弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
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ショートボウのこともたまには思い出して下さい
敵が性能UPの武器を落とすようになったのでよくよく考えてみると
最大ダメ弓ってショートボウに変わったのか!
最低最大ダメ+3クリ+3耐久+4のショートボウをニッカ式→弓弦*4の120式にすると
攻撃11~42,バランス48%,クリティカル0%,耐久10,射程1040

比較として190式LLが
攻撃 5~41,バランス46%,クリティカル20%,耐久11,射程1350

ついでに同補正のロングボウを弓弦*3→ファーガス*2の119式にすると
攻撃 8~41,バランス6%, クリティカル31%,耐久14,射程1250
アランウェン→弓弦*2→ファーガス*2の154式にすると
攻撃13~40,バランス13%,クリティカル26%,耐久14,射程1350

ショートボウはドロップ品でもクリが死んでしまうけど最大ダメは1増える。
射程はぼろ負けですけど。
しかしショートボウは修理費が安いので女神をつけても実用範囲。
そうするとLLにWH6を貼っても最大47、女神ショートボウは最大50。

あれ・・・119式バンシートゲロングボウは最大ダメ64
女神ショートボウにトゲを貼ると最大ダメ64じゃん(゚Д゚)!!
最大ダメ厨として作りたくなってまいりました。
レア度はバンシートゲより低いけどな!

ロングボウはダメとクリの両立するのにかなりよさげ。
でもバランスがかなり死ぬので生産結構やらないとバランス80%はきついですね。
119式のバランス6%だと80%への必要DEXは304。
問題は産出量。自分の記憶だとラビ上で必中ロングボウくらいじゃ(´Å`)
トゲまで貼るとなるとショートボウは産出量が多いだろうから狙いやすいけど
ロングボウは大変だなぁ・・・

ラビ上2,3週して必中弓が落ちるかどうかだしロングボウ見たことない/ ,' 3  `ヽーっ

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