弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
エルフ育成方針
自分のエルフ育成のお勧め。
とりあえず転生前まで。

①ミル以外の初期クエで取得できるスキルをFにする
①接射が安定するはずのレンジ9まで一直線
②IB,FBをFだけ取得
③メイキングを上げる

自分はミルとってしまったけどFじゃ使いどころが微妙なので
最初はいらないかなぁと取ったあと思いました('A`)

AP稼ぎは素直にメイス+カイトで頑張ったほうがきっと早い。
自分は意地になって探検上げてレンジ9目指してるけどね('(゚∀゚∩

人だとレンジCで接射を99%で繋げれたはずなので
エルフの場合それがレンジ9に当たるはずだと思うので
弓で戦うならここが最低ラインかなぁと。

逃げ撃ちでもいいんだけどダンジョンじゃ厳しいからね。

おまけ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

耳ちぎりたい
エルフ来るとは思っていなかったけど来ちゃったのでちょっとだけ頑張ろうかなー。

耳が個人的には好きではないんだけどもアシスタントキャラなら無料なので
倉庫拡張のためにも作らねばならない。

3週転生にするか、倉庫にするか、転生周期を延ばすか。
はたまた5週2転生でガツガツいくか。
そもそも転生できるのかちょっと不安。
韓国では修正されたはずだから大丈夫だよね・・・

色々悩みましたがとりあえず17歳スタート。
名前は一目みれば自分だとわかるような名前。

エルフ探検Lv15昇級クエ


ログインが遅かったんだけども探検Lv15の昇級クエで1位取れたよ('(゚∀゚∩
ちなみに探検Lv10の昇級クエは4位でした。

探検Lv15の昇級クエにはかなりイライラしましたが・・・次からはスムーズに出来そうです('A`)

とりあえず一度は探検Lv20の昇級クエもしてみたいのでもう少し頑張ろう。
このままメインが放置されそうで怖いところです。

ファイナルヒットは雷雨時ログインできなそうなので今のところ放置。


・拍手レス
>>樽鯖在住のRさんのお便り なんでパソ修理中にエルフとか来るんだonzそういやペットこないのね
カワイソス。次のアップデートはペットだけとかで終わりそうな感じですかねぇ。
自分はやる事が多いときにエルフが来て困った('A`)

>>ちんぽっぽは嫌いっていうアステッテだけど、いんごっごなら大丈夫だよね
>>〔〕*‘ω‘*〕 いんごっご

ごめんね、ここしばらく本スレ見てないからネタがわからなくてごめんね。


馬の時間が足りなかった人はクリック。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

想定外
自分のエンチャは偏るから困る('A`)

スタンプ 1/9
緑傷 5/12

一級武器壊しすぎた\(^o^)/
抽出は全成功だったけど貼付けが/ ,' 3  `ヽーっ

スタンプは最後に保存しようと思ったら一発で付くしもうね。
トゲ一級ロングボウへの道のりは険しい・・・

逆に緑傷が良く貼れたのは良かったけど5本でバンシー挑戦は怖い。
緑傷短剣7本前後と予備にレッドスカーも何本か欲しいかなぁ・・・

完成したところで砂漠ドラにしか使わないんだけどね!



エルフなんて来ないと思って別ゲーを買ってしまった人はクリック('A`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

薬厨
調合6オワタ

ヒャッホウ!調合6オワタ\(^o^)/
調合5の分の草はあるので来週突破できそうです。
その後はマンドレと毒草の確保が大変そうですが・・・

DEX収穫のランクまであと少しなので頑張っちゃうよ('(゚∀゚∩

裁縫は生地集めれなかったのと時間が無かったから出来ず/ ,' 3  `ヽーっ
これも来週5にしたいなぁ・・・

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

若返り
転生したのは土曜午前ですが
DEX300

DEX300なった('(゚∀゚∩

といっても11歳なので10歳では無理ですが今回でアタック等上げれば達成。
でもアタック上げるのが面倒だ。ゾンビなぎ倒して上げようと思ったけど行きそびれた('A`)

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生待ちガイル
ネタが無いときはステ、スキル晒し。
というわけで久しぶりに現状のスキル公開。
前回の晒しから三ヶ月弱経過しているようです。

スキル晒し

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

久々に
        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
. ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ    | 久々にLv50前半で転生予定
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 三週間でLv50越えが昔の廃人なんだよな
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 今の廃人は三週でLv70越えるから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \_____________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_


定期的に訪れる倦怠期ですかね。
そのうちやる気はでそうだけど問題は時間かなー。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

できちゃったの
生産日ということで裁縫や調合をいつものように頑張っておりました。

生産をしていたはずなんですがいつの間にかESを手に入れてしまっていた。

じゃっかる


貼りつけばウマー。失敗しても耐久削れたESうpしてネタになるのでどっちに転んでもおいしい。

ニア エンチャする

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

長い道のりでした
エンチャ1('(゚∀゚∩


ねんがんの エンチャ1に なったぞ!!

