弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
必死なんですって
Blogの更新が無くなるのは
・引退or休止or忙しい等でプレイしていない
・書くのが面倒orネタがない
・必死になりすぎてBlogどころではない

あたりだと思うんだけど昨日の間に更新出来なかったのは必死だったからだ!



書くネタもないや(゚∀゚)

・拍手レス
>>当方永遠の工作7ランカー。釣竿200本製作と言う事実に絶賛絶望中…/ ,' 3  `ヽーっ
釣竿は糸の確保が面倒すぎますね。最高級手製ボルトが来てくれればいいんだけど…
7のために糸はちくちく買い集めていたりしますが
そのためにも8を抜けないと/ ,' 3  `ヽーっ
お金よりはインベントリと手間が問題。

>>*さんは
>>好敵手だと思って
>>きょうもがんばってる
>>すばらしきことかな
>>ふぉおおおおおおおおおおおお('(゚∀゚∩

ライバルにされた(゚Д゚)
だが相手の正体がわからない!
名を名乗れ(゚Д゚)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

生産地獄
生産色々やりだすと月曜日は地獄だと思い始めた今日この頃。

革を切って裁縫して草を抜いて調合して工作して。
ここに鍛冶も加わったら体がついていけないね。

というわけでせっせこ生産活動に励んだおかげで
Lvは停滞しているけどスキルは上がりまくりんぐ。

芝刈り


豚のおかげで白ハブ埋めれたので割と楽に抜けれたかな。
このくらいのランクだと上級は豪華すぎるし通常下級はしょぼすぎるので
中級Dループが一番いいのかなぁ?問題は中級出すのが面倒だ。

薬

そして頑張って抜いた草のおかげでようやくランクD突破。
大量生産していると気が狂いそうですがランクCはもっと辛いかと思うと('A`)
スタポの修練は低いからまとめて作るようにするか…

工作

そして長らく放置していたハンディクラフトもようやく8に('(゚∀゚∩
最高級手製ボルトが来れば成功埋めには良さそうだけど一体いつくるやら。
余り期待せずにまったり修練していこうかな。

・拍手レス
>>*
>>**
>>***
>>ッッッ!!!
>>********Foooooooooooo('(゚∀゚∩いや、特に意味はないんだけどね

*が2つ縦に並ぶとグラディウスのバリアに見えるよね!('(゚∀゚∩

>>私も気づけば薬草学6ランク
>>いまだに
>>APの
>>無駄な気がするよ('(゚∀゚∩
>>上位ハーブ抜ける豚とか勘弁してください/ ,' 3  `ヽーっ
>>フォーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれがきても薬草学低ランクだと抜きにくいだろうから無駄にはなってないよ!('(゚∀゚∩
高ランクへの救済とでも思っておきましょう。
しかしハーブ豚を既に買ってしまったので買ったら負けかなと思う。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

圧迫されすぎ
普段はLv上げやら金策で必死だったりリアルで忙しかったりで全く行っていなかった演奏会ですが
ちょうど暇だったし友人も出ていたので昨日の記事書いた後に見に行って参りました。

たまにはこういうのもいいもんだ(´∀`)

その後は狩るのもだるいので草に真剣になっておりました。

薬草学上げる前はどうでも良かった草ですが上げ始めると
システムオールグリーンだったときはぶち切れものです。
ぶち切れながらも月曜に備えて抜くけどね!

早く月曜になってくれないとまともに狩りが出来ないくらい圧迫している状態。
でも明日で調合D抜けれるか微妙なところ。転生前に薬草学9にはなりたいな、そんなB。

あとどうでもいいことだけど金曜日まで更新がぬるぽになるかも、ならないかも。

・拍手レス
>>私もそろそろ弱体化装備が必要かもしれんぬ
つまり大理石装備ですね。自分も作るべきだろうか。
今度メイズパーツDにソロで突貫だな。

>>スマFな自分はどうしたらいいだろう
レイブン、細心使いたいなら上げるといいよ('(゚∀゚∩
弓しか使わないなら他上げたほうが良さそうだけどね。結論はご自由に。

>>こんにちわ!ちょっと前の日記に最大ダメ+6のエンチャつけてるって書いてたんですが
>>最大ダメ+6のエンチャってなんですか(;・`д・´)!?
>>調べてみたんですがわからなかったので教えてください!('(゚∀゚∩
>>でわ失礼します|彡サッ

自分が使っているのは勝利、犠牲、金剛石、鋼玉ですね。ついでに武器でWH。
金剛石、鋼玉あたりは露店等にあまり流通していないので知らない人も意外といるのかな?
金剛石はカルーの光るパーツDの報酬、鋼玉はカルーのパーツDの途中の宝箱で出ますよ。
両方とも探検Lvがある程度必要なのが面倒なところですかね。
最大は+5だけど黄玉なんかは発動条件やペナルティ等見ると使いやすいかも。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

スマ戻すか悩みんぐ
レイブンいらないから下げたスマッシュだけど
昔使っていた近接武器はレイブンだらけでたまに持っても発動しないのが寂しい。
特にG1改造品が勿体無い。

