弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
ぼちぼち再開
久しぶりにアクセス解析してリンク貼ってるところに貼り返したよ('(゚∀゚∩

ところで世間では夏休みという感じですが自分の夏休みはいつくるんでしょうか('A`)

それでも以前に比べると多少は余裕が出来てきたのでFLC課金しました。
といってもプレイ時間は深夜にずれこんでますが/ ,' 3  `ヽーっ
1日キア上1周程度でしばらく過ごそうかなぁ。ゲームは1日1時間!
でも豚と戯れている期間は2時間!

そういえば容姿を久しぶりに変更。
量産型

いわゆる量産型。友人方には不評でしたが(ノ∀`)

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

未課金継続中
皆さん元気にお過ごしでしょうか。
今日は久しぶりにガッツリマビ。
でもまだ未課金。インベントリの狭さに苦しみながらマゾプレイ。

キア上行ったけどスタンプ出ないのは相変わらず('A`)
いつになったら耐久+のスタンプ装備が手に入るのやら・・・

それと水曜だったので豚の制限時間内で抜けるだけ引っこ抜いてみました。
買取やチャットしながらだったのでだらだらでしたが
残り5分の時点で白が80本抜けました。

抜けたほうなのかどうかはわからないけど
1週間頑張る気力とマナポがあれば薬草学ランク6の白ハブ修練は埋めれそうです。

話変わって武器持ちすぎと遠い昔に言われたので整理もかねて列挙してみる。

武器一覧

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

気が付けば転生日でした
花火ナニソレ?な状態な自分です。最終日は参加出来そうかな/ ,' 3  `ヽーっ

木曜に釣り放置のついでに露店でも開こうと思った瞬間FLCが切れました。
良いタイミングです。でもまだまだ忙しいので課金はもう少し後かな。
釣ったアイテムを精霊に食べさせれないのがちょっと勿体無いけど。

そう言えば課金が切れたおかげで一つどうでもいいことがわかりました。
課金が切れていてもカバンの中のアイテムにはエンチャが出来る( ゚Д゚ )
本は試してないけど恐らく大丈夫な気がするので
エンチャ上げてる人は本をカバンに突っ込んでから
課金が切れるのが望ましいかもしれない。

約1週間狩りは出来なかったけど転生の時期だったので転生しました。
これ以上先行組みと差が付くのも嫌だしね!

ということで転生直前ステ晒し・・・の前にねんがんの アレがやっとできた!
女神トゲショートボウ

最大ダメTUEEEEE。でもクリがしょぼすぎる。
使い道は最大ダメ見てニヤニヤするのと敵の保護が低い中級D等くらいかなぁ。

そして女神トゲショートボウのおかげもあり
最大ダメ更新

改造弓手製矢で最大ダメ290キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

今回で密かに素DEX350目指していたんだけど
カウンタ上げるの悩んだりLv上げ切れなかったりで届かず。
でも女神トゲのおかげで目標ダメ到達出来たので良しとしよう。

転生したからAP稼ぎたいところだけどもうしばらく放置が続きそうです。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

トゲ弓色々
ゴメンネゴメンネ。土日くらい多少は休みたいんだ。一日中頑張るなんて無理だよ('(゚∀゚∩

ついに以前作ったトゲクロスボウの最大特化改造が終わった!
近接武器

ニッカ→弓弦*2→アランウェン*2
最大20-39,クリティカル35%,バランス45%,射程400

190式LLと比較すると最低+15 最大-2 クリ+15 射程-950
射程さえ気にしなければ強い。気にしなければ!

射程400でネタと思われたけど意外と使える。
未改造クロスボウの射程を半分にしたと思えばわかりやすいかな?

