弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
脳みそこねこね
飲みすぎて気持ち悪いです。
でも転生したいです。でも明日バイトです。

だから今日は手抜きだよ('(゚∀゚∩

みるます

昨日のことですが長い時間をかけてミルマスターになりました。
キア上メインでじっくりまったり。
今更過ぎますかそうですか('A`)

・拍手レス
>>アステさん見習って暗黒15目指したんだ
>>そうしたらね
>>Aランクで4回こけて8ランクで6回こけたの
>>ドランドス3着おなくなり~./ ,' 3  `ヽーっ
>>4着目でやっとついたけど7って・・./ ,' 3  `ヽーっ

よくありまくりんぐ。何着破壊したかわからない。
めげずに頑張るんだよ('(゚∀゚∩

>>左からえぐってみたよ('(゚∀゚∩
>>右って言われたら左だよね('(゚∀゚∩
>>あ、下からってのもよかったかな('(゚∀゚∩

上から叩き潰すのもいいよ('(゚∀゚∩

>>右からえぐるようにクリックしたら
>>マウス壊れたよ('(゚∀゚∩!!11

えぐりすぎたな

>>コメントのAAをちんぽっぽにして下さい
ちんぽっぽは嫌いだと何度言えば(ry

凄い適当な感じがします/ ,' 3  `ヽーっ


押せば押すほど酔いが冷める

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

*観察日記
メインPC届いた━━━(゚∀゚)━━━ !!
これで快適にマビが出来そうです。
結構ハイスペックにしたつもりだけどイリアはそれでも重いな~。
前より全然快適だけどね。
携帯も変えたし転生までマビ放置で弄ってそうです。

大してLvもあがってないので三ヶ月弱ぶりのスキル晒し('(゚∀゚∩

2006/4/11時点でのスキルはこちら

思い切り縦に長いけど謝らない。
現スキル

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ色々とヤバイ
明日はアップデートはが無いみたいですね。

先月はペットだけだったので実質何もないのが2ヵ月続くような状態。
とりあえず近頃はBOTやら何やらのせいか他鯖の状況が酷いみたいで
樽鯖もそのうちなるんじゃないかと心配。
明日のメンテでよくなればいいんだけどね…望み薄すぎ('A`)

マビノギとしては明日は残念な1日だけど
自分にとってはメインPCがようやく届く予定なのと
携帯も変えるつもりなのでとても待ち遠しいよ!('(゚∀゚∩
7月は忙しそうだしアップデートもないのでまったりプレイしようかな。

ちらしの裏

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

クロス厨
トゲ中毒


ねんがんのトゲクロスボウを手に入れたぞ!

あとはWH貼って最大特化改造するのみ!
問題はクロスボウが増えたことによりさらにインベントリが圧迫していること(´Å`)

数えて見たら改造済が5個、未改造のリザリボと今回作ったトゲ。
トゲクロス作成で余ったリボクロスと使い潰し用のクロスボウ。さらに精霊もクロス(゚Д゚)
合計10個まで増えてしまいました。作りすぎた('A`)

全く使わなくなった83式険リボクロスでも売りに出そうかしら。
問題はニッカ式のせいで微妙すぎるということだ。
抽出品くらいの値段なら売れるだろうか。

ついでに整理していたら
不吉


狙ったわけではないけど熟練が44(44.4%)
修理したら壊れる予感がしまくったので辞めておきました(´∀`)

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラリってくる調合
メインPC不在のため余り狩りをしなかったので
金ハブの調達が余り出来なくランクUP出来るか不安だったけど
友人や露店から購入してなんとか調合Aへ('(゚∀゚∩

SSは撮っていても編集が面倒だからメインPC来るまでお預けだ!

しかし今までも調合マゾいと思ったけどランクAの修練はよりいっそう厳しい('A`)
だがしかしここを乗り越えて調合1にしてDEXをあげねばっ!
金でどうにかするにも銀行がよりいっそう悲鳴を上げるので困った。
別垢に押し込むのもありなんだけど
既に黄草と白草が山積みなのでそれを処分しないとダメかと思うとだるすぎる。
マイペースで上げていきますかね…

裁縫は上げたかったけど次週に持ち越し。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

負傷率SUGEEEEE
ついにソードオブオーダー1になったぞ!
これで弓ダメに関しては最大限まで引き伸ばせるよ('(゚∀゚∩

左から生身、ソード2、ソード1
備考として粉装備タイトル無パワーFアイ1

そーど

2→1で最大最低ダメが3増えて34増加するように。
Fでダメ10増えるのでF→1で24増加。必要なLvは多いけど地味に大きい。
負傷率は最低も100になってしまったのでいくつあがるかよくわらからない('A`)
負傷率が100でも相手に保護があるとダメージ与えた分
真っ黒というわけではないので自己満足の世界。
メイズやカルーで透明になる敵に有効なくらいか・・・

次からはパワーを上げてWillでも伸ばしていこうかな。

ついでに料理Aの修練まで終わったよ!('(゚∀゚∩
もう水汲みと小麦刈りは嫌だ/ ,' 3  `ヽーっ
とりあえず軽くまとめ

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

料理Cから9までの道のり
練習からCまではこちらを参照。
レシピはwiki参照

●C
・ゴードンの秘密商店のスキルブック熟読
・煮込んだ料理20個作り20個食べる
ご飯がお手軽でお勧め。究極料理が10個必要なので少し真面目に料理する。
・生地料理を20個作成。
次のBで揚げ料理作ってもらうなら衣はとっておく。
自力で上げるならBでまた大量に作るので捨ててOK。