値段と探検Lv上げさえ気にせず腕と足を犠牲→金剛石にすれば
Will-10,HP+12

クリ-1%くらいは暗黒やら勝利やら既に使いまくりだから今更気にならないかな。

LBもついでに上げれば勝利→細心で最低ダメUPとWill+10で
金剛石で下がった分を帳消しに出来る。
変わりに近接ダメは下がるけど弓メインなら問題はないか。

探検Lv15も慣れればそれほど辛くはないけど
個人的に辛いのは探検Lv15まで別の装備を用意するスペースがないことかな!
しかし今更キャラ追加もな…でも草が圧迫して辛いのも確か。ちょっと悩むな。

アイススピア実装で金剛石が供給されるようになれば
今後有り余るAPの使い道としてはなかなか良さそうかな?

・拍手レス
>> ∧ ∧
>>(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
>> (   )
>>  v v   
>>        ぼいんっ
>>   川
>> ( (  ) )
>>アステさんが大好きというちんぽっぽ書いてみました('(゚∀゚ ∩

どこからそんな誤情報が…
好きでも嫌いでもないけどどっちかに決めろと言われれば嫌いなほうだよ('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

慢性的なAwful不足
ARなんて放って置いても修練終わるだろうと思っていたけどAwfulがいなくて修練が進みません。
どこもかしこも同Lvかstrong。ペッカ下でも行ってBOSSで埋めるべきか。

同Lv未満はフィールドじゃ経験値入らなかったり名前表示されなかったり
強い敵がいなくなる仕様はどうにかならないものか。

ところで最近は探検上げのために長らくキア上行っていなかったけど
Lvの上がりがよろしくないので低年齢になってから久しぶりに行って参りました。
ばぐべあ

パラマグクリ一撃キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
精霊でも使って取ろうと思ったけどなくても案外いけるものだ。
でもキア上のゴーレムは厳しそうです/ ,' 3  `ヽーっ
次はクローカーか。

・拍手レス
>>ずっと弓を使ってきたけど
>>サブで近接の子を作ってみたら
>>新しい発見があったり楽しくて
>>あと半年以上楽しめそうだよ('(゚∀゚∩
>>ぶっちゃけ自分でもバカだとわかってるよ('(゚∀゚∩

近接もたまにやると楽しいよ('(゚∀゚∩
自分は別キャラ育てる気力はもうない/ ,' 3  `ヽーっ

>>結局は自分の好きなように育てていったらいいんでしょうね
ゲームなんだし自分の思う通りにやるのが一番。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

理想と現実
悲しいことに期待を裏切ってくれるようなアップデートでは無かったですね。

ところで韓国で木刀も双剣に出来るように!('(゚∀゚∩
そのせいか早速女神と黒曜石の値段が高騰してますね。
木刀なら女神黒曜石でも十分実用範囲内かな?

欲しくないけど気になるので計算。

算数の時間

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

気が付けばアップデート
気が付けばアップデート前日。
アイススピアは明日来るんだろうか。

個人的な予想は
・サンダー犬
・生産スキルのインターフェィス改善
・探検の仕様変更
くらいかな?

サンダー犬はいらないけど他2つは来て欲しいなぁ。
しかし現実はサンダー犬だけな気がしないでもない。
ハウジングは一体いつになるやら。

話変わって水曜が誕生日なわけですが
先週久しぶりにセイレーンD行ったらナオ服がぽろっと出ちゃったわけですよ。
売るのも面倒なので今日渡そうと思ったけど見事に渡し忘れた;y=ー( ゚д゚)・∵.
1週間銀行の肥やし決定。

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

実に散々だな
「改造はエンチャが終わってから」

これが当たり前な事なわけで改造途中のにエンチャして失敗しても自業自得な訳ですが
ランクB1回貼りつけるくらいなら平気だろと思って
リザード貼るのを後回しで熟練貯めをしてしまいまして悲劇が起こる。

B級短剣とB級ブロソが失敗で死んだorz
短剣にいたっては耐久が1に、ブロソは店売りと変わらない状態。
低年齢でチクチク貯めていた武器だけにかなりショック。

一夜にして近接武器二本失いました。コワイコワイ。

さらに友人がトゲESいらないというので貰って黒傷ロングボウに貼ろうと思ったけど破壊。
使い道に困っていたリボクロスに貼るも破壊。
C+級ブロソが余っていたけど破壊して最終的にはC級ブロソに貼りついた。

倉庫はスッキリしたけど精神的ダメージがでかい一日でした。

そして最近悩み事がまた増えました。

もし仮にりんごオンラインをしたらバンシートゲロングボウを作っても効果が発揮されない!

