弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
圧迫圧迫
ちょっと前にリンクしましたとの拍手があったので今更貼り返し。行動が遅くてごめんね(ノ∀`)
しかし拍手以上にリンクがある罠。全部貼ったけどな(゚Д゚)

色々と書きたいことがあった気がしたけど数名の方と銀行暴露の話になって
SS撮ったからブログのネタにでもしてしまおう('∀`)

銀行公開

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

草むしり
長きに渡り芝刈り続けてついに薬草学1へ('(゚∀゚∩
芝刈り1


最後はマス上にひたすら粘着していました。
おかわりがでないなどの不幸もあったりしたけど/ ,' 3  `ヽーっ

草がおいしいし微妙に欲しかった踊り子用ズボンも手に入ったりしたから
これでしばらくマス上とはおさらばすることになるでしょう。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

イリアモアイシテ
キア上っ子な自分でしたがある程度までLvが上がったので
残り一週は他でも周ろうかなーと思うこの頃。

人気ないけどメイズパーツDが個人的には最近楽しい。
草があれば毎日行ってもいいくらいなんだけど・・・

2タゲになりまくりんぐなのでそれを捌くのが楽しいです。
火力とミルでごり押しなんですがね!

行き始めた理由というのが実はいまだに光るガゴ像Dに行ったことがない(ノ∀`)
折角だから存在するDは一通りまわっておきたいし。
カルーのパーツD全部まわるとかは勘弁だけどね!
それを抜かすと自分が未だに行ったことがないダンジョンは

・キア初級
・光るガゴ像D
・光るインプ像D

キア初級は倉庫のクエを進めるという作業をするかどうか怪しいので
実は一番行くことがないまま終わっちゃいそう。
光るガゴ像はここしばらく通常Dのドロップが肩飾り5連続と呪われているのが悲しいところ。
グローブが欲しいんだよグローブ。欲を言えばブーツなんだけど光るブーツが過剰すぎる。
光るインプ像はパーツ集めが一番面倒だからなぁ・・・
帽子飾りと耳は光るパーツあるんだけど
他のパーツ集めて光るインプ像まで行きたい方とかいませんか/ ,' 3  `ヽーっ
いたら協力してやりたいよ('(゚∀゚∩

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

のらりくらり
箱から柱


イリア彷徨っていたら箱から柱まで出てきました。
こういうパターンは地味に初めてだ。

話変わって調合8が月曜では地味に終われなかったんだけど
平日でもメイキング6雷雨ソロでFA30が99%になるので
草処分のために追い込み。

調合8オワタ


そしてFAをちょっと作りすぎたけどスタポ作るの面倒だしいいか・・・
マナハーブの分が1回多いのはお察し(ノ∀`)

ランク7も8と同様に白ハブ中心に埋めかなぁ。
問題は薬草学で大量に抜いたはずの白ハブの在庫が無くなりそうって罠。
調合恐ろしい・・・でも7,6,5を超えればDEX上がるから頑張っちゃおう。
全然遠いじゃん('A`)

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アタッコ上げ
AP貯まりまくりだったのでアタッコを一気に7まで上げてみた。
修練は楽ですね~。上げる前までアタックでないと修練にならないと勘違いしてました(ノ∀`)
よくよく考えればレンジもマグナムやARで修練になっていた。

今のところはHP増えすぎただけでPT時にデッドリーになると辛い('A`)
次回の転生でアタック5↑にしてDEXの収穫時期になれそうです。

Oβから始めてようやくジャイアント発動するようになったので
銀キツネ装備にジャイアントでも貼って近接装備でも作ってみようかしら。
売るのも勿体無いし使い道がなくて困っていたし。
スマッシュはずっとFの予定だけどな!上げてもC止め。
問題は作ってもペットに入れるのすら辛いところ。

ところで毒草が全くでないんですがどこにいきましたか('A`)

・拍手レス
>>動画落とすのめんどくさいって言った人だけど、すごい見やすくなってたよ('(゚∀゚∩
>>ぶっちゃけ自分と同じ様な戦闘方法でびっくりしたよ('(゚∀゚∩
>>先日アステさん見つけてうれしかったよ!
>>私の方が最大ダメ30くらい低いけど/ ,' 3  `ヽーっ 
>>弓使いの目指す目標だから僕もがんばるよ!
>>気分はまいぼすまいひーろー!
>>無料化組ならこんな物だよね('(゚∀゚∩

気がつけば動画消えてたな~(ノ∀`)
欲しい人がいればまたUPするよ('(゚∀゚∩
遠くからニヤニヤしながら見ていて下さい。
無料化組って12月開始組のことかな~?
それでDEX300前後(?)て結構凄いような・・・
Oβ組の利点を生かして追いつかれないようにするけどね!