水汲みがイライラするけど作る量は少ないので楽なランク。

●B
揚げ料理を作ってもらうと小麦粉刈る量は減るけどちょっと大変なランク
・ゴードンの秘密商店のスキルブック熟読
・煮込んだ料理を50個作り50個食べる
前と同様にご飯がお勧め。無理に究極料理はいらない。
・生地料理を50個作成
前と同様に衣がお勧め。
衣は次のAランクで20使うので30/50までやって残りを一番最後にすると楽。

煮込んだ料理も生地料理も50個作るため水汲みオンラインになり
水汲み失敗すると切れそうになるけど平常心を保って頑張るように。

・麺料理を20個作成
揚げ料理が貰えれば10個で済むけど大変。
小麦をひたすら刈り小麦粉を作るのが鬼門。
DEX180↑メイキング6で平日80%だったけど自分が作ったときは1/3('A`)
雨の日や月曜に作ったほうが精神的にやさしいかもしれない。
作る麺は太麺だと他の料理に使えるけど卵とるのが面倒。
修練目的なら細麺でさくっと抜けるべき。
間違っても生地料理作成で作らないように・・・ここに被害者が/ ,' 3  `ヽーっ

●A
・ゴードンの秘密商店のスキルブック熟読
・揚げ料理20個作り20個食べる
10個究極料理を作る必要あり。
・炒め料理20個作ってもらい食べる
こっちが出来るなら楽なランク。
出来ないなら・・・

・麺料理50個作成
地獄の小麦粉作りが待っています/ ,' 3  `ヽーっ
ちなみに自分は作ってもらうほうに逃げました。
Bの20個作成で燃え尽きました・・・

これで料理9だよ('(゚∀゚∩
修練はだるいけど色々料理が作れるようになるのは意外と楽しかった。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ダンバひっきー
シモンの下で厳しい修行に耐えたおかげで裁縫7へ。
放置しまくりだから良く上がる。
月曜までに大成功以外をある程度埋めておきたいな。
問題はミドルクラシックの材料が別垢にあることだ!

バイトの合間に雷雨があったのでブタを襲って薬草学も7へ。
PC来るまでホワイトをある程度埋めておきたい。
調合Aになるためにあと金ハブだけだから
貯めておきたいところだけどダンジョン行かないから集まらない!

料理はDEX目的のために上げ始めたけど意外と楽しい。
修練でひたすら同じ料理作り続けるのは萎えるけど。
とりあえずCになりました。

これからDEX目的で上げる人も多そうだから暇潰しにまとめ

AP稼がないで生産ばかりなのでAPが無くなってきた。
うーん、ぼちぼちLv上げも頑張ろうかしら。

という近況報告。

・拍手レス
>>> ノートでも1chダンバとフィアード、イリア以外はそれなりに動くんです。
>>やあ、myメインPC。…あれ?泣いてないよ?

リアルバイトか働くといいよ!

>>金ハブの調達はダンバ1chで買取PT立てるといいよ!('(゚∀゚ ∩
>>時々数百本売ってくれる神が現れるよ!('(゚∀゚ ∩
>>おかげで3週間で調合ランク2になれたよ!('(゚∀゚ ∩

HAEEEEEEE
色々と生産平行して上げているから
買い取りしだすとマネーが追い付かないよ!
そもそも何百本も置くところが無い。

>>前にもいったけどピザになったらSSうpの約束忘れないでね!('(゚∀゚∩
>>あと、*さんの結婚式のときは呼んでね!('(゚∀゚∩

ごめん、よく聞こえないよ。
SSは撮ってもいいけど編集するソフトがない。
前使っていたのがフリーソフトだから入れればいいんだけど
面倒なんです。PC届いたらまた入れるし。
決して手を抜いているわけじゃないよ!
結婚はまず相手がいませんよ。

>>大きな軽ティンも
>>大きなケイティン貰っていいにゃん?

圧迫死するぞ!
誤字するところに萌えた。

>>そこまで強くなって飽きない?(つД`)
>>なんか見てたら俺が飽きてきた(つД`)

一年以上一人のキャラだけ育ててきたし
アップデートも最近微妙なので飽きてはきたけど
今までしてなかったことに手出すとそれなりに遊べるかな。
飽きたら距離を置いて遊べばよし。

>>よし嫁に貰ってやるお
マグナムを耐えるかりんご抜きで自分より最大ダメ高くて
気が合うメインキャラなら考えよう。
でもアフロは勘弁な。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

料理 練習からCまでの道のり 
大量に作成で誤差無し究極料理狙い続けると疲れるので
修練目的なら適当に作ることをお勧め。
どうせ腹の中に入ってしまえば一緒だ。

料理をするときはDEXが高いほどバーのぶれが小さくなるので
パラディン等になると楽。
ちなみにDEX350前後で1ミリぶれるくらい、DEX500以上で全くぶれない。
実は一番DEXが影響する生産スキル!