金かかりすぎるし諦めるか。黒傷トゲロングボウはまだ一本も出来ていないし。
でもエンチャ師として作ってみたい気持ちも多少はある。困った困った。

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

月曜→生産→DEX上げ
月曜なので調合やらハンディクラフト上げ。
イリアで頑張ると草が抜けないのが悩みどころ。
敵が落としまくるのに草が生えていないとはどういうことだ!
キア上等のウルラで頑張れば草は手に入るが探検経験値は手に入らないと。

どっちも欲しいから困ったところだ。

ところで現状上げれるスキルを上げまくると
AP776でDEX+105上げれる余地があるみたいです。

ただ鍛冶裁縫1なんかは金がお察しすぎるし
アタックカウンタ釣りあたりはAP効率が悪すぎる。

自分が頑張れそうな範囲で計算したらAP228でDEX+39。

DEX+39して転生直前で最大ダメ290いくかどうかくらいだろうか。
双剣に全然足りない;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

やはりりんごしかないのかっ!
ひたすらりんご食べるのは終わりの無い生産の修練とでも思えば耐えれるかもしれないが
転生出来ないということは魔法衣装が着れないわけだ。
つまり頑張って作ったステージ服が無駄になるorz

メリットも色々あるがどうしようか悩みまくりだよ!('(゚∀゚∩

・拍手レス
>>help me pt ok ?
Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeees!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

切れてないすよ
最近ゴールデンタイムだとギルチャの反応が鈍くてぶち切れそうです。

ぶち切れると言えばイリアで宝発掘してストレートとアーチャー計6体沸いたのを
必死に倒した結果ES2つでてキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
と思ったけど高原と平原でぶち切れ。

GMの猛者取り手伝おうと魔法音楽演奏しようと思って作曲9じゃないと
ダメと知り赤っ恥をかいて穴があったら潜りたい。そんな一日でした。

土日は疲れているので(マビのやりすぎじゃないよ!)更新も適当モード。

・拍手レス
>>通常攻撃時はステUPが左右の打撃に重複すると思いますが
>>スキル使用時は(本体火力+左武器+右武器)に
>>なるのでステUP分は本体火力のみに影響し
>>武器それぞれには重複しないのでは?寝ぼけてたらごめんなさい

本体火力が上がるんだけど面倒だから武器のほうに加算して書いちゃいました。
わかりにくくなってしまっていたか/ ,' 3  `ヽーっ

>>*さん17歳転生が自分の11歳転生と同じ火力で萎えた人/ ,' 3  `ヽーっ(1/8)byルエr
エンチャ師はエンチャで能力を誤魔化すんですよ(゚Д゚)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

小さくなりました
久しぶりの低年齢に転生。実に小さすぎる。
何歳にするか悩んだけど午後転生だったので12歳にしました。
剣士服着たいしね。しばらくおあずけですがっ!

転生直後ということでキア上いったらBOSS前でサービス切れ。
POTとパラ無しのためスタミナ切れて逝ったのでそのまま諦めた('A`)

・拍手レス
>>私よりDEX低いのに攻撃力は上とはどういうことなのか詳しく
エンチャントに真剣なのです。接頭が全て最大ダメ+6と暗黒MAX値が大きいかと思われます。

>>累積800台前半で演奏仲間から怪物扱いされる太陽が通りますよ。
>>1000とかどうみても人外です、本当に(ry といってもきっとまだ上はいるんだよなー。
>>まあ私はそこまで目指しませんけど!通常40探検12を過ぎるともういいやーな気分。
>>で。ステUPだけ重複するのは、実は予想通りです。
>>でもそこでフルショ以外の武器に騎士を貼るなんて記事は予想外でした。
>>何を考えていたかといえば、「激しいが強くなりそうだな」…コスト気にしすぎ。
>>バオル最終周回しようよ!('(゚∀゚∩しようよ!
>>ああ、IS実装されたら周って金策しようって以前言ってたのも私ですよ!

総APで判断しろと(ry
今転生回数の最大て22,23回あたり?累積1200-1300あたりとかいそうだなぁ。
今の相場なら騎士もそれほど高くないし現実的な範囲かなと。
バオルも光る像も呼ばれれば行くよ('(゚∀゚∩

>>自分もりんごは敬遠していたけど、次で転生を終えて食べることにしました。
>>累積1000もあるならスキル十分なんじゃないかなーと思いますよ!
>>でも本当に強い脳筋を見たり、双剣もくることを考えると悩みますね。

累積1000でも全然足りないすよ。
ディフェンスもカウンタも薬草学も上げたいし!
でもりんごオンラインするなら戦闘系だけ1にして
DEX目当てだけだったスキルを下げれば下げればAP少なくて済みそうか。
今りんごオンラインしちゃうとステージ服が
カワイソスな状態になるのでしばらくはしない。たぶん。
双剣きて近接マンセーになっても弓で頑張るよ!('(゚∀゚∩
全く使わないとは言わないけどな!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

たまには長文
以前書いた双剣の武器のみのMAXダメを書いたけどどうやら間違っているようだorz

C級ブロソ222式が0-74、WH最大+6、トゲ最大+10で90。
ここに調合の効果でSTR+10なので最大+4で終わりと思いきや
もう片方の武器のステUP系の効果はそのまま乗るみたいです。
盾に武器のエンチャも可能になったと思えばいいのだろうか。
余計わかりにくいか('∀`)