ニッカアランウェン*2射程

左がニッカアランウェン*2の射程400、右が未改造の射程800

SS撮ってから気づいたんだけど倉庫でも使って並んだのを
撮った方がわかりやすいと気づいたけど面倒だから撮り直さない。

ミル→ARが届かないって言っていたのは昔の射程200のほうなのかなー。
当然のことながら射程ギリギリではレンジ1でも遅すぎて使えたものじゃないので
懐に突っ込んで打つべし打つべし。近接武器感覚ですね。
高ランクARならミル→ARも問題なく届くのでミル用にはいいかもしれない。
ただしミルの範囲ギリギリで当ててARで仰け反ると届かない。
あとカウンタ後は射程範囲内。AR1レンジ1の自分は当然余裕で間に合った。
他のランクでもたぶん間に合うと思うけどなんとも言えない。

キア上篭りすぎてリボクロスの処分に困る方は
トゲ貼って最大特化改造してみるのも楽しいよ('(゚∀゚∩

ついでに最大特化用のショートボウの改造も終わった!
トゲショートボウ


あとは女神を貼るだけだよ('(゚∀゚∩

耐久が+4ではなく+3なのは別にいいんだけど改造終わってから気づいた事がある。
これ最小ダメ+2のショートボウだorz

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

しばらくログイン減ります
最近苦し紛れな更新が続いているのはほとんどプレイしていないから。
単純に忙しいんでキア上一周して終わりが多いです。
忙しいわりにキア上周ってる時点で必死な訳ですが('A`)

気分転換に適当な事書いたりひょっこりログインするかもしれないけど
しばらくマビノギから離れようと思います。
ということでここもしばらく放置気味。

今月末くらいには死にかけた状態で復帰する予定。死んでないといいなぁ。

以前は放置すると言ってやたらと更新していたけど今回はどうなるやら('∀`)

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

斜め方向に向かわないことを願う
予想外にもアップデートが来るようで。

盾やARの修正と幅広等のドロップ無し程度に終わりそうな気もするけど。
あってもペットくらいかな?
淡い希望をもつなら採集道具改造とインターフェイス改善。
双剣はさすがにないだろうし漁船とかもきっとないだろう。
期待しすぎるとしょぼいときにダメージ大きいしね。

今はアップデートよりラグ改善して欲しい人のが多い気がするけど
果たしてどうなるやら。

そういえばキア上周っていたらこんな状況に出くわした。
へび

スイッチ部屋で蛇が4匹沸いたんだけど固まりすぎてキモかった。
マグナムの範囲でおいしく頂きましたよ(゚Д゚)

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

予定変更
カウンタ一直線に振るつもりだったAPだけど
カウンタの硬直が長くなったのでDEXのためだけに振るのも勿体無くて悩み中。
カウンタ→ARで即アタックの場合でも
AR高ランクなら2,3回打てるけど不安定には変わりない。
ごり押し出来なくも無いけどあの硬直の長さがイライラしちゃう。
FB挟む手もあるけど何となく嫌だ。

ということで他の上げようか考えてみたけど
釣りは上げたいけどインベントリに空きが無いので放置して捨てるのもなんか勿体無い。
薬草学は6を抜ければAP使いまくりだけど6を抜けるのはまだまだ遠い話。
他の生産スキルはAPそんなにいらなかったり修練自体が進んでいなかったり。
そういえばブリ看板修正されたようでハンディ上げる気がさらにダウンした('A`)
エンチャ1のAPは多いけどこれもまだまだ遠いしなぁ・・・
あとDEXが上がるスキルはアタックのみ。
HP増えれば2タゲのDは楽になるけどPT時にヒール食いになるから辛いなぁ。
ミルの消費がでかくなるのはソロ時ならほとんどデッドリーだからいいんだけど。

となると魔法でも上げてINT上げつつ補助的に使えるようにするか・・・
と思ったけどディフェンスがあった。
そろそろ打たれ弱い弓士を脱却するときか。
ついでにディフェンスマスターとってインキュバスエンチャ使用だ!('(゚∀゚∩
一番の問題はマスタータイトル取得より日本に実装されるかどうか('A`)
城Dで手に入るES欲しいんだよなぁ・・・薄情ESがとても欲しい。
HP-10、デッドリー時DEX+10とソロ時デッドリーミルオンラインの自分にはおいしい。
本当にいつ実装してくれるやら。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

薬草学の地位向上
ラビ上ぐるぐる周っている間は薬草学の修練がよく進み
薬草学7もそろそろ終わるかなと思いきや
キア上周回にシフトしたら全く金草等が出てくれません。