料理を上げるときは太るので他人には遭遇しないようにする!
ネタにされます、SS撮って脅されます。
木の実とローブが友達、金があるなら上級Dで痩せ薬。

料理道具は雑貨屋で。道具を揃えていざ料理。
各料理のレシピはwikiを参照

●練習
・まずグリニスにスキルで会話してスキルブックを貰い熟読する。
・混ぜる料理を5個作る
イチゴ牛乳あたりが安価で材料も集めやすいのでお勧め

●F
・アイラからスキルブック購入し熟読する。
・焼き料理20個作り20個食べる。
安く済ませるなら潮干狩りして焼き貝。
さっさと済ませるなら手羽先焼き。
目玉焼きは☆5料理が作れないので注意。
自分は罠にかかりました/ ,' 3  `ヽーっ
・手に入るなら茹で・煮た料理を20個食べる。いないなら混ぜる料理50個作成。
蒸したトウモロコシを作ってもらうのが材料二つで済むので一番楽。
ダンバから出るのが面倒ならジャガイモか卵集めて作ってもらう。
自力で終わらせたいならイチゴ牛乳50本ノック。

この後のランクで茹で・煮る料理を沢山作るので大目に材料を集めておくと後が楽。

●E
・アイラからスキルブック購入し熟読する。
・茹で・煮る料理を10個作成し10個食べる。
蒸したトウモロコシが楽。
・焼き料理を30回作成。
手羽先焼きか焼き貝で。

太ってもいいならモロコシ30個作成して食べて焼き料理10回作成でも可。

●D
・ゴードンの秘密商店からスキルブックを購入し熟読する。
秘密商店を出すには指輪か詩集かオレンジあたりで。
個人的な会話の内容が「一口食べるか~」が出たら確実。その前でも出るみたい。
料理9まで上げるならここで一気に本を買い占めるように。
総額60k前後なので財布の中身に要注意。
・生地料理20個作成
衣が安価で一番楽。場所に余裕があるなら今後揚げ料理のためにとっておくのもあり。
・茹でた料理50個作成して50個食べる
モロコシか卵かジャガイモあたり。
・焼き料理50個作成
今まで通り焼き貝か手羽先焼き50個作成
・煮込んだ料理を20個食べる
イメンマハで売っている銀鮒のシチューか誰かに作って貰い無心で食べる。

これでランクCだよ('(゚∀゚∩
続きは自分がさらにランクが上がったら。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

家庭的な*
メインPCぶっ飛んでもログイン時間は大して変わってないような気がするこの頃。
中身いない時間は大幅に増加しておりますが。

別にダンジョンに行くことも無理ではないんだけど
折角なので生産を頑張っています。

昼はシモンの下で針仕事をし夜は料理の勉強。実に家庭的です。
これでいつでもお嫁にいけるね!

裁縫はとりあえず8になり大成功もある程度出たので成功をバイトで埋めるだけかな。
8になったことにより保護+2も狙いやすくなったので
今まで仕上げは適当だったけど真面目に練習中。
役に立つ日が来るかは微妙だけどね!
今のところは保護+1耐久+3,保護+1耐久+4,保護+2耐久+4が同じ割合くらいで出来ている。
アルバイト品ですけどね!
耐久+3の率をとりあえず下げて、いつかは銘入りも作ってみたいなぁ。

料理は友人を利用に助けてもらい楽に上げるとしよう。
金気にしなければゴードンの料理食べるとかでもいいのかな?

知っている人も多そうだけど究極料理は戦闘態勢で食べれば
ムービー流れないので食べまくれます。ぶくぶく。

狩りをしないでまったり過ごすのでした。

・拍手レス
>>ダンバで必死調合中のアステさん発見!木の陰からニヨニヨしてやったぜ、ククク・・・
く・・・調合PTが必要なランクなのでニヨニヨされてしまう。
必死なおかげで本当なら来週でBが終わりそうだけど
狩りに行かないので金ハブの調達が辛い。露店で買うしかないか('A`)

>>もっと送るよ!('(゚∀゚ ∩
('(゚∀゚∩

>>メインPCご愁傷様です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>>でもノートで生産だけでもやるっていう根性がいいね!('(゚∀゚∩

その代わり高性能になって帰ってくる!今から待ち遠しい。
ノートでも1chダンバとフィアード、イリア以外はそれなりに動くんです。
必死なのでノートでも生産頑張るよ('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

後の祭り
突然ですがメインPCがお亡くなりになったので
しばらく更新が不定期になると思います('A`)

ノートPCで生産は辛うじて出来るので多少はプレイするけどね('∀`)

・拍手レス
>>         ( ゚∀゚ )ノシ
>>         ノヽ  |
>>          < <   ○)))
>>        ヽ(゚д゚ )/
>>       \(.\ ノ
>>       ☆
>>        ○)))
>>          (゚д゚ )
>>    ○))  ヘ(ヘ ノヽ
>>          ( ゚д゚ )
>>         ヘ(ヘ ノヽ
>>        m9( ゚д゚#)
>>         ヘ(ヘ ノヽ

半端なところで切れていると思ったら続きが!
とりあえずこっちみるな。

>>射程400だとミルしたあとARに繋げられないお・・・
がーん。それは残念・・・。でも折角だから作るよ!

>>なんか今日は日記が短かったよ('(゚∀゚∩
>>サッカー観戦なんて言い訳せずに
>>ネタが無かったって言っちゃったほうが楽になれると思うよ('(゚∀゚∩

痛いところを突いてくる。
更新頻度だけが取り得なので内容が薄いときも多いよ('(゚∀゚∩
減らしても内容が薄いけどな('A`)
とりあえず↑のような状況なのでしばらくお察しください。
40秒で支度しな
弱くなる系のESが予想道理高騰しまくってますね。
害はゾンビDが高ランクミルが必要だったり篭手に貼れて省スペースだから高いのかな?