つまりはWHトゲC級ブロソ222式を二本持つと
1本あたりの最大ダメは98、2本持つと196、B級だったら198。

STR等のステがそのまま乗るので女神、黒曜石、騎士あたりがかなり有効。

女神と黒曜石はコストの面で辛いけど騎士はかなり良さそう。

騎士2本持てばSTR+30なので最大+12最小+10。
最初から付いてるフルショには良さそう。
最低特化のバッソやらグラにもトゲより確率面で貼りやすいのも良い。
調合発動していないならトゲ二本より騎士のが有効。
発動している場合はトゲ2本で最大+18最小6.67。

韓国ではバランスのために両手剣専用エンチャが多く実装されるようで
最初見たときはぶっとんだ性能に見えたけど微妙に思えてきた。

騎士の張り付けもスタンプがある現状だとトゲより貼りやすいし
双剣用の武器に貼るエンチャとして人気が出るかもしれませんね。

最近の近接ならDEX上げている人もいるし弓からの転向もいるので
222式ブロソでバランス80%いく人は結構多そう。
鍛冶武器ならバランス補正もあるしトゲで薬草9↑ならさらに楽。
鍛冶ブロソなら安いほうだしトゲ貼るコストも大したことないしね。
B級で2本はちょっと面倒かもしれないけど現実的なほうだろう。

上記の通りWHトゲB級222式ブロソ2本で最大198。
WHトゲ190式LLで最大61。最大ダメ差は137。
双剣にダメで並ぶにはDEXがSTRより343高い必要があります。
そもそもDEXが343もないという現状。

改造武器で差を縮めようと思うならバンシートゲロングボウだけかな。
しかしコストを無視すると双剣のほうは
女神トゲやら女神黒曜石というのもあるのでむしろ差が開いてしまう。
精霊有りなら双剣のほうも同様に上がるし…

まともに対抗出来そうなのはりんごオンラインくらいか。
パンオンラインより効率は上だし。

とりあえずサンダーとかディフェンス上げてる場合じゃないので
ひたすらDEX上がるスキルを取ろうかなぁ。

りんごオンラインは手を出したくないけどどうしようかなぁ…
つまらないから敬遠していたけど近接に負けるのも悔しいのでどうしたものか。

ディフェンスカウンタ1にでもしたら手を出すか('∀`)

双剣について色々書いたけどここは弓厨のブログだよ('(゚∀゚∩

おまけ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

妄想の時期がやってまいりました
リザードトゲ武器を作ろうとしてトゲはスタンプ2個で済んだけど
トゲ武器が出来た時のために保存しておいたリザード武器2個は見事に灰になりました。

エンチャは本当に思い通りにいかないです('A`)

さて2週転生の期間ということでAPがウハウハなのは嬉しい状況ではあるんですが…
1週少なくなる分、自分の性格上必死になるので疲れた。
良い点もあるがそれ以上に悪い点が自分にとっては目立った。
次回からはまたーりDEX上げてヒャッホイすることにしよう。

といってもそろそろ上げるスキルも絞られてきた。
とりあえず
・AR3→2
一応弓メインなわけだから上げておくとしよう。
でも1にすると他が上げれなくなるので一旦2止め。

・ディフェンスB→9かカウンタC→9
タフになるかDEX上げるついでにカウンタダメも上げるか。
両方上げてもいいけど生産スキルにAPがまわらなくなる。
上げる順番の問題とも言えるが悩み中。

余りで調合、薬草学、演奏をランクアップ出来次第上げる予定。

早い話が適当に上げていくということですね('∀`)

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

必死だな
最近更新が適当な気がする今日この頃。

双剣時のダメを超えるためにとりあえずアタックをEに下げてみました。
これで差が縮まったよ('(゚∀゚∩

防具のエンチャはもう完璧だと思ったけどよくよく考えたら
頭装備は金剛石コボよりも鋼玉木蓮のが上なんですよね。作り直さないと…

しかしDEXを上げつつも最近はブロソの熟練稼ぎ。

決して双剣が来るとかだからじゃないよ!
前々から作ろうと未仕上げ用意していたけど高級革を毎回間違えて紐にして
1ヶ月以上鍛冶屋に依頼するのが遅れてしまっただけなんだ!

