弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カルー光る石像D 回想編
光る石像ダンジョンに思い返してみれば遠い昔に一度言ったのでさくっと書いてみる。

うろ覚えだから参考程度にね(ノ∀`)

出現する敵は
・石像の敵の強化バージョン
・スケルトンゴースト
・ゴールドマスクゴースト
・癒し系
で構成されています。

・石像の敵の強化バージョン
基本的にライフや攻撃力のUP、策敵範囲が広がるなどしているので
舐めてかかると痛い目にあう。実際そうなった/ ,' 3  `ヽーっ
これでその石像Dの難易度が大きく分かれそう。

ちなみに自分が行ったのはバイソンD。
策敵範囲がほぼ部屋全体で三打なのでよく1セットでお亡くなりになっていました('A`)
中級魔法なしなら固まって戦うのが一番良さそう。
ハウンドがタイマン思考らしいので一番楽みたいです。
ハウンドならソロ出来るかも?後日挑戦予定。

・スケルトンゴースト
他所で出るのと同じ。メイズパーツDに慣れてる人なら問題無いでしょう。
光る石像Dの中だと弱い部類になるけど魔法が厄介なので優先的に処理かな。

・ゴールドマスクゴースト
HS,NS,MRがそれぞれLv2で負傷率も高くて厄介な敵。でも後攻。
早い話がバオルDのジャイアントワーム変種。
保護が高いけどクリ90%あれば十分出ます。
透明化して回復したりすると一番面倒な敵であるので
弓が頑張って処理すべき敵だと思います。
生身でもタイトル無しマグクリで倒せたような気がしないでもない。

後攻だから手を出さないのが一番なんだけど他と一緒に出てきて
ミルで巻き込んでウヴァーな状況になることが意外と多い。
初めて行く人はここを注意したほうが良さそう。

・BOSS
お約束として弱い。

弓の人はキア上と同じ装備で行って
ゴールドマスクゴーストの処理を高速に行うのが一番重要な気がします。
敵の数はメイズパーツDあたりと同等だけど
石像の敵は2タゲ以上してくるのでとても危険。
皆で固まって誰かのミルで飛ばしてくれるのを期待!
そのときにゴールドマスクゴーストを巻き込まないように注意。
高ランク中級魔法持ちいたら弓はいらない子な気がしてまいりました('A`)

石像にもよりそうだけど最初の間は5人↑で行ったほうがクリアまで辿りつけるかも。
慣れてくれば減らしても平気だろうけどしばらく先の話でしょう。

1回しか行ってない上にかなり昔だからうろ覚え。
近々行けたらまた弓厨視点で考察しますかね。

ところでISページの分配ってどうなるんだろう。
揉める原因にならなければいいけど。

拍手レス
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

弓厨プラン
なんとなくランク解放後のスキル上げを振り返ってみる。
どこか間違ってそうな気もするけどこんな感じ。

エンチャ5→マグ5→レンジ1→エンチャ4→精錬1→マグナム1→
ハンディB→紡織2→エンチャ3→ミル1→AR5→紡織1→
クリ1→ハンディ9→エンチャ2→ハンディ8→演奏1→AR1→料理9→(今ここ)
カウンタ1→裁縫5→薬草学1→調合1→エンチャ1→ハンディ6→
サンダー1かアタック1→鍛冶適当に→休止→釣り1

今思うと薬草学と調合はもっと早くから上げていれば良かったなぁ。
AR5はもう少し早くしても良かった気がしないでもない。

こう書いてみるとまだまだ上げれるスキルが結構ある。
どこまで実現出来るやら(ノ∀`)


拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。