押せばミル→ARが外れない

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

センサー
薬草学3突破('(゚∀゚∩

薬草学3突破したら更新しようと思っていたら予想以上に日数がかかってしまった!
毒草なかなかでないんだもんね('A`)

採集を試みるを真っ先に埋めていればもう少し早かったんだけど
面倒だから45本抜いたときに埋めようと思っていたのが間違いでしたorz
40本目くらいのときまでには埋めることを激しくお勧めするよ('(゚∀゚∩

薬草学2も3とほぼ似たような修練なので同じくらいの時間で抜けれそうかなぁ。
今回で1にするつもりだったけど危うくなってきたらマス上に戻るか・・・

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

エンチャ1まーだー?
途中経過

3あたりまではサクサクと上がっていた気がしますが
2になってから急ブレーキがかかり未だにこんな状況です(ノ∀`)

これでも最近は頑張ってるんだけどね!
中級でページ脅して奪ったり自家発電したりで。

仮に残りをページで埋めると残り1425回。
ページを買い取って粉はキア上で作っていくかなぁ・・・

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

芝刈りもあと少し
薬草学4もさくっと終了。
芝刈り4終了


解毒草5株だけで終わる楽さ。短い間でしたがお世話になりました。
これからまたしばらくはスルーする日々が続くでしょう。

ランク3からは修練が毒草になるのでマス上やめてキア上に切り替えたんだけどさっぱり出ない。
やはり薬草学には向いていない。でも経験値がおいしいので通うのでした。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

暗黒日記終了
暗黒15(゚∀゚)

今度こそキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
トゲ武器作れなかったショックも吹き飛ぶよ!('(゚∀゚∩

これで修理,改造費だけ残して生産に投資できる。

とりあえず接頭には基礎も頑丈も大理石も貼らないからな!

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

暗黒日記再開
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
暗黒8

って・・・ぬか喜びでした('A`)

・拍手レス
>>リンクさせてもらうお!
どうぞどうぞ。
でもアドレスくらい張ってくれよ!

>>アタック1はミル厨には辛いよ('(゚∀゚ ∩
>>ディフェンスで防御あげるとかサンダー使いになるのも楽しいよWILLあがるし

ディフェンス上げたほうが中級とか楽だろうし
サンダー上げるのもNS3相手に有効だと思ったけれでも
もっとDEX上げたいと思った結果アタックにしたよ!
ソロはデッドリーオンラインだしPT時はミル自粛気味だから問題なしだ、たぶん。


暗黒運ない人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今回の予定
転生したあとだけど自分用に今回の予定のメモ

薬草学4→1 AP28
調合8→7 AP2
釣り9→7 AP10
残ったAPはアタック

エンチャ裁縫はちくちく修練。
工作用に釘をちくちく集める。

裁縫エンチャ上げる上げる言っておいて中々上がらないなぁ・・・('A`)

月曜だから調合がっつりやりたいところだけど諸事情で来週に持ち越しかな。
草抜きは楽しいんだけど調合が面倒すぎる。

・拍手レス
>>今日アステッテ見かけたとき耐久4のゴーレムバレンシア着てたけどまだつかうのかお?
>>あと素DEX350突破おめだよ!('(゚∀゚∩

廃棄予定だけど街中徘徊用に使用中でございます。
ドランドスの色はヒドイので(ノ∀`)
服は着替えるのにインベに空きないと面倒だけどバレ鎧ならそれだけ変えればいいからね!
次は10歳Lv1で素DEX300突破が目標だよ!('(゚∀゚∩


調合で作るつもりのポーションとは違うものを作成してしまう人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今更転生前
転生したのは土曜ですが転生前のお話。

マス上周回のおかげでさくさく埋まって薬草学5突破(゚∀゚)
さくさく

薬草学4は解毒草の採集を試みるだけで80埋まるのでこれもすぐかなぁ。

そして目標の素DEX350も突破したよ!('(゚∀゚∩
転生前

最後の三日間、追い込み頑張った。疲れた('A`)

追い込み中に出たトゲESで未完成品に色々貼ったら全部壊した\(^o^)/
またドロップ武器買い漁りか('A`)

・拍手レス
>>受験引退したけど見てるよ!
>>弓っ子だったから合格してかあ参考にするよ!

受験は頑張ったほうがいいよ!('(゚∀゚∩
頑張らないと自分みたいに後悔する/ ,' 3  `ヽーっ
まぁ入った後のが重要だけどね!


