歳になり午後に15歳に転生→土曜日の午前中に17歳に転生
簡単に書くとこの流れで5週2転生が可能。

10歳3週転生を5回やって得られるAPと同じになるのは三週でLv53~56の人。
57以上に上げれる人でようやくAPが多く手に入る。
あとはパラスキルを早く上げたい人なんかにも有効。

最近の自分を見ていると3週でLv60前後な感じなんだけど
Lv60まで上げるペースだとAP差が4、パラのポイントが410
自分の最高であるLv65のペースだとAP差9、パラポイント460

自分の場合は11歳転生が多いのでこの場合はAPにさらに5の差がつく。
常に必死に狩ってAP14多く手にいれるくらいだったら
DEX上がる11歳転生で~という感じだったんだけど
今度くるC2で探険APなるものが増えます。

通常のLvUPと同様に探険Lvが上がるとAP1がもらえ、転生するとLv1にリセット。
この探険Lvがどの程度上がりやすいかはわからないけど
1回の転生でLv20くらいまで上がるらしい。
単純に毎回の転生でAP20多く貰えると考えると上記の差がさらに20もついてしまう。
毎回Lv65まで上げるペースで頑張ると11歳転生に比べて15週でAP34!
これはちょっと大きい…

そうそうありえないパターンだろうけど10歳3週でLv27で転生する人も
探険Lvで毎回AP20貰えるなら5週2転生しても同じAPが得られます。

探険Lv次第なんだけど、ほとんどの人が5週2転生のほうがAPを多く手に入れられそう。

10(11)歳転生から5週2転生に変えると自分の場合のメリットデメリット

○メリット
・APが多く貰える
・パラのポイントが多く貰える
・HP,マナ,スタミナが増える
・INTが上がりやすくなるので自力Int200が楽になり、委託時にもアクセを外せそう
・見た目が良くなる

●デメリット
・DEXが下がる
・LUKが下がる
・転生回数が増えるのでリアルマネーが700円or1000円多くかかる

個人的にはメリットの後者2つが大きい!
低年齢の姿も飽きたし着てみたい服もあるから5週2転生にシフトしようか悩み中。
探険Lvの上げやすさも影響してくるけど気分転換に年齢上げようかなぁと思うこの頃でした。
ある程度スキルに満足したらまた11歳に戻ればいいんだしねー。

一番の問題はその頃までやる気があるんだろうか!

APの計算にはWikiのAP効率計算シート2を使用致しました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ベアウフフ
華麗に加齢をしてクリ2ゲット。転生までに修練終われるかなー。

何となくあの世に行ったものの気乗りしないでログアウトしようと思ったら
友人からベアクエ持ってきたのでやらないかと誘われる。
さくっと2人で一周したあとは各自バラバラ。
他の人を誘ってみるとMAX時は6人にまで膨れ上がる。

ベアウフフクエが約100本あったようです。皆持って来すぎ。
各自ソロのおかげもあり案外さくっと終わりました。
今週はもう銀玉いいなということで迷わずエリンに下山。

ページも貼りまくってあと500枚ちょっと!

最近SSを撮るのが面倒なちらしの裏でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

心臓に悪い
大分前に出したバンシードラブレが実は売れていなかったりしたわけですが
今更ながらようやく処分が決まる。

PTMが買取る→レイブン貼る→失敗なら自分が半額買取

自分が買ってレイブン貼って成功したら売ってバンシードラブレの資金にでも
しようかなぁとちょっと考えていたけど友人も欲しいようなのと上の条件も悪くないので了承。
というわけで木曜ギリギリにバンシードラブレにレイブンという心臓に悪い仕事をする。

自分はそこで期待を裏切らずにランクAの時点で破壊しました。なんともいえない気分です。
友人がそこで壊れてしまい公式から買い取ってもう一度チャレンジ。廃って怖いですね。
二度目の正直ということでなんとか成功して8-2ついたようです。

ということで見事に1本破壊したので安値でバンシーゲット出来ました(゚∀゚)
あとは黒傷トゲを10本用意!