サッカー見るときはゾンビかクモのパーツに放り込むので
相場が上がってくれることは嬉しい。狙いだしてからさっぱり出ませんが。

というわけで今からサッカー観戦するのでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

・拍手レス
>>         (゚д゚ )      
>>         ノヽノ |
>>          < <                 ○)))
>>         ( ゚д゚ )
>>         ノヽノ |
>>          < <         ○)))
>>         ( ゚∀゚ )ノシ

しむらー!!

>>聞けば聞くほどエルフが微妙に思える今日この頃
>>まあ私は人間派ですけどね!('(゚∀゚∩

早めに実装されていれば自分は必死に育てていたかもしれない。
年末以降じゃ遅すぎです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

頭ぐるぐる
韓国のテスト鯖ではバランス低い変わりに性能が上がった武器が
敵ドロップ、イリア宝箱、ダンジョン報酬から出ているみたいだけど
弓の性能UPしたものも出るのかなー?

弓も出るとしたら今必死に数Mかけてバンシートゲ作るよりは
実装待ちしてスタンプ武器貯めるほうが賢明だろうか。
欲しい弓は一通り作って、近接武器も一通り欲しいものは作ってしまったし。
必死にキア上周回している割にはスタンプ武器が全く出ませんが!

とは言っても日本に来るのはエルフと一緒にだろうから早くても年末あたり?
それまで何も作らないのもつまらないので
現実的な範囲で何か面白そうな武器はないかなーと考えていたところ閃いた(゚Д゚)

AR1になって照準ボーナスもかなりのものだし
今こそアランウェン式2回入れたクロスボウを作るときだ!

予定ではニッカ式→弓弦23→アランウェン式2回。
エンチャはWH6トゲの最大特化。
射程400だけどミルで飛ばしても射程の範囲内には
入るんじゃないかと思いミル専用弓として妄想中。

そのために下地としてリボルバー狙ってるけど出ないorz
近いうちに作りたいものです。

・拍手レス
>>最近mabiをほったらかしでパンヤしてます
>>サーバーが違うけどあっちなら会えますね!もしみかけたらこっそり入りますね>、<

たまには息抜きも大事だよね。
ちなみにパンヤもハンゲも身内としかやらないし
名前も違うので恐らく発見は不可能だ!

>>ドランドスをよこせ おれはかみになるんだ
サガやったことなくてごめんね、ごめんね

>>だからあれほど暗黒鎧はロリカにしろと(ry
>>パンヤは「さいたま太陽」で同じく月イチぐらいでやってるよ!('(゚∀゚∩

当時、ロリカが男女装備出来ると知らなかったのです。
知ってても貼らなかっただろうけどな!
とても特定しやすい名前ですね。


同時刻に来る拍手はどう分かれているか酔った脳味噌では
冷静に判断出来ないので困る('A`)一行ずつレス

>>拍手ありがとうございました!

他所のブログで最近拍手した記憶はないよ!

>>もうなんかマビすることありません、先生指令を('A`
別ゲーやるか休止してオフゲーかリアルを頑張るんだ。
そのうちやる気が出るか引退出来る。
ちなみに自分はVP2やりたいけどFF12で酷使したため
初期型PS2がお亡くなりになったので出来ません;y=ー( ゚д゚)・∵.
マビ内でどうしても目標が欲しいなら
バンシートゲの夢を継いでください。

>>スパイクレザロン作ってみたけれどウルハン190式orリザード194式どっちオヌヌヌ?
自分の使用頻度としては圧倒的に後者が多かったけど最近どっちも使わない。
最大ダメ見てニヨニヨするなら前者。骨やボスに使うなら後者。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギプレイヤーに100の質問
今更過ぎる気がするけど拍手もきたことだしやってみました。

100の質問

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

エルフスキル
エルフのスキルについて某所のデータを参考に簡単にまとめ。
あくまでも現時点での話なので修正されても知らない。
アタスマディフェサポシ魔法関連とSTRは割愛。
還元クエがあるかわからないので含まず。

APはランク1に必要なAP、差は人間のランク1との差です。
エルフ戦闘スキル
スキル名 AP差(必要AP) 性能差 増加ステ差(増加量)
レンジ +92(247) 最大ダメ-10照準-150% DEX-28(22)
AR +103(317) 不明 DEX±0(30)
マグナム +3(203) 同じ DEX±0(18)
カウンタ -29(112) 自キャラ-50% DEX±0(18)
クリ ±0(132) 同じ will±0(45)
ミル -8(169) -50% will±0(50)

弓スキルが著しく必要APが増えているのに対して近接スキルは少し下がっただけ。
レンジによるDEX上昇分や最大ダメの差は
LvUPによるDEXの上がり安さから帳消しになるかもしれないけど
照準速度150%は人でいうレンジA。

他の近接スキルは必要AP低下+性能低下が多いです。
仮に生産関連が同じだったとしてもDEXが極端に上回るのは厳しそうかな。
マグナムは大差ないから移動速度を生かして逃げながら照準して撃てということだろうか…
レンジの準備時間が短いという話も聞くので
他のスキルも性能差があるかもしれないけど今後調整されていくのかな。