ラビ上は運が良かっただけかもしれないけど1,2層に金かマンドレが1株でたのでウマーでした。
一番良かったのはこんな感じ
ラビ上の草事情

わかりにくいけど左二つが金、右がマンドレ('(゚∀゚∩
?? ??が金で??? ??がマンドレと一応見分けられる。

パッチ以降メイキングの効果が無くなったのか薬草学がある程度高くないと
金草等が抜けにくいようで草の値段が上がって困った('A`)
逆に赤青黄白あたりは豚の消費マナ減少のせいで露店でよく見るように。
金草は今後奪い合いが激しそうです。

調合Aのほうは金白黄は終わったのでマナライフ250個程度で終わりそう。
自力メインだとあと二週かかっちゃいそう。

頑張るはずだった裁縫は絶賛放置中(ノ∀`)
バイトするにもインベントリ空けるのが面倒で放置しちゃうんです。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

動画
PC変えたので試しに動画撮ってみたら
少し重いもののそれなりに動けたので撮影してみました!

('(゚∀゚∩
pass:asterisk

でも音は撮り忘れた;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
重くなるからいいか。

キア上弓ソロの1Fなので面白くも参考にもならないと思いますが(ノ∀`)
重くて最初からいきなり死にそうになったり
カウンタして死んだりとミスも多いですが('A`)
すべて動画撮って重いせいだということにしておこう。
普段はもっと蝶のように舞い蜂のように刺しています。

装備はトゲクロスボウの熟練貯めしていたので
クリ確保で険しい尻尾被ってるけど普段はしてないよ('(゚∀゚∩
その分改造途中とはいえ最大ダメなんかはクリ装備の
転生前くらいあるけどクリは60%くらいだったかな。
ダメはうろ覚えですが140-240くらい。

あとアップデート前の動画なのでカウンタ→ARしてるけど今は厳しい。
即アタックなら無理ぽいかな?あまり試していないけど。
緑蛇相手にやっていたら死にまくったので辞めた('A`)

カウンターの仕様変更のせいでカウンタ上げる気持ちダウン中。
カウンタの後に即アタックだと99%で打てないなら
使わない戦い方をしたほうが安全だし早い。

レンジカウンタが出来ないとなるとAR覚えるまで
弓志望の人には苦難の道のりになりそうだ。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ショートボウのこともたまには思い出して下さい
敵が性能UPの武器を落とすようになったのでよくよく考えてみると
最大ダメ弓ってショートボウに変わったのか!
最低最大ダメ+3クリ+3耐久+4のショートボウをニッカ式→弓弦*4の120式にすると
攻撃11~42,バランス48%,クリティカル0%,耐久10,射程1040

比較として190式LLが
攻撃 5~41,バランス46%,クリティカル20%,耐久11,射程1350

ついでに同補正のロングボウを弓弦*3→ファーガス*2の119式にすると
攻撃 8~41,バランス6%, クリティカル31%,耐久14,射程1250
アランウェン→弓弦*2→ファーガス*2の154式にすると
攻撃13~40,バランス13%,クリティカル26%,耐久14,射程1350

ショートボウはドロップ品でもクリが死んでしまうけど最大ダメは1増える。
射程はぼろ負けですけど。
しかしショートボウは修理費が安いので女神をつけても実用範囲。
そうするとLLにWH6を貼っても最大47、女神ショートボウは最大50。

あれ・・・119式バンシートゲロングボウは最大ダメ64
女神ショートボウにトゲを貼ると最大ダメ64じゃん(゚Д゚)!!
最大ダメ厨として作りたくなってまいりました。
レア度はバンシートゲより低いけどな!

ロングボウはダメとクリの両立するのにかなりよさげ。
でもバランスがかなり死ぬので生産結構やらないとバランス80%はきついですね。
119式のバランス6%だと80%への必要DEXは304。
問題は産出量。自分の記憶だとラビ上で必中ロングボウくらいじゃ(´Å`)
トゲまで貼るとなるとショートボウは産出量が多いだろうから狙いやすいけど
ロングボウは大変だなぁ・・・

ラビ上2,3週して必中弓が落ちるかどうかだしロングボウ見たことない/ ,' 3  `ヽーっ

拍手レス
弓厨によるラビ上ソロ攻略
NS持ちが多く弓としては行きたくないラビ上級。
近接や魔法の方も行きたくないって人は多いみたいですけど!
サンダー型の人なら比較的楽に周回出来るようには聞きますが
弓でも頑張ればソロは出来なくないですよ!