SSは面倒だから取ってね('∀`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

始動
久しぶりにセイレーン行こうかと思ったけどなんか面倒になってキア上を結局まわる。
今はスタンプとトゲが欲しい(゚Д゚)

ドラブレもいい感じに値下がってきたので
本格的にバンシートゲロングボウを作ろうと下準備中。
とりあえず黒傷トゲロングボウが1本出来たけど
これを10本揃えると考えると気が遠くなる…

自力調達だけじゃつらいんで買取でも始めるかな。

クリ装備のおかげでキア上でも良い感じにクリ修練が埋まっていき
クリ3の修練終了!でもAP足りない!
クリティコー


土曜日くらいに修練終わるかなーと思って演奏上げまくったのが失敗したようだ。
アントレさえ出てくれれば・・・!
なんだけど、こういうときにランダムなのにその曜日のアイテムが見事に戻ってくる。
クリ2はしばらくお預け。

・拍手レス
>>同じ険しいリボクロス83式装備で最大差11か…上は果てしないなλ
自分も更なる上を目指して頑張ってるよ!('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

キア上攻略
いきなりですが長文になりそうなので拍手レスのみで逃げ切る
>>知識9の無音楽譜で上がるのは演奏7まで、C2実装で演奏5までです。
>>byさいたま@マグ2('(゚∀゚∩

うわあああああ!
思い切り勘違いしてたのか/ ,' 3  `ヽーっ
2ランク上になっても修練になるかと思ってた…
マグナム1になったらまたペッカだね!('(゚∀゚∩

>>キア上回るときどんな装備、ステータスしてますか?
>>私は盗賊や深夜をつけて1コンボで死なないようにしてるのですが
>>荒い等ついてる為に低ダメージになってしまうのです。
>>かといってダメージ上げるとクチチやネズミに殺されてしまいます。
>>その辺どうしてるのでしょうか、やはり死ぬ時は死ぬんですかねー。


まず自分の最近の装備は
頭は険しい尻尾帽子、武器は83式険しいリボルバークロスボウと194式荒いトゲLL。
といった具合にクリ装備です。
最大重視にすると緑蛇をマグナムノンクリ一撃で倒しやすくはなるけど
他の敵だと過剰過ぎるのとクリ修練のためにクリ重視。

タイトルはマグマスorレンジマス。
HPが140~160、防御は15前後、保護は9前後(マグマス時は0)
前後なのはうお座のアクセが数種類あり、気分で適当に装備しているからです(´Å`)
クロスボウ時は最大205前後、マグマス時にクリは約90%、レンジマス時に約85%
LL時は最大220前後、マグマス時にクリは約70%、レンジマス時に約65%

基本的にクロスボウで、遠くの敵を狙うときやマグナムをうつときにLL。
デッドリーになりやすいにように調節とかはしていないです。
あったら便利だろうなぁとは思うけど装備を置いておく場所がありません!

自分の死亡原因としては
1位:ミル→ARをはずしてbkbk
2位:バグベア、ゴーレムにマグナムを外す、カウンタが間に合わない等のミス
3位:2タゲになって死
なのですが無制限ソロで大体死ぬのが0~3回程度です。
ほとんど1,2位のどちらかです。

ラットマンやネズミによく殺されるということは多タゲの状況になって
死んでるんじゃないかと思いますが自分も多タゲになると
クリが出たりとかレンジの確率勝負になったりミルにかける状況になり安定はしません。
火力を上げればこういう状況でもごり押しでどうにかなったりしますが
そういう状況に陥らないのが一番だと思います。

自分が気をつけているのは
・最後の敵はカウンタ、ミルでは倒さない
連続沸きの場合にカウンタ、ミルで倒すと次の行動にすぐ移れないので
多タゲになりやすいので極力避けます。
近接であればスマも危険。

・最後の敵を倒すとき角の位置では倒さない。
角で最後の敵を倒したあと、自分の位置に次の敵が集中して沸いた場合に
逃げ切ることも出来ないのでミルにかける状況になり危険。

壁  自  壁
壁壁壁壁壁

↑くらいの位置で倒すと、次の敵が沸いたときに左右どちらかに逃げて
多タゲの状況に陥るのを回避しやすいと思います。
ミル凍結を狙うのであれば若干中央寄りで。

・クロスボウ装備で箱を空ける
AR準備しながら移動しやすくするためですね。
一体だけにタゲられるような位置に移動して素早く攻撃にうつれるので良いです。

これであまり死ぬことも無く周れています。
どうしようもない状況のときにケチらずにパラ、DKになる癖をつけるのも重要かも。
キア上だと変身しても死ぬときは多々ありますが(´Å`)
ミルが高ランクであればリスクはあるものの
凍結出来る敵には積極的に狙うのもありです。
ミルのランクが低い場合やミル→ARのリスクを嫌うなら
面倒だけどLBを貯めて箱を空けるのもあり。