Oβからやってどれだけかかってるんだよと/ ,' 3  `ヽーっ
周りの同時期に上げていた方々は早々にエンチャ1になっていただけに
自分が真剣じゃないのが実に浮き彫りに('A`)

しかしまぁエンチャ1記念で友人に頼まれて暗黒15付いたりと今日は良い日でした。

振り返ってみればエンチャを上げ始めたきっかけは
友人とアルビを初めていったときにでたES。

貼り付けるのにINTが高いと成功率が高いということで
高齢スタートが身内には少なかったために
弓をメインにしつつもエンチャも上げようかなーというのが初期の頃。

エンチャでの出来事は良い事よりは不幸な事ばかり思いだすことが出来ます('A`)
しかし今の友人等と出会ったり交流深めれたのも
エンチャのおかげかなと思うと上げてよかったなーと思います。

今まで色々と支援してくれた方々には大変感謝していますよ!
自分の破壊っぷりは変わらないと思うけどね!
今後もエンチャでお気軽に利用する便利じゃんして下さい。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今更月曜日のこと
月曜の間に裁縫6の修練で最低限必要な大成功埋めようと思ったけど
月曜夜にマビが出来なかった\(^o^)/

生産PT1時過ぎたあたりから人いないんだよな/ ,' 3  `ヽーっ
調合PTは盛況なのに・・・

大成功埋めることは出来なかったけど
先週の骨鎧9回と今週のコレスシーフスーツ29回で大成功が13回出ました。
運が良かっただけにそのまま必要回数埋めたかった/ ,' 3  `ヽーっ

調合は折り返しまで来れたので同じペースでいって来週で突破といきたいところだけど
ペースダウンしているので調合6が終わるのは2,3週後だろうか・・・

時間惜しいからSS無しの手抜き更新でした\(^o^)/

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Lv上げ停滞気味
釣り8の修練終わったー(゚∀゚)
上げるAPはあるけどエンチャ1にするまで我慢我慢。

結局釣りバカは取れないままここまで来てしまったなぁ・・・。
全部ティルコというわけではなくケアン港やイメンマハでも
ちょくちょく釣りはしていたけれども自分には縁の無いタイトルのようだ/ ,' 3  `ヽーっ

これ以降は必要APがお察しなのでしばらく7止めかなぁ。
上げる(放置する)のが面倒なのもあるけどね!

ここ2,3日は狩りすらだるくて生産の準備しかしていない自分でした。
か弱いキャラなのでキア上なんて行けません><

生産のことは次のネタに取っておく⊂⌒~⊃。Д。)⊃

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

良いこと悪いこと良いこと
規則

初めて砂漠ドラゴンから高額レアが出て有頂天('(゚∀゚∩

でも釣りのときに寝ぼけていて犠牲夜明けサンダルを釣り品と思って捨てて超落ち込む/ ,' 3  `ヽーっ

1級2HS

ブルーな気分でペッカいったら1級2HSが慰めてくれた('(゚∀゚∩

トータルで見ると黒字すぎるんだけど
夜明けサンダルは希少品なだけにやっぱり凹む。
皆もうっかりミスには気をつけてね!
λ...

・拍手レス
>>トビウオたくさん必要なら腐るほど毎日釣ってるから言ってね('(゚∀゚∩
>>でも蟹は全く連れないから困る

なんとなく特定しつつ仕上げミスったら欲しいかも/ ,' 3  `ヽーっ
蟹は自分も未だに釣れない。きっと消えてるんでしょうけど・・・ということにしておいて!

>>これ以上はだめなの・・
>>これ以上アステッテががんばったら引退早まっちゃうの・・・
>>もうこんなに必死にならないで!1111

調合とエンチャは1にしたい!
自分は基本的に引退するって言いませんよ。
あとで戻りたくなったときに恥ずかしいし!
まぁリアルの都合で必死になれるのも今のうち。


エンチャするまでが楽しくて改造が面倒な人はクリック。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

チキン
先週のアップデートはしょぼかったので今週もアップデートないかと
淡い期待をしていたけど結局なかったですね。
某ネトゲが自爆したからなのか予定通りなのか・・・

あんまエルフ来るの遅いとやれないよ/ ,' 3  `ヽーっ

話変わって実は月曜ラストにバンホールが雷雨だったので
骨鎧作成していたんですが仕上げに苦しむ/ ,' 3  `ヽーっ
トビウオ釣る→仕上げやり直し→トビウオ(ry
というのが数回続き未だに仕上げが終わっていない!
どうせ作っても観賞用なわけですが折角なら保護2狙いたいので
力入りまくりでどうも仕上げが('A`)

