弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
困ったときのキア上
世間ではハロウィンやアレクシーナ箱等が騒がれていますが
どちらも大して興味がないのでスルー。
まだ一度も見に行ってすらいません(ノ∀`)

というのも2週過ぎて両キャラLv40未満という状態だったので久しぶりにメインでキア上必死。
砂漠熊行けって?今は金も欲しい金欠ちゃんです。

必死になるのにも訳がありまして
ARマスター

実は未だに取っていなかったARマスターをようやくゲット('(゚∀゚∩
弓三種のマスタータイトルの中では一番微妙感を拭えないタイトルですが・・・
まぁ取得したことに意味があるよね!

基本的に休憩挟みながらだらだら狩りなんだけど1Fが高速で周れるとつい頑張っちゃう。
キア上タイムアタック

もうちょっとで30分切れそう!2Fでペットの出し入れで硬直する時間が長かったのが悔やまれる・・・
あとはBOSSやバグベアでクリがもう少し出てくれれば・・・

ちなみに草も抜くし道中の宝箱もある程度開けていきます。
正確なデータではないけど
経験値300k弱、金40k程度、最高級革2、青草3金草1橙草1毒草2、死亡1
ステがクロスボウで150-250のクリ78%のだらだら装備でした。

スイッチKO出来ればまだまだタイムは短くできそう。経験値はお察しになるけど。
早くクリアできそうなときに限って切断したりするんだけどね('A`)


巨大カボチャを未だに見ていない人はクリック
再度クマ狩り
転生から一週間以上経つんですがエルフも人間もLv40超えていません。
昔の自分と比べるとかなりスローペース。

そう言えば転生したら熊乱獲しようと思っていたので再度挑戦してきたよ('(゚∀゚∩
前回は絶滅危惧種と神々しいのみをピンポイントで狙ったけど
今回はタイトル付乱獲に変更。

パラを含めて狩りをしたらエリン一日で約360k。
つまり時給600k。前回600kくらい出たらなーとは思っていたけど本当に出た。

レベル上げのみならキア上よりこっちに篭るのもありか・・・
熊毛がクエストで使えればよかったんだけどWiki見る限りだと無いようなのが残念。
金銭も含めるとキア上のほうが良いのは変わりないんですが。
経験値やドロップを再調整してもらいたいところです。

結論としては前回は微妙と言ったけどキア上の息抜きに来たり
Lv上げ必死するのにはいいかもしれないよ('(゚∀゚∩


エンチャ師に恵まれない人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

調合は時間がかかりすぎるから困る
必死すぎて気づかなかったけど公式等が騒がしかったみたいですね。
土日に入ってしまって巻き戻りはさすがにないと思ったので普段通り必死でした。

ところで今更ながら月曜日が生産成功率UPとか辞めて欲しいよね。
時間に余裕のある土日のどちらかにして下さいよ。

文句を言いながらも生産しまくるんですがね。
日曜の間にエルフで糸拾いしまくって革をバルターから強奪してどうにか紡織AまでUP('(゚∀゚∩
還元APウマー。ちなみにクエの内容は同じだけど届け先がフィリアのほうになります。
他の還元クエもフィリアのほうでするのかな。

メインのほうは相変わらず調合三昧。
実は先週で調合3になっていました。
今まではPTを組んで月曜であれば修練対象のポーションは90%↑で成功が当たり前の状況だけども
ランク3からの毒薬は月曜8人PTで54%↑という状況なので6,7回連続失敗とかありすぎて困る。

どうにか毒薬は在庫が空になる前に終われたけどマンドレが全然足りない/ ,' 3  `ヽーっ
なんとか半分終わったけど残りの調達が大変。
ヌー効果で出回ってくれればいいんですがー。

そしてかなーり前から未仕上げ状態であったボーンマリンアーマーを仕上げました。
松ESが実装されたので手に入ったらすぐ貼れるようにするために気合を入れて仕上げ。
ちょっとずれてもうだめだ\(^o^)/と思ったけれども運良く保護+2がついたよ('(゚∀゚∩

友人から他のボーンマリン装備を頂いたので早速試着
エルフお披露目

ついでにエルフ初お披露目。
エルフだからか海の物は微妙に見えてしまう・・・後ろはエロすぎるんですが。

最後に鍛冶やろうと思ったけど普通革紐が必要だと気づかなくて出来ませんでしたとさ。

拍手レス
エルフでキア上
IB覚えたのでエルフでキア上突撃。当然バグベアで放棄だけどね!

流れとしては
ハイドで場所を確保した後にレンジ→IB→接射→カウンタ or IB ~
敵が減ったら突っ込んで接射。

意外と狩れるんだけど位置ズレに激しく弱い/ ,' 3  `ヽーっ
突っ込めれば楽なんだけどねぇ。

IBじゃなくてLB取ったほうが良かったと激しく後悔。
エルフでミル凍結はリスクがでかい。現状だとまず範囲が足りない('A`)

もう少し火力が上がってレンジ4発で緑ヘビ倒せるようになればおいしくなりそう。
それまでは黒マンかλ...

・拍手レス
>>じゃあ別ゲーの日記を書けばいいんだよ!
えー。マビ以外書く気はないよ!('(゚∀゚∩

>>ここは升野郎が集うのですね。ッペ
壁抜けは仕様でございます。再現するのは辛いけど。


生産日を前にして銀行圧迫で身動きが取れない人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ちくたくBANBAN
ちゃっかりアップデート来ていたんですね。
ロンガ砂漠遺跡Dに宝石の矢Dが追加されたので早速行ってみることに。

エルフで通常を周り運よく一週目で紫水晶の矢が手に入ったので
今度はメインで神秘の矢狙い。
見事に出ないわけですが友人が出したということなので便乗させて貰いました。

5人で行くということになり、皆強いから暇