エルフならではの利点もあるのでスキルだけじゃ比べれないけど 来てみないとわからないですね。
とりあえずこのままじゃ微妙そう。エルフ専用スキルとか来るのだろうか。

・拍手レス
>>mou
>>もう立派な廃人さんの仲間入りですね^^
やっと廃人になれた><

>>エルフで新規スタートして*ちゃを超えるようがんばるよ('(゚∀゚ ∩
>>人間→エルフ転生不可はこれから弓をはじめようっていう人に最適だと思うんだ('(゚∀゚ ∩
>>人間では今から始めても他の人強すぎて萎えるだけだからね/ ,' 3  `ヽーっ
他のゲームなら新種族追加でもいいんだろうけどマビでやられると正直辛い。
追加するにしても時期が遅すぎるし、転生不可なら前もって告知が欲しかった。
インタビューじゃ転生出来ると言っていたのになぁ。
現状じゃ微妙みたいだけど今後エルフジャイアントばかりのアップデートで
人は放置とかにならなければいいけど。
愚痴スレ行くかλ...

>>累積1200の弓厨キャラを削除して新しく作成することにしました
>>これからはエルフでがんばっていくお('(゚∀゚ ∩
>>・
>>・
>>・
>>・
>>・
>>なんちゃって・・・嘘だよん!

意外と今後実装予定のためのPvPのためにエルフ育てるとかなっちゃったりして。
それなら別ゲー行くかな('A`)

>>ミルマスは先にいただくよ('(゚∀゚∩
>>でも今日ミル1になったばっかりだよ!!('(゚∀゚∩
>>・・・何もかてねえ(つД`)*さんなんて・・・*さんなんて
>>あいしてるっっっっっ!!!
ミル1おめでとう!('(゚∀゚∩
色々と弱点は多いのでそこを突くんだ。
( ゚Д゚)…マグナムを受け止めてください><

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

弓スキルALLMAX('(゚∀゚∩
AR1


今更ながらAR1になったよ('(゚∀゚∩
性能云々は他所で散々解説されていると思うので率直な感想。

準備ハヤス照準ハヤス消費APタカス。
APに余裕が無い間は5か3で止めて
生産やクリ、ミルあたりにAP割り振ったほうが良いと思った。
ミル後ARで敵が即アタックしてきても3あたりから80%で2発打てた気がするし。

ARマスターが欲しいなら早く上げるのもありかな。
自分の場合はとても強い敵がほとんどいないのでマスタータイトルは諦め気味。
取得しても使わないだろうしそのうち埋まるだろう。

そのうちと言えばミルマスターがあと少しになっていました。
みるみる


主にキア上でバグベアとゴーレム、クリ修練で少し行っていた図書館のおかげかな。
1回だけ羊ポーション使ってゾンビ薙ぎ倒したけどね!
図書館行けばすぐ取れそうだけどキア上でそのうち取れるでしょう。

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マグナムオンライン
火曜日が一番最高級革が出ない気がする今日この頃。
個人的には木曜日が一番出る気が。

さてキア上を必死に周回していて気づいたことが。

マグナムの照準しながらパラに変身出来たんですね。
照準中に変身すると
マグナムうまー(゚Д゚)

終わる頃には99%に(゚Д゚)
立ち状態からいきなり発射が出来ます。
今まで交戦中に変身はカウンタとかミル後にしていたけどちょっと便利。
変身後に射程外に行かれるとショボーンですが。

もしかして知らなかったのは自分だけとかだったらどうしようか/ ,' 3  `ヽーっ

・拍手レス
>>もうなんていうか
>>キモイのひとことだお(^ω^;)
>>がくぎょうおろそかにしないでね おんぷ

キモイとは失礼な!
学業は疎かにしていないつもりだけど
マビ時間減らしてもうちょい頑張ろうか考え中。

>>アステリスクさん的にはインキュ装備微妙ってことかー
>>それでもアステリスクさんなら男装備に暗黒15+基礎をつけてくれるはず!
>>そんな未来がみえたお( ^ω^)
>>と思ったけど基礎とインキュバスは同時に発動できなかったね(´・ω・`)

双剣来たらダメージでは弓は負けるからクリ率で対抗するしかないかなーと(゚Д゚)
弓系のタイトルで発動するESでもあればいいんだけど無理だろうなぁ・・・

>>エロフ!('(゚∀゚∩ 弓厨ならエロフだよね!

>>カンコックのテスト鯖にエルフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
>>凄く・・・エロ強いです・・・・
>>日本に来たらやっぱエルフになりますかね(´ω`)?