と必死に言い訳してみる。

・拍手レス
>>今日はありがとうございました('(゚∀゚∩
>>でも特定してごめんなさい('(゚∀゚∩
>>日記も楽しみにしてるよ('(゚∀゚∩

昨日はお疲れ様でした('(゚∀゚∩
特定しても問題は無いけど微妙な反応しか出来なくてごめんね('(゚∀゚∩

>>保護4Lメルカ買占めて暗黒15作ればいいと思うよ!('(゚∀゚∩弓だって防御が必要な時があると思うお
先日、光る像Dに行ってそう思いました。
でもLメルカは眼中にない。ラウポとほとんど変わらないよ!
ローブは着ない人なのでダメなのです。

>>  ハ_ハ
>>('(゚∀゚ ∩
>> ヽ  〈 
>>  ヽヽ_)
>>おそらくずれてるであろう・・・(´・ω・)

ずれてないよ('(゚∀゚∩

>>暗黒安くなったよねぇ
高いときは700~800kとかでしたからね。
その分ページも高かったので、出たら買うという感じでしたが今思うと恐ろしい限り。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

不良在庫
最近というか前々から思っていることなんだけど
暗黒のついている重鎧が使わないのに邪魔で困る。しかもラウポだし('A`)

という訳で改造もしてしまっているので焼く気満々なんだけど出た暗黒ESをどうするかという点。

木曜に抽出して売るのが一番賢い気がするけど当然この案は却下。

バレンシア鎧でも買って貼るのを考えたけど耐久と維持費がぬるぽ。
今は金欠なのでこの案も却下。

そこで原理暗黒なんて無駄に豪華なんじゃないかと思った(゚Д゚)

でもよく考えたら結局鎧が増えるわけで
インベントリ内で邪魔なことには変わらないことに今気づいた。

やっぱ売るのが一番なのか…抽出失敗という未来が見えた気がする。

・拍手レス
>>本日やっと弓最大ダメが151になった都市伝説鯖民
>>意気揚々とアイスつけてケオゴレから一発ゴレもらいにいくと・・・
>>位置ずれにより即あぼん×3
>>最後の一回なんてパラやってたのに・・・
>>またおあずけくらったよ./ ,' 3  `ヽーっ

スキルや状況がわからないけどキャンプ設置してやばそうなら逃げるといいのでは。
またはダンジョンで火矢使ってまったりクリ出るのを待つといいよ!('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

双剣
韓国では双剣のアップデートが来たようですね。
インフィニティスラッシュもやばそうだけど
スマミルカウンタのダメが武器2つ合計して計算というのがヤバイ。
修正されるかもしれないという話も聞くけどどうなることやら。

ダメをさくっと計算すると
222式C級ブロソで最大74。WH6とトゲがフル発動で最大94。二本持つと武器だけで188。
近接特化なら最大300とかいっちゃうんじゃないだろうか。

通常攻撃なら弓のほうが一発のダメは大きいけど
スマミルは近接に軍配が上がりそう。

つまり改造弓で最大300を目指す事にしよう。
ということで低年齢転生に戻る事が決定(゚Д゚)

とりあえず自分の双剣時の近接ダメくらいは超えたいな…

・拍手レス
>>近接なのに弓(レザロンなら)の攻撃力が200に近づいてきました。
>>DEX確保の為だ。俺は弓で俺TUEEEなんてしたいんじゃないと判ってても弓に頼ってしまう・・・
>>近接流れの俺TUEEE厨になりそうです、ってか多分なってます。
>>愛の力で助けてくだしあ('(゚∀゚ ∩

適材適所で使えばいいと思うよ('(゚∀゚∩
でも一緒に双剣来ても弓で('(゚∀゚∩

>>ちなみにBlogやってる鞠の人です。リンクしたいけど晒されてるからできません('(゚∀゚ ∩
>>KCDが頭文字です。・・・べ、別にアンタに見てもらいたいとかそんなんじゃないんだからね!

当Blogはマビノギさえプレイしていればどなたでもウェルカム…!!
それらしいBlogが見つからなかったので放課後に職員室に来るように。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

スカウター
今更ながら某所で戦闘力を測ってみたら1830でした。
高い人は2000も楽に越えてるみたいですね。

どんどん強くなるのはいいんだけど経験値や熟練が入らなくなる敵が増えていくのが辛いところ。

ダンジョンなら経験値は入るから大丈夫だけどフィールドで入らないのは
イリアで探検上げのときにとても困る。
一番の問題は敵が弱いと名前が表示されなくて見つけにくい!
奇襲を喰らうとぽっくり逝っちゃう。

サンダー上げたいところだけど戦闘力が上がってイリアで困るのと
他スキルの修練が辛くなるんじゃないかなぁという心配が…
とりあえず薬買ってミルマスでも取ってしまうか(゚Д゚)

・拍手レス
>>ISわかったよ!
>>アイスソード」の略だね
>>ねんがんの ISをてにいれたぞ!」
>>・そう かんけいないね
>>・殺してでも うばいとる
>>・ゆずってくれ たのむ!!

ニア べ、べつに欲しくなんかないんだからねっ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ショートボウ改造してみた
久しぶりに1週でLv50超えてない。探検のせいか、やる気のせいか。

さて、ラビ上で拾った必中ショートボウにリザード貼って改造してみました。
ニッカ式→弓弦2-5の射程と最大ダメ重視改造
攻撃 8~39,バランス60%, クリティカル0%, 耐久6,射程1040

耐久の低さとクリの低さが痛いけど
ARがさくさく打てて気持ち良い。
低年齢で転生すればクリ率は30%超えそうなので
中級等で雑魚を高速殲滅するのに良さそうです。
何よりアイデルン修理で1Pが212Gと安いのがとても良い。
ただ仰け反りが短いので慣れるまでちょっと辛かったかな。

高齢の間に何かもう一つ武器仕上げておきたいところ。

・拍手レス
>>IS来たら一儲け('(゚∀゚ ∩
>>IS来たら一儲け('(゚∀゚ ∩
>>IS来たら一儲け('(゚∀゚ ∩
>>IS来たら一儲け('(゚∀゚ ∩
>>IS来たら一儲け('(゚∀゚ ∩
>>IS来たら一儲け('(゚∀゚ ∩
>>IS来たら一儲け('(゚∀゚ ∩
>>IS来たら一儲け('(゚∀゚ ∩
>>でISってナニ?