ちなみに大成功3成功1失敗4大失敗1の9回で仕上げに到達。
期待値が10回なのでちょっとだけ運が良かったかな。

あとはエンチャDayなので代行頑張って400回切った('(゚∀゚∩

・拍手レス
>>(゚∀゚)ノ====肉(*‘ω‘ *) アステッテ!
>>(゚∀゚)ノ     (*)‘ω‘(*) アステッテ!
>>            ( * ) ‘ ω ‘ ( * ) ア ス テ ッ テ !
(#^ω^)ビキビキ
最近中の人は魚のほうが好きだよ!焼き魚うまー。

>>裁縫4になったらチークスーツ頼むよ('(゚∀゚∩
非常に遠い・・・けど頑張るよ('(゚∀゚∩


砂漠ドラゴン戦頑張る人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

たまには頑張る
調合7オワタ\(^o^)/
調合7終わり

マナハーブが多く埋まっているのは察して下さい。
金草の貯蓄はそれなりにあるんだけど青赤白が絶望的に足りないので時間がかかりそう。
白メインで調合進めると薬草学で抜いた白だけだと全然足りない/ ,' 3  `ヽーっ
露店で安いのが救いです。

ナイスミドルオンライン終わり

そして裁縫7もついに抜けたよ('(゚∀゚∩
ミドルクラシックで大成功狙いで終わらせました。大失敗狙う時間が惜しかった。
裁縫6になったので骨鎧作成に取り掛かれる!

自分用に骨鎧作ったあとはシーフオンラインか多少は売れるレザミニかどっちにしようかな~。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今回の予定
今回のスキル上げ予定メモ。
前回の予定は釣りだけダメでした('A`)

・裁縫7→6
大失敗埋めようと思ったけど3,4回出した時点で萎えた('A`)
メイキング下げるのも大変なのでもう大成功狙いで上げちゃいます。
そして骨鎧をつくるんだ!

・エンチャ2→1
色々と必死になったおかげや友人の手伝いもあり
エンチャ1までページ換算で600枚くらいに('(゚∀゚∩
今回こそ上げちゃう。

・調合7→6
7は月曜で抜けれそう。6はあわよくば抜けたいところだけどどうなることやら。

・釣り8→7
とりあえずの目標の7までもうちょいなので上げたいけどAPが怪しい。
ここから先はAPきついので一旦止める予定。

残ったAPでアタック上げまくり。

拍手レス
いつになっても待ち遠しい転生日
何回転生しても待ち遠しい転生日。
というわけで転生直前ステだよ('(゚∀゚∩

転生直前

たまには素ステ。ちなみにいつもの装備だと最大ダメが296でした。
最大ダメ300まであと少し!

さらにたまには転生直後ステ
転生直後

10歳Lv1で素DEX300までもうちょい。10歳だとDEX-2くらいだったからこちらもあと少し!

少し前ですがアタック上げたから転生直前だとHP1にするのは無理だと思っていたけど
意外と破滅武器のおかげで1に出来ました。
バンシー武器1本作ってデッドマン増やせばアタック1にしてもHP1に出来そうだから
1本作ろうかなと思った砂漠ドラ戦後。

・拍手レス
>>近接も弓もキモダメ、アステッテはキモサの塊ですね
近接はもっとキモイ人が大量にいると思いマヌス。


転生時に容姿に失敗したことがある人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

エンチャDay 昨日だけど('A`)
ランダムボックスは夢と希望の詰まったものかと思いきや
人柱の方々の報告を見ていると絶望しか詰まってないようで('A`)

欲しい物が出るのであればやったかもしれないけど
特にないため、仮にレアが出ても売るだけだと思いやりませんでした('∀`)

エンチャDayということもありちょっと前に考えていた
銀キツネ装備の接尾をジャイアントにする計画を発動。
エルフが来たときに精錬やるか一瞬考えたけど
-20だけでもあれば十分だろうしきっとそこまで育てないだろうから
躊躇わずにジャイアント貼っちゃいました。

近接装備


足篭手頭が銀キツネジャイアント、体が勝利暗黒15、アクセが鋼玉うお座
左手が200式リザトゲフルショ、右手が222式リザトゲC+級ブロソ

アタック上げたのとジャイアントのせいもあるけど
右手が余裕で最大ダメ200超えていてちょっとびっくり。
銀キツネは弓持たない人なら他の最大+6の接頭と比べると
最低+2でクリ率が減ることなくパラのみだけど条件満たせば即発動なので
バランスさえどうにかなるなら中々良いES。
最低特化武器とかないのに最低上げたりしても効果薄いだろうけど('A`)

自分の最大の問題は弓使うから使う機会があるのかという謎。
中級で弓ダメをこれ以上いらない場合とかだろうか。

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