拍手で来たせいで一日分のネタが(ry
軽く目を通したけどヤバイ性能ですね。
移動速度だけでもバランスが崩れそうなのに…
というか移動しながら照準出来るとかクロスボウの立場ががが。
そして何より精霊クロスボウが/ ,' 3  `ヽーっ
弓特化な種族なのでなりたいところだけど耳細長いのが余り好きじゃない。
一番の問題は日本に来るのが年末や来年だとしたら
果たしてプレイ出来る暇があるのかという点でございます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

サッカー観戦しながらマビ
調合C終了

ダの文字は気にしない。
とりあえず調合C完了!('(゚∀゚∩
予定より1週早かった(´∀`)
BはFA飲む修練やマナハブ調合の回数も増えたしCより楽かな。
調合が早く上がった変わりに薬草学がちょっと辛い。
ホワイトハーブを抜く数も多すぎるし
キア上じゃマンドレイク余り生えてNEEEEEEEEEE
もうしばらくかかりそうです。

誤算と言えば裁縫9。
高級生地12枚投入して大成功1大失敗3て('A`)…
露店じゃ余り売ってないというのに困った。
最高級生地も高くなってきてるし
裁縫上げてる人が多いんだろうな~。困った困った。

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

そーど
SSを撮ったと思ったら撮れていない。
モチベーションが下がりますね('A`)

とりあえずソードオブオーダーが2になりました。
3→2で最大最小負傷率ダメともに2ずつUP。
上げてる人が少ないのかWikiにもランク5以降は詳細が書いていませんね。
1になったらちゃんと調べようかな…
次回の転生前には1になれるはず!

・拍手レス
>>アステさんのマグナムは強烈なミドルシュート(ぇ
だがよく外れる。

>>280・・・これはキモイ   ( ゚Д゚ )
>>DEF1にしようよ('(゚∀゚∩
>>1にしても即死なのは変わらないけどね('( ゚д゚∩

必死なだけだよ('(゚∀゚∩
DEF1は興味はあるけど悩みまくりだよ!
死ににくさだけならアタック上げてついでにDEX上げるのもありだけど
PT時にヒール食いになるので悩みどころ。
ソロ時は回復面倒でデッドリーオンラインだからいいんだけど。

>>今日も送ってみるよ!
>>みるよ!('(゚∀゚∩
>>バグベアとゴレは火矢なら十分倒せそうかな
>>火矢無しだと当分先になる・・・というか一生無理かも(;´д`)
>>それとワールドカップいいね!みてるよ!('(゚∀゚∩

ソードオブオーダーの効果が地味にでかいよ!
DKだったら・・・クリ率高い分ダメ特化の弓で頑張ルンダ。
ワールドカップは日本戦よりも他の試合のが気になる自分がいるλ

>>散
>>散
>>散
>>散
>>散
>>散
>>散
>>散
>>散

さわやか3組

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

サカー
アイデルンとシモンは死ね、死ね!

いつか削れるというのは仕方ないけどピンポイントで削られると
呪われてるんじゃないかと思ってしまう('A`)

転生もしたので気合を入れてLv上げしたいところだけど
ワールドカップが開催してしまったのでそっちを重視しよう。
ミーハーなだけですが('∀`)

ドイツの4点目のミドルシュートは凄かった(*´∀`)

これだけで終わるのもあれなのでキア上の魔物であるバグベアとゴーレムの
マグクリ一撃で倒すおおよそのダメージ。あくまで参考程度に。
ちなみにマグナム1、クリ1の場合。

・バグベア
最大351で最大付近なら一撃。340台ではたぶん無理
火矢有りなら最大250で割と余裕な感じ。240台でも行けそうかも。

・ゴーレム
最大365で最大付近なら一撃。350台ではたぶん無理
火矢有りは記憶にない/ ,' 3  `ヽーっ
バグベアと比較すれば250くらいあれば行けるかも?

これを参考に一撃目指してね('(゚∀゚∩

・拍手レス
>>何そのキモイ数値…アステさんの変態><
もっとキモイ人は多いはずだよ('(゚∀゚∩
まだまだ頑張るお。

>>アステさんは照準99%ってどう思います?
>>私には位置ズレなどで外れる事があるので100%だけど99%表記してると思うのですけど・・・。
>>実際先行攻撃してこない敵にゆっくり撃っていてはずした事ないんですよねぇ(´・ω・`)

位置ズレを抜かせば99%になってから少し間を置けばまず外れることは無い気がしますねぇ。
位置ズレで表示0%でも当たったりとそもそも表示に信頼性が無い('∀`)
感覚で当てるべし!

>>久しぶりに拍手おくるよ!
>>おくるよ!('(゚∀゚∩
>>最大ダメ280って俺のパラ状態じゃないっスか先輩
>>しかもベベル68とかアンタ凄すぎるよ/ 。゚ 3  `ヽーっ

今週は普段よりソロが多かったから上がりすぎちゃったんだよ!
キャラスペックが上がるとキア上一周も短くなるから効率が良いということで(゚Д゚)

>>レベル68探検レベル20・・・・
>>バイト行ってなくて学校に行ってる時意外は
>>ほとんどやってる自分でもレベル48探検レベル20なのに(´・

上にも書いたけどソロが多すぎたので/ ,' 3  `ヽーっ
キア上無制限を2時間で3週するくらいな勢いです。

>>りんごも食べてるのかな?かな!('(゚∀゚ ∩
>>素DEXに100も差があるよ∀

りんごは食べてないよ!('(゚∀゚∩
食べるのは友人から貰う料理くらいかな。

>>アステリスクタンダイスキ!
>>アステリスクタンダイスキ!
>>アステリスクタンダイスキ!
>>アステリスクタンダイスキ!
>>アステリスクタンダイスキ!
>>アステリスクタンダイスキ!
>>アステリスクタンダイスキ!
>>アステリスクタンダイスキ!
>>アステリスクタンダイスキ!

( ゚Д゚)

( ゚Д゚ )

(   )

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

お待ちかね
薬草学

転生後にと思っていたけど薬草学8になったよ!('(゚∀゚∩
青ハブもさくさく抜けて気持ち良い。

8はマンドレイク、ゴールド、ホワイト全埋めで修練終わるので
上級メイン+豚使用で9よりもしかしたら楽かな?