世の中には知らないほうが幸せなことが多いんだよ。

>>お前誰だよっていわれて三日間くらい傷ついてたよ('(゚∀゚∩
>>でもやっぱり拍手はやめられないよ('(゚∀゚∩
>>あ、いつものルエリの人だよ('(゚∀゚∩
>>寝起きでおもしろいこと思いつかなくてごめんね/ ,' 3  `ヽーっ

傷つけてごめんねごめんね。
外道のタイトルがわかった。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

貧乏暇なし
未だに凹んでいますが、ずっとそのままという訳にもいかないので
とりあえず何かしようと考えた。

バンシートゲはしばらく財政的にキツイので先送りするとして
最大ダメを上げるために鋼玉を取りにいこう。
ついでにパーツも集まってISへの準備も出来る!
鋼玉


というわけでぐるっと周ったらあっさり出て無事に貼りつけ(゚∀゚)
まぁステータスだけ見てニヤつくだけに終わりそうな装備です。
ついでにパーツも出たので満足。
IS来たら一儲けだ(゚Д゚)

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

負けdog
orz


負け犬です、こんばんは。

詳細
懐が寒い
気がつくと銀行残高が寂しい状態になっています。
剣士服やスタンプ買いすぎのせいか。運が悪いと金がかかりすぎて困る。

光る像のDにまだ行ったことがないので
暇なときに集めに行くんだけどパーツが中々出ない罠。
ISが来れば光る蜘蛛Dは盛んになりそうだけど他は過疎っちゃいそうだ。
一度は行きたいところ。


・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ニッカ式×アランウェン式
C2実装からそろそろ二週間。
主流になりそうな改造のクロスボウは作ったので
アランウェンを混ぜたのをためしに作ってみました。

ニッカ式→弓弦23→アランウェン式→弓弦5
攻撃 25~35,バランス45%, クリティカル30%, ,射程700,熟練163

射程もちょっと欲しいけど最大ダメもちょっと欲しい。そんな半端な改造。
未改造と比べて射程-100だけど突っ込んで使うところなら
それほど気にはならず、最大とクリもそこそこで中々強い。

大人しくニッカ式→弓弦2-5のほうが最低と射程も上がってよさそうだという突っ込みはなしで。

・拍手レス
>>('(゚∀゚∩ねむいよ!
良い子は寝る時間だよ!('(゚∀゚∩

>>(*‘ω‘ *)
>>↑アステさんはこいつかわいいと思いますか(><;)

どちらかというとキモイです><

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

生産日ですよ
生産Dayなので調合上げ始めました。
スタポ100もPTなら簡単に99%いくので
スタミナを気にせずマグやミルをしまくりんぐ出来るのがいいですね。
低APでINTも上がるしいいことだらけだ。

さてAR3をしばらく使ってみましたが別に5でもいいような気がして参りました。
AR3から敵を倒したあとに!!が出る前に撃てるとはよく見ますがそういう機会がそもそも少ない。
AR1になるとまた変わってくるかもしれないけどしばらくはお預けかな。

ダメージ面で見ると1-4射は1%、5射目は2%UP。
最大200の人ならダメ2UPくらい。
DEXに換算すると5でさらにDEX+3なので合計DEX+8。

ARばかりの人ならAR5以降のAP効率もそれほど悪くないのかな?
照準ボーナスと準備時間短縮もつくしね。
逆にそれらに興味無ければAR5以降はAP3,4あたりでDEX1上がるスキル上げていたほうが
AR以外のダメの底上げになるので良さそう。

自分の場合はマグやミルも多用するのでARはやっぱり後回しかな。

・拍手レス
>>演奏5おめでとう!おれもあげたいけど先にマグナムがんばるよ('(゚∀゚∩
ありがとー('(゚∀゚∩
演奏は音楽知識を並行して上げて行けばAPあれば5まではサクサク上がるので
そのまま迷わずマグナムを上げるんだ!

>>俺俺、俺だよ!('(゚∀゚∩
>>誰だかわかるかな!
>>初めまして、と言っておこう

やぁ田中さん、元気だったかい?

>>((((((((((((('(゚∀゚∩!!!!111
>>ミスったよ('(゚∀゚∩ったよ!
>>あ、いつものルエリの人だよ('(゚∀゚∩
>>誰だよお前ってのは傷ついちゃうよ('(゚∀゚∩!!