慣れてくると2タゲによる死亡は大分なくなると思います。

全部もうやってるよ!という状況なら力になれません/ ,' 3  `ヽーっ
あとは火力を上げてゴリ押しくらいしか…

こんなところで参考になれば幸い。

おまけでスイッチ部屋をウマーするSSでも撮ろうとしたのに
どうみても撮れていません。外部ツール使えってことですか('A`)

スイッチ部屋ではクチチだけ倒してスイッチ全部開けてつっこんでミル!
クリが出れば一瞬!出なくても凍結してウマー
というSSは撮ったはずが存在していませんでした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

曜日効果なんて・・・
どんなに緑蛇が出てきても
キア上

革が出てくれないと意味がないorz

火曜日なのに最高級革出ないよ!
もちろんスタンプも出ない('A`)

マグナムマスターでキア上行ってみたけど
いつも通りに黒クチチと赤ねずみにはちょうどよく殺され
ラゴと蛇にはデッドリーな感じだったので問題がなかった!
バグベアにもクリが出しやすくなるのでキア上では良いタイトルだ。
バグベアウフフ


クリ1になればパラマグクリか生身火矢マグクリでバグベアが倒せそうかも!

~演奏~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日から演奏家
マグナムマスターを取って早速ペッカ下に行ってみた。
いつもならクローカーに殴られても生きてるのに
デッドリーにならずに綺麗に死ぬ(´д`)
クリ装備でクリが90%になるのは凄いよかったんだけど
さすがに死にすぎと思って途中からやめました。
保護-10は想像以上に痛かった(ノ∀`)

クリの修練もなかなか進まないためAPも余ってるので
何かに振りたくなってくる。

そうだ演奏を上げよう。

前ゲーの職が演奏出来たのでマビノギでも演奏上げようかなーと
Oβの頃に考えてはいたものの楽器にレイブンを貼れなくてやる気が減って以来ずっと放置。
APが余るようになったら上げるのに時間もかかりそうだし
今から上げておこうと思いました。
戦闘スキルの修練は一部を除いてすぐ終わるしねー。

あまりよく調べないで上げ始めたけど
楽譜のランクが自分の演奏ランクより3ランク以上高いとあまり成功しにくいのかな?
音楽知識が9だったので失敗だらけでちょっと大変だったけど
アントレでAに下げたら演奏Cからは大成功の割合も増えて楽に。
なんといっても別作業しながら放置出来るのが楽だ。
APがある限り気長に上げていきますかね。

・拍手レス
>>某S氏のパラマグ=<通常*のマグ 正に規格外
某s氏とは精霊武器への愛とクリランクと年齢差が大きいのです。
素のDEXは某s氏のほうが規格外だと思うんだけどね!

>>あんまり近接→弓を嫌いにならないでっ!
>>弓TUEEEから浮気したんじゃなくて
>>上級やペッカとか必要な場面があるから不便なく使いたい人も!

近接→弓は別に嫌いじゃないです。
弓が最強に見られて弓が増えている現状が嫌なだけだよ!
APが余ってきたら似たスキル振りになるのは仕方がないんですけどね…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マグナムオンライン
エンチャ業をサボったおかげで初めて木曜以降もあの世にいたりしたわけですが
あまりログイン出来ないし、まともにプレイ出来る頃には既に日曜になってる罠。
ゾンビミルミルヒャッホイの計画を捨ててマグナムマスター取得を目指す事に。

クマーやたぬき相手にひたすらマグナムでもいいけど
やっぱりマグナムと言ったらケオゴレでしょ。

ひたすらマグナムマグナム
まぐまぐ


たまにミル
みるみる


後半は飽きたのと速度UPのためにクマーをマグナムで狩りまくって

まぐなむますたー


ようやくゲット!
ミルに浮気したりで長かったなぁ…

保護-10で負傷やクリが痛いものの
DEX+20でさらにクリがUPするのはとてもおいしい。
これでダメを維持しつつクローカーにクリが出しやすくなる(゚Д゚)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