巨大BOSSの使い道のない収集品の処分に悩まされている人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

低HP装備
ミル用、ドラゴン用に低HP装備の需要が高まっているのでなんとなくまとめてみる。

ドラゴンタイトルがDEX上がるならフィニッシュ狙いたいしね!
上がらないならスルーするけど。

貼れる箇所を考慮して服装備アクセ*2で考察。
盾は2刀流のせいで悲しい立場なので除外。
両手剣も今回は除外。ついでに鈍器も除外。
ドラゴンのフィニッシュは今のところ手数が重視されているようなので
ボス用武器はダメとクリ捨てて考察。

考察

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2万HITキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
2万HITキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
だから何かするというわけでもありませんが!
ちらしの裏を見に来て頂いている方々にはありがとう!

---------------------------------------

前々から欲しいと思っていたバレンシア鎧を今更ながら購入しました。
バレンシア(゚∀゚)


で意気揚々とエンチャしたら
バレンシア\(^o^)/

破壊した\(^o^)/

経緯

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

芝刈り三年
薬草学5('(゚∀゚∩

薬草学6突破キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

かなり長かった・・・
しかしマンドレの修練が埋まらずに突破という形になるとは。
白ハブ抜きに真剣になりすぎた。
マンドレ半分くらい埋まってから白ハブ抜き始めるくらいがいいかも~。

マンドレイク埋めはセイレーンが良いと聞いたけど
個人的にはアル中のが良かったかなぁ・・・あくまでも体感ですけどね。

明日からはマス上にでも行こうかしら。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

やらないといけないことが多すぎる
近頃はイリアでBOSSを追い掛け回すかウルラでエンチャ修練しつつ草を抜くか
常々悩みまくりでございます。

それでも月曜日は夏休み最終日の小学生の気分で草を処分。
宿題は初日に終わらせる派ですが調合は月曜しか出来ないみたいなもんだしね!

調合Aの辛さが嘘のような楽さだった調合9が無事に終わりました。

調合8(’(゚∀゚∩


平日に白ハブを埋めて月曜にマンドレイクと金ハブ埋めて終了。
ランク8も同じ流れかなぁ・・・加えて黄色ハブを平日にブチブチ潰していこうかな。

ついでにおまけ
さいほう

久しぶりの裁縫だったけど銘入りが初めてできたよ('(゚∀゚∩
バイト用だけどな!

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2刀流
弓厨だけど2刀流は制限なく使えるんだから使ってみた。
改造した武器をしっかり持てばウィスプや黒マンも1コンボで沈むので楽ちん。
スマは自分の場合Fなのでヨワスだけどミルカウンタは予想通り弓より強い('A`)

スキル使用時や高HPの敵相手に2刀流は強いけど
ARは2刀流アタックに比べて
・遠距離攻撃
・レンジ後のディレイが短い
・刀剣類と比較してクリが高め
・一打あたりのダメが高い
などがあるので単体の敵に対して処理時間はそれほど変わらないし
2体以上の敵を倒すなら弓のほうが有利かな。

2刀流ならスマで一撃なり、複数ならミルでまとめて一撃じゃん
とか言われたらその通りなんですが。
場面に応じて使い分けるのが一番なんだろうけどね!('(゚∀゚∩

まぁ何が言いたいかというとサクサク斬るのもいいけど
自分はやっぱり弓のほうが楽しいよ!('(゚∀゚∩
2刀流のおかげで弓叩きを以前より見かけない気がするのが嬉しいこの頃。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アップデート ~(´Å`)~
色々変わったようで余り自分には影響ないんじゃないかと考えていた今回のアップデート。
そう言いつつかなり必死になっていましたが!

ログインしたらそろそろ砂漠ドラゴンが沸くと聞いたのでイリアをうろうろ。
20-30人程度なら快適に動けました。
掲示板で出現する時間が予告されたドラゴンには
100人前後集まって超重力でぬるぽでしたが
そういうことがなければ動ける環境で戦えそうです。

砂漠ドラゴン

こんなSSしかなかった(ノ∀`)

最初はARうちまくりんぐでしたが襲われて死んだのでマグナムに切替。
ドラゴンに関しては石化ブレスが当たらない位置取りをしてマグナムオンライン。
久しぶりに精霊レザロンに嫉妬しました('A`)
空に飛んだらサラブレに乗って逃亡すればFBLは回避可能。
徒歩だとFBLを飛ばす方向次第。
一応FBLか平和の音楽で落とせるみたいなんだけど見たことない。