誰だよお前('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ちらしの裏
音楽知識のおかげであっという間に演奏5に。
ここからはスローペースで上げますかね。

鋼玉が欲しいと思ったけど、未だに他のESすら出ないし
イリアはお腹イッパイなので結局キア上だらだら周回。

・拍手レス
>>超弓師な貴女に質問です!(η'∀')n
>>次回転生時、一段落ついた時点でのAPがギリギリレンジ6→3まで上げれるとしたら
>>ミス(*ノノ)上げれるAPがあったとしたらレンジを上げるかレンジ4で止めて生産まっしぐらか
>>それとも猫まっしぐらか、貴女ならどれにしますか!?('(゚∀゚∩

マグナムまっしぐらしたいところだけどレンジ4止めの生産かな。
生産全く上げないのは飽きるよ!('(゚∀゚∩

>>おはよう1ゴレおめでとうおやすみ('(゚∀゚∩!!!!11byルエry
ありがとー!だが寝るの遅いよ!('(゚∀゚∩

>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩
>>('(゚∀゚ ∩

('(゚∀゚∩

>>今日も
>>拍手
>>パナッシュ
>>フォーーーーー('(゚∀゚∩

パナッシュに金剛石貼ったよ!('(゚∀゚∩
まだ発動しないよ!('(゚∀゚∩
Fooooo!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

たぶん最後の17歳転生
17歳転生しました。DEXが上がらないかと思うと憂鬱です。
キア上で一発ゴレ取れるか確認してまいりました。

一発ゴレ


見事に取れたけどキア上だとわかりにくい罠。

あとはAPうはうはだったのでランクUP出来るスキル上げまくり(゚∀゚)

・拍手レス
>>面
>>倒
>>と
>>か
>>言
>>わ
>>な
>>い
>>い

面倒くさがりやなんですよ。

>>好きです!
>>この顔文字が!('(゚∀゚∩
>>うちのBlogでも使っていいですか!?(η'∀')n

一行目で一瞬ビビッタ。
自分が作ったわけでもないしどんどん使うといいよ!('(゚∀゚∩

>>('(゚∀゚ ∩なあ・・・
>>('(゚∀゚ ∩そろそろ俺たち
>>('(゚∀゚ ∩結婚しねえか?
>>('(゚∀゚ ∩もう
>>('(゚∀゚ ∩我慢できないのおおおおんんんん
>>('(゚∀゚ ∩寝る

結婚式は出たいけど結婚する気はないんです。

>>⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 否!バウアァァァ...
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ

>>パイナップルいいよ!('(゚∀゚ ∩
>>これから常時装備がお勧め!('(゚∀゚ ∩

金剛石でも貼って本気装備にしたいところです。
パナッシュ


>>一文字も飽きたので(ぁ 質問を一つ
>>レンジはマスター、その他戦闘スキルはFな私は
>>次何をすればいいでしょうか?(;´▽`A``

自分ならミルクリ9かマグナム5あたりで(゚Д゚)

>>ステージ使えないじゃんとかいって露店に並ばないように祈っています。紳士
Lv30までは暗黒の変わりに使えるじゃんと思ったけど
11歳転生に戻ったら最後の週しか使えないんですよね。
既に使う機会が少ない。

>>これはどういうことだ! byバルター
バルターは1,2を争う殺したいキャラ

>>アステさんって某所の住人だったんですね(*‘ω‘ *)
2chの本スレは暇な時にちらっと見たりする程度ですよ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

リベンジ
金曜に更新出来ないなら日付変わった瞬間更新すれば一応毎日更新を保てる!('(゚∀゚∩

頑張ってバリ上周ってステージが出ました!

ステージ('(゚∀゚∩


4着目で付いたよ!リベンジは何とか果たした。
前回の3着は普通に貼りつけしたけど今回はパナッシュ被ってみたら成功した。
つまり今度から大事なエンチャはパナッシュ被ろう。

さて、転生前なので何上げるか考えよう。

ちらしの裏

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

もっさもさ
今日は昨日の反省を踏まえてようやく猛者ゲット!
猛者('(゚∀゚∩


これでようやく猛者、賢明、器用が取れた。今更過ぎるというのは無しね。

転生までまだ日はあるけど明日は出来ないので転生前ステをうp。たまには素の状態。
転生前ステ


高齢+探検LvのおかげでHPが多い。
中級はいいけどキア上でデッドリーにならずによく死んでました('A`)

・拍手レス
>>履歴残ってたし多分当たりだよ('(゚∀゚∩ もし違っててもおいしいよ('(゚∀゚∩
違ったら困るよ!('(゚∀゚∩ でも後で追加しておくよ!('(゚∀゚∩

>>はいはい拍手拍手
>>これといって思いつかないからこれで終わるよ('(゚∀゚∩おわるよ!byルエリの人A

拍手はあるだけで嬉しいものだよ!('(゚∀゚∩

>>( ゚д゚)
>>( ゚д゚)…
>>( ゚д゚ )

 (   )