さっさとキモイダメ載せろと脅されたので
前回は勿体振りましたが今日はお待ちかね?の最大ダメ晒すよ('(゚∀゚∩

最大ダメ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ネタの小出し
弓を使ってる人のほとんどが最低ダメよりは最大ダメを重視していると思うけど
弓だって頑張れば最低ダメがこれくらいまで伸びるよ('(゚∀゚∩

最低ダメ


装備は店売りボルトに最低特化クロスボウです。
接頭がFOXではないものが4箇所あるので伸ばそうと思えばもう少しいけそう。

弓の場合最低ダメは武器で底上げが辛かったり
ステータスで上げるにしても最低ダメ1=STR/3=DEX/3.5なので近接に比べて不利に見えるけど
DEXは上げやすいステータスなので適当な装備でも最低ダメはある程度確保出来る(゚Д゚)

ARメインなら手数とクリで最低付近のカスダメが多少出ても問題ないけどね。
最低ダメ上げれば近接と同様にマグナム、ミルで確殺出来る敵が増える。
マグナムは照準遅いので近接のようにスマッシュでサクサク狩るといったことは出来ないけど
ミルで確殺出来る敵が増えれば不安定な弓にとってはありがたい。
デッドリーがあるので結局不安定だけど(ノ∀`)
後はAR1セットで確実に敵を2,3体か5体倒すときかな。

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生前の妄想
転生も近いので上げるスキルをちらしの裏にメモ。

・AR2→AR1 AP60
ようやく1に出来そう。他の弓メインの人見てると今更な感じがします(ノ∀`)

・薬草学9→薬草学7 AP14
あわよくば6まで頑張りたいな。

・裁縫9→7 AP10
そろそろ上げ始めよう

・調合C→B AP1
あわよくばAまで(゚Д゚)

AP余った分は料理かカウンタ、ディフェンスあたりに注ぎ込もう。

・拍手レス
>>( ゚Д゚)・・・・ キア上級って死ぬと激しく萎えませんか?
>>自分の場合ラットマンの沸き位置が悪いと死ぬときが(´・ω・`)ショボーン

ラットマンにも突っ込むようになったので良く死ぬけど
ナオも回復するしそれほど萎えないかな。
ナオ切れると萎えるけどね!

>>話は変わりますが
>>昨日黒マングース狩ってたらヌコが「大きな肉もらっていいにゃん?」って聞いてきたので
>>「どんどん貰っていいよー」って言ったら悲しい顔してどっかいっちゃいました・・・
>>何か悪いことしちゃったのかな・・(´・ω・`)?

「奥歯ガタガタいわせてぶちころすぞ(´・ω・`)」と言うと良いです。

>>キア上級周回しようとすると右手の人差し指と手首が痛くなるのですが
>>アステリスクさんはどうやって対応してますか?

うーん、自分はないかな。適度に休憩してるし。
クッション付きのマウスパッド使ってみるとか。

>>るえりのひとです
>>ほら、いつものね
>>がくせいということばにはんのうしました。
>>俺も学生だけどあんたイン時間ありえNEEEEEEEEEEEEE!!!!!!111
>>少々とりみだしたお(^ω^; )

他鯖にいながらなぜIN時間がわかるんだ(゚Д゚)
単位も足りていて就活も終わってるんで他の学生よりは時間があるのかも。
でもIN時間は長くても中身いない時間も長いよ('(゚∀゚∩
あとはソロが多いからLvが良く上がるんですよ。
また必死な言い訳だな/ ,' 3  `ヽーっ
最近のキア上
14歳になってから若干火力は下がるものの1週しか装備出来ないので
ステージ服でヒャッホイしているこの頃。

高齢時に比べると最大ダメが格段に上がっているため
キア上でもソロ時は以前よりゴリ押しな戦い方になってまいりました。

以前であればラットマンがいる場合ミルは避けていましたが今では突っ込んでミル。
AR1射目クリでもラットマンを倒せたりノンクリでもAR1セットでラットマン2体倒せるので
ラットマン2体だけにタゲられるようなら突っ込んでAR。
バグベアには火を用意していたけどパラマグクリで倒せるので薪を拾わなくなった。
それにとともにレザロンを使う機会がないのでクロスボウのみ装備。
もう片方は素手にして円滑に草を抜いています。

そしてBOSSに194式レザロンで結構いいダメが出たので
試しに精霊武器でマグナムってみました。

('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

頑張った分だけ月曜が苦しくなる
箱の中から


キア上周っていたら宝箱から泉が出てまいりました。
触りませんがね!