といってもある程度の弓ダメと高ランクマグ、高ランクミル
ペットを死なせても良心が傷つかない心、死んでも泣かない心が必要。

ラビ上弓ソロ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アップデート('(゚∀゚∩
しょぼいと思いきや色々と来ましたね。
コミュ鯖も良くなりBOTも今のところいないようでネクソンGJ。

チャットは思ったより使い勝手は良くなってないですね…
痒いところに手が届かない感じがしました。

ISページでウマーしようと思いセイレーンに
とりあえず行ってみるものの当然のように出ない。

光る像作ろうとGMとカルー周ってはみたものの必要なパーツがまず出ない。

ISで一攫千金なんて無理だと思っていたら
友人がラビ上余っているというので放り込んでもらう事に。

地味にラビ上ソロ初挑戦。送ってもらったのは二人用。
1,2Fが20分で終わったのに3Fは40分かかった/ ,' 3  `ヽーっ
弓のラビ上ソロについては後日書こうかな。

その後友人誘ってもう一度挑戦したら
IS2キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
初日ということもあり高値で売れてほくほく。
ループはしやすいのでドロップ率次第だけど
AR8Pと同じくらいの値段にそのうちなるのかな?

ついでにこんなものも拾いました。
採集用ナイフ

耐久+4、最大最低ダメ+3、クリ+3、バランス-12。
おそらく一番良い補正?これが必中ロングボウとかだったら/ ,' 3  `ヽーっ

クロスボウかレザロンでもドロップする敵がいればトゲにでも挑戦したいけど
アップデート前は存在しなかったしなぁ。
ドロップが変わったという話も聞いたりするのでもしかしたら
落とす敵が増えているかもしれない。いたら必死になろう。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カルー光る石像D 回想編
光る石像ダンジョンに思い返してみれば遠い昔に一度言ったのでさくっと書いてみる。

うろ覚えだから参考程度にね(ノ∀`)

出現する敵は
・石像の敵の強化バージョン
・スケルトンゴースト
・ゴールドマスクゴースト
・癒し系
で構成されています。

・石像の敵の強化バージョン
基本的にライフや攻撃力のUP、策敵範囲が広がるなどしているので
舐めてかかると痛い目にあう。実際そうなった/ ,' 3  `ヽーっ
これでその石像Dの難易度が大きく分かれそう。

ちなみに自分が行ったのはバイソンD。
策敵範囲がほぼ部屋全体で三打なのでよく1セットでお亡くなりになっていました('A`)
中級魔法なしなら固まって戦うのが一番良さそう。
ハウンドがタイマン思考らしいので一番楽みたいです。
ハウンドならソロ出来るかも?後日挑戦予定。

・スケルトンゴースト
他所で出るのと同じ。メイズパーツDに慣れてる人なら問題無いでしょう。
光る石像Dの中だと弱い部類になるけど魔法が厄介なので優先的に処理かな。

・ゴールドマスクゴースト
HS,NS,MRがそれぞれLv2で負傷率も高くて厄介な敵。でも後攻。
早い話がバオルDのジャイアントワーム変種。
保護が高いけどクリ90%あれば十分出ます。
透明化して回復したりすると一番面倒な敵であるので
弓が頑張って処理すべき敵だと思います。
生身でもタイトル無しマグクリで倒せたような気がしないでもない。

後攻だから手を出さないのが一番なんだけど他と一緒に出てきて
ミルで巻き込んでウヴァーな状況になることが意外と多い。
初めて行く人はここを注意したほうが良さそう。

・BOSS
お約束として弱い。

弓の人はキア上と同じ装備で行って
ゴールドマスクゴーストの処理を高速に行うのが一番重要な気がします。
敵の数はメイズパーツDあたりと同等だけど
石像の敵は2タゲ以上してくるのでとても危険。
皆で固まって誰かのミルで飛ばしてくれるのを期待!
そのときにゴールドマスクゴーストを巻き込まないように注意。
高ランク中級魔法持ちいたら弓はいらない子な気がしてまいりました('A`)