4回くらい戦ったけど短剣の図面や鱗等しか手に入ってないや。
フィニッシュした人がPTにいれば経験値と探検経験値が貰えるんだけど
ブレインドラゴン相手に7人PT(?うろ覚え)で経験値5k探検経験値4.2k程貰えました。
探検経験値がとてもおいしい。

両手剣は範囲改造が楽しそうなのでドラゴン産のはちょっと欲しいなぁ。
フィニッシュ取らないとダメとかなら絶望的だけど。

最後は漁船に釣り放置。
色々釣れるみたいだけどスクロールが釣れないから
漁船オンリーだと釣りのランクアップ出来ないのが痛いかな。

二刀流はまた今度。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

光る犬
本日二度目の更新。しないとアップデートとか色々あるから忘れそうだ('A`)

--------------

残り耐久1だけの装備にエンチャ完了したあとに
アイデルンで修理すると壊れるのは嫌がらせですか('A`)

前回はリボ赤クロス、今回は1級トゲロンソ('A`)
接頭がまだ終わってないから困る。
クロスボウは盛大に削ったので今回も不安です。

さて話し変わって前々から行こうとしていた光る犬Dのほうに行って参りました。
行ったのはちょっと前だったりしますけど透明化の敵が反応してくるのが修正された後。
光る犬Dソロ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

DEX追い求め
ちょっと前は使わないし上げないつもりだったカウンタですが
結局DEX欲しさに1まで上がってしまいました。

カウンタ1


修練は楽なのでAPさえあればさくさく上がる。

ランク1にもなるとダメージも中々のものになるんだけどソロだと余り使わないや。

残ったDEX上昇スキルは
・アタックE→1 DEX+8
薬草学1になったら上げ始める。高HPになってもライフポ100がぶ飲みすればいいだけだ!

・エンチャ2→1 DEX+1
いい加減上げたいけど超スローペースになってしまっているので
自家発電したり三週目の時期はアルビ中級にでも篭ってページの買取でもしようかと考え中。

・裁縫7→1 DEX+15
超無理。でも5までは頑張りたい、いつの日か。

・鍛冶D→1 DEX+18
これも無理。Bあたりまでなら頑張れるだろうか。でも後回し候補。

・薬草学6→1 DEX+8
マンドレイクが埋まる頃にはランク6が終われそうなので
あとは上級巡りしていれば時間の問題。

・調合9→1 DEX+8
毎週地道にコツコツと。

・釣りA→1 DEX+3
これも辛いところ。7あたりまではそのうち放置したい。

・工作8→6 DEX+4
釘の調達が大変だけど暇を見つけて集めていくべきかなぁ・・・。
エンチャ1になったら頑張ろう。

裁縫鍛冶釣りを上げれそうなラインで考えると全部上げきってDEX+34。
これでようやく最大ダメ300いけるんだろうか。辛すぎ('A`)

とか思っていたら明日色々アップデートが来るみたいで。
これで近接は最大300超えすね~。
越せないけど差を縮めれるように頑張りたいものです。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
ペット育成大会意外と楽しいですね。
自分はもっぱら自キャラに食べさせて17歳体形にして楽しんでいます。
だってダンジョン内だと馬を頻繁に出すからペットに食べさせていられないし
インベントリに余裕がないので溜め込むのも不可能だし。

出たらその場で食べる。
失敗の確率を見て普段エンチャしない人はエンチャ師の苦しみを理解するがいい!!!

それはさておき予定より大分遅れましたが豚と戯れたおかげもありなんとか調合A突破('(゚∀゚∩
調合Aオワタ\(^o^)/


ランク9はマンドレで大部分が埋まるため楽なんだけど
魂水メインでいくかFAメインでいくか悩みんぐ。
リキュールでもいいんだけどリムーバーを敵から集めるとしたら面倒だし
欠片集めもさらに面倒。暇もないので自分としては却下の方向。

最近の樽鯖の草の値段が
金2k,赤500,青1k,白100

魂水メインだと
金119 赤319 青319 白200
736500
FAメインだと
金200 赤240 青240 白40
764000

どっちでいっても値段差はほとんどないですね。
もし買うとした場合は赤青が安ければ魂水メインのほうが有利になり
金草が安くなればFAメインが有利。
白草は豚で薬草学修練している人なら無料みたいなものだし赤草もかなり貯まる。
金草は露店で売られている数がそもそも少ないのが悩ましいところ。
今後も大量に消費することを考えると魂水メインのほうがいいかなぁ。

基本的には自給自足がメインだけど青あたりは買って白草の修練を早く埋めようかな。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