さて、先週はイリアにはほとんど行かないで薬草学のために
上級中級なり豚から抜きまくりんぐで薬草学9になったわけですが
当然草も大量なわけで圧迫しまくりです。

このペースなら来週で調合Cが終われそうだけど
間違いなく失速するので再来週に調合Bかな。

・拍手レス
>>*ダイスキ!
>>*ダイスキ!
>>*ダイスキ!
>>うしゃしゃん ▶ 小学4w
>>好きだよあすたりすく
>>好きだよあすたりすく
>>好きだよあすたりすく
>>好きだよあすたりすく

4行目が激しく気になります。
ところでアスタリスクさんは別人だよ!('(゚∀゚∩

>>あんた早いよ!!
>>早すぎるよ('(゚∀゚∩
>>なんでそんなに早いんですか('(゚∀゚∩
>>わたしだって薬草6なのに('(゚∀゚∩
>>その豚をよこせ おれはかみになるんだ
>>湊旭旭旭旭旭旭旭

自分の豚はキア上でよく訓練されているんです。
でもペットのLvは30を越えると放置してしまう自分。

>>基礎ESを下地にするなんて、なんてもったいない
>>そのまま使うといいよ
>>というか
>>そいつをよこせ おれはかみになる

アタックEには基礎なんて無縁なのですよ。
そもそもまだ手に入れてない!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

猫に小判
芝刈りA終了

とりあえずの目標の薬草学9へ到達!

これでトゲ発動だヒャッホイと思ったけど…
最近クロスボウばかりで他の弓使ってない!
クロスボウはリボしかないのでトゲの恩恵を受けていない/ ,' 3  `ヽーっ

リボが優秀過ぎるんですよ。
トゲ貼るならダメ重視していかないと微妙な感じ。
しかし今更クリ率の低いクロスボウに戻るのも辛い。
作っても余りつかわなそうだ。
最近は射程維持クリ特化ばかり使っている自分でした。

・拍手レス
>>ハ_ハ
>>('(゚∀゚ ∩
>>ヽ  〈
>>ヽヽ_)

ずれてるよ('(゚∀゚∩
だが直さない外道。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ストーンガーゴイルの肩飾りD&1万HIT('(゚∀゚∩
更新頻度だけが取り得の当Blogですが引越してからついに1万HIT('(゚∀゚∩
これも皆さんのおかげでございます。ありがとう!ありがとう!('(゚∀゚∩
今後も生暖かく見守って下さい(´∀`)

さて大理石のためにも下地の下地となる基礎ESが欲しいので
メイズ遺跡Dをぐるっと一周すると肩飾りのパーツが。
ブーツじゃなくて残念だけど一番短い?のでソロの練習には丁度いいかなと思い突撃して参りました!

ガゴ肩飾りD


⊂⌒~⊃。Д。)⊃

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今夜が山田
更新がぬるぽになると言った割には更新しない日が一日だけで済んだ(゚Д゚)
またしばらくは毎日更新でしょう、たぶん。

久しぶりにWiki見ていたら戦闘力の出し方の詳細がある程度確定したみたいですね。

それを元に計算してみたら現時点で戦闘力1074くらいでした。

この計算式が正しいとすればほんの少し弱くなるESの効果はかなりでかいなと思いました。
1個装備すれば転生直後くらいの強さに戻るので
ミルトレ等していて転生直後はゾンビBOSSだったけどLv上がったら
落ちたという人にはかなりよさげ。

今後ディフェンスとサンダーを仮に上げてもほんの少し弱くなる装備を準備すれば
黒マン等のフィールドの敵を同Lv維持出来そうだから
気にせずスキル上げようかな。

実はC2初期に出た害ESを貼りつけてある(゚Д゚)
篭手部分なので普段の装備からDEX-3くらいなら大して問題ないしね。

メイズパーツDがソロで回れるようなら
修練のために大理石装備でも狙ってみようと思った。

・拍手レス
>>楽器演奏は手動ですかω・`)?
1割手動、後はお察し/ ,' 3  `ヽーっ
人待ちやチャット中、BOSSスケッチ中などに手動演奏を頑張った感じかな。

>>いつも必死にダンジョン行きまくってるイメージがあったのに
>>演奏1だなんてガッカリです

がっかりと言われましても(´Å`)
狩りにもDEX上げにもネタにも真剣なつもりですよ。

>>なにそのDEX/ ,' 3  `ヽーっ
低年齢の効果は偉大。
りんごは食べてないよ('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

はんまはんま
演奏


ついに演奏1に('(゚∀゚∩
どうみてもDEXのためだけに頑張りました!

でも魔法音楽は調合PTでマナ回復なりタイトル取得の手伝いなりでそれなりに重宝。

バーサクも演奏してみたいけど作曲がDだから自分で作れないんだよね!
余裕出来たら上げようかな。

そしてついに…
はんまー

バランス0%ハンマーでバランス80%になったよ!('(゚∀゚∩
接尾にうお座、コボ、風を使っているけどね。
発動しないレイブンがちょっと寂しい。

ふと思ったけどデッドリーモアのほうがバランス80%はきついのかな?
アタックBにしないとダメだから縁は無さそうだけどな!

・拍手レス
>>工作7の銀糸と金糸は買取すると意外と買い取れるよ('(゚∀゚ ∩
>>・・・・そう思っていた時期が俺にもありました
>>100個あたりまでは順調に買い取れたけど
>>150個越えたあたりからぱったり買い取れなくなりました./ ,' 3  `ヽーっ

金糸は結構売っているけど銀糸が余り売っていませんね。
まぁ7の前に8の心配をしないといけないんですけどね!

>>まさか気づいてると思うけどこの前のたてよみだよ('(゚∀゚∩
>>ちなみにいつものるえりのひとだよ('(゚∀゚∩
>>ふぉおおおおおおお('(゚∀゚∩!11111
>>うわぁ、*さん好きすふ になってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

な、なんだってー(AA略) て、おま

( ゚Д゚)…

( ゚Д゚ )

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