石像にもよりそうだけど最初の間は5人↑で行ったほうがクリアまで辿りつけるかも。
慣れてくれば減らしても平気だろうけどしばらく先の話でしょう。

1回しか行ってない上にかなり昔だからうろ覚え。
近々行けたらまた弓厨視点で考察しますかね。

ところでISページの分配ってどうなるんだろう。
揉める原因にならなければいいけど。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

弓厨プラン
なんとなくランク解放後のスキル上げを振り返ってみる。
どこか間違ってそうな気もするけどこんな感じ。

エンチャ5→マグ5→レンジ1→エンチャ4→精錬1→マグナム1→
ハンディB→紡織2→エンチャ3→ミル1→AR5→紡織1→
クリ1→ハンディ9→エンチャ2→ハンディ8→演奏1→AR1→料理9→(今ここ)
カウンタ1→裁縫5→薬草学1→調合1→エンチャ1→ハンディ6→
サンダー1かアタック1→鍛冶適当に→休止→釣り1

今思うと薬草学と調合はもっと早くから上げていれば良かったなぁ。
AR5はもう少し早くしても良かった気がしないでもない。

こう書いてみるとまだまだ上げれるスキルが結構ある。
どこまで実現出来るやら(ノ∀`)


拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

不意打ち
7/6にアップデートが来ますね~。

1週遅れるだけなら告知すればいいのにネクソンめ。

詳しくはこちらで。
4gamer
毎回思うけど公式のほうが告知遅いってどうなんですかね。

しかし弓厨的には余り変化のないアップデートになりそう。

初心者用精霊武器は別にどうでもいいし…
IS自体はどうでもいいけどこれで
カルーやラビ上が多少は活性化するかな。
新規髪型も特にしたいものが個人的にはなかったのでスルー。
そろそろ変えたいけど変えたいものがない。

チャットシステムの改善が一番嬉しいかなー。
でもシステムが改善してもコミュ鯖が今のままじゃ
ストレスが貯まる事に変わりはなさそうです。

問題はアップデートなんて来ないと思って用事いれてしまった;y=ー( ゚д゚)・∵.
それにしても丁度ネタが無くて苦し紛れな更新する予定だから助かった

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

草がゴミのようだ
先週の月曜は時間が余り無くてギリギリ調合Aになっただけだったので
白ハブ、黄ハブあたりが貯まりすぎて死にそうだったり
裁縫のほうも生地や革で死にそうだったのがようやく処分出来る!

というわけでひたすら裁縫と調合('(゚∀゚∩

ミドルクラシックオンラインは地味に高級シルクがキツイと思った。

最高級生地はいくつかストックがあったのと買取である程度あったし
高級革はキア上でそこそこ手に入る。
高級シルクは紡織8時代の遺品でどうにかなると思ったんですが
真っ先に無くなったのは高級シルク('A`)

最高級紡織手袋だと高級シルクのほうが出来にくいから在庫が少なかった。

それでもどうにか大成功の割合が12/27となかなか運が良かった?
ので高級シルクが無くなると同時に最低限必要な大成功が出たので良かった(´∀`)

しかし大失敗埋めるのが面倒すぎるしもう少し大成功稼ごうかなぁ…

ちなみに未仕上げ品が5着出来ました。
仕上げはメインのPCでまだしたことないから少し練習してからやろうかな。
少しは材料費回収したいし…まぁ売れないんだろうな!

次は調合。
これがもう先週分の残りや今まで貯めてきた黄ハブの多さといったらもうね。
正直やめてキア上にでもすぐ帰りたい気分だったけど
やらないと先には進めないで調合しまくり(゚Д゚)

考えたら負けだよね、行動あるのみ!