>>('(゚∀゚ ∩のおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>('(゚∀゚ ∩俺様としたことが拍手忘れていtttttttttったあああああああああああああqwww
>>('(゚∀゚ ∩俺様としたことが拍手忘れていtttttttttったあああああああああああああqwww
>>('(゚∀゚ ∩くそうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
>>('(゚∀゚ ∩日課だったのにい><><<<<>><<
>>('(゚∀゚ ∩寝る

何事も継続し続けるのは大変なり。いい夢見ろよ。

>>フ
>>フ
>>ォ
>>|
>>|
>>|
>>|
>>|
>>|

一行目がミスなのか気になるところです。フォー!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

探検Lv上げ軽くまとめ
イリアが実装されてそろそろ一週間ですが探検Lv21になりました。
タイトルは未だ何一つ取っていません。

BnRがストーンインプから手に入ったので何となく計算したら猛者が取れる状態。
そうだ、猛者を取ろう

内訳は115(素str)+30(一熊)+16(うお座*2)+4(犠牲*2)+25(女神黒曜石)+15(☆3BnR)=205

犠牲無くてもいけるじゃん!

しかし、探検Lvでもステが上がるので猛者が取れるかと思ったら取れなかったです('A`)
なんて罠だ…皆気をつけてね。

探検Lvは頑張れば今日で22になれそうだけどここからさらに経験値上がるし
金,土はマビほとんど出来ないので25は諦めました(ノД`)
次々回の転生にでも今回のノウハウを活かして頑張るとしよう。

個人的探検Lv上げまとめ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと頑張った
探検LvですがようやくLv20に…もう疲れたよ('A`)

探検Lv18になると出来る鬣カワイノシシ退治がおいしいです。
マナトンネルから近く10体倒すと探検経験値375,経験値2772,金1848。
weakestではないので経験値も熟練も入ってウマー。ペナ無しで650+15と中々の経験値。

マナトンネルが開いている間に5回はカルー森に行けます。
頑張れば6回行けそうだけどクエ終わって女神の翼で戻ろうとするときに
暗転してる時間が長すぎて自分は無理/ ,' 3  `ヽーっ
大体10匹倒すと1つは毛が手に入るので退治クエ5回やると毛収集クエ1回出来ます。
これで探検経験値が375*6=2250。

マナトンネルが閉じている間は
・そのまま狩り続けて毛を集める
経験値も中々入るし運がいいと10個くらい貯まる。大体はクエ1回分くらい
・カルー森D
パーツ集め。毒袋等の1個で済むパーツを手に入れたらラッキー
・迷子の白ツキノワグマクエ
スケッチ+クエで207.96。馬を使うと4回出来るので831.84。
但しクエで貰える金が600なので赤字。

あたりかな。

鬣カワイノシシ+白ツキワグマクエでエリン一日3081.84。
~が光るストーンゾンビスケッチがエリン一日で約1800。

必死に頑張ると効率が約1.7倍。効率を取るか時間を取るか。
BOSSスケッチも全身が光るほうならもっと増えそうだけど
集めるのもそこまで辿り付く時間もかなり必要なのであまり現実的じゃない。

転生した初日から並行して上げて行けば探検Lv25も狙えてLvもそこそこ上げれそうだけど
イリアは金が不味い、ソロ仕様というのが辛い。

敵退治するクエで経験値と探検経験値あわせると
キア上並の効率も出そうだけどお金がお察しなことを考えると
探検経験値やスケッチ修正が来るまでは探検Lvは15あたりまで上げてあとはキア上が一番なのか。


・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
スケッチオンラインも飽きてきたので応急をE→B、音楽知識を8→7に。
応急はDEX上がるのはいいんだけどHPが上がりすぎてミルの消費がちょっと辛い。

スケッチオンラインのおかげで探検Lvがようやく16を超えたので
カルー森Dで出るパーツが全て消費出来るように。

馬+スイッチスルーで一周が大体20-25分。
ポットスパイダーやストーンゾンビ退治クエで250-300前後。
パーツ1個で済むクエで500-600前後。
5個パーツ集めるクエで250-300前後。

1週で5個集まることは中々無いけど2,3週もすると
良く出る敵のパーツは5個集まる。
パーツ1個で済むクエのパーツが1個以上出るとBOSSスケッチより効率は上回る気がする。
今度ちゃんと数えようorz

欠点としてはだるいカルー森Dをソロで周りつづけることかな。
後は自分の環境が悪いだけかもしれないけど
掲示板からクエ受けようとするとよく固まって変換作業が凄いイライラする。

BOSSスケッチはBOSSまでが行くのが面倒だけど
他の事をしながらだらだらやれるのが良い。

カルー森は少ない時間のときにちょこっと行くとか
気合入れて一気に経験値稼ぐ用かな。

そろそろ効率の良いクエでも出てこないかな/ ,' 3  `ヽーっ
それとも探検Lvだけ上げようとするのが間違ってるのかな。
敵を倒すクエでも持って並行して上げるべきなのか。
でも経験値入らない敵が多すぎです。今度試してみるか

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