調合A 途中経過

URYYYYYYYYYYY

ということで何度か精神崩壊しそうになったけど
本日はここまで終わりました…

黄ハブが200-300まだあるから暇なときにちくちく埋めていこう。
あと二週で抜けれるといいなぁ。意外と青ハブが辛いかもな。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カウンターオンライン
最近また回線がぬるぽです。おかげでキア上完走出来ない/ ,' 3  `ヽーっ
回線は自分のせいだとしてもコミュ鯖がぬるぽだったりで
アップデート云々の前にどうにかして頂きたい。
BOTやら中華やらのこともあり最近FL見ていてもログイン率が減ってる気がする。

マビノギやばいよマビノギ

だがしかし転生したてということもあり、自分はキア上まわりんぐしながら
カウンタを上げをしてとりあえず6まで上がりました。
なんて修練が楽なんだ…

さすがに6にもなるとダメージが目に見えて違いますね。
自分の場合だけどAR4,5射目+カウンタで
緑蛇が倒せることがあったりと意外と便利。

ここから上げても過剰なダメになりそうな気がしないでもないけど
カウンタ1ならベアウフフ一撃とか出来たりしないかな('(゚∀゚∩

次回の転生で1に出来たらいいな。

と思っていたらネットにしばらく接続出来なくなったし…
ksgksg
おかげで更新が遅くなった('A`)

・拍手レス
>>(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!♪
>>マビ引退します。ホントです
>>また会おうね!by アステリスクさんにエッチをした変態
>>  ヽ  〈 
>>  ヽ  〈 

どなたかわかりませんが引退ですか( ゚Д゚)
こんな状況ならしたくなる気持ちもわかりますが/ ,' 3  `ヽーっ
理由が違ったらどうしよう('(゚∀゚∩
って…いつの間に襲われたんだ!
謝罪と賠償を請求する。

>>6位だよ('(゚∀゚∩ 6位だよ('(゚∀゚∩
>>1位になったら、ちんぽっぽって語尾につけるといいちんぽっぽ

ちんぽっぽは嫌いだと何度言えば!

>>コレは本当に1位くらいいけそうだね!('(゚∀゚∩
>>れっつごーちんぽっぽ!('(゚∀゚∩

上位の人の訪問数と比べたらかなり違いがあるんですが頑張っているのは誰だ!


押されすぎたからネットに繋がらなかったんだな!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

クリクリ
最近悩んでいるのがリザリボクロスの改造。
射程削ってクリ特化にするか悩み中なんだけど
キア上を回る分には射程維持クリ改造で十分。
キア上以上となるとメイズのパーツDやカルーの光る像Dとペッカくらいかな。

ペッカのワイト、グール、ホローナイトが保護55↑らしいので
仮に55とするとクリ率110%から出るように。
ということはクリ率130↑は欲しいかな。

軽く計算をしてみよう。

まず武器。

弓弦1→ナット*2→ニッカ*2の改造で
攻撃21~23,クリティカル48%,射程600
ここにリザードとリボで武器だけでクリ率が69%

自分が11歳転生の場合転生前あたりでのクリ率が23%前後、合わせると92%

ここにエンチャやタイトルでクリ率を補強すると
クリマスター 2%
原理盗賊   18%
鋭い盗賊*2  8% 
険しい盗賊  12%
ラグジュアリ盗賊 4.5%
合計44.5%

女神      6%
不安盗賊    6%
鋭い盗賊*2   8%
険しい盗賊   12%
ラグジュアリ盗賊*2 9%
合計41%

クリマス+原理だと136.5、女神+服だと133.5
となるとどちらの装備にしても20%以上クリが出る。

これは結構よさそうなんじゃと思ったけどクリ特化エンチャにしたため
器用+接頭ALL6*5+コボ*3+暗黒15、双子座の
最大ダメ重視エンチャと原理クリマスを比較すると最大ダメ差は60.6。

自分の場合は最大180-190あたりに落ちるのでペッカクラスにクリ出してもいくら与えれるやら。

赤クロスだし良く使う改造にしておいてリザード発掘出来たらクリ特化作るか。
未だにリザード発掘したことありませんが!
でもその前にクリマスター取らないとダメか…めんどくせ('A`)

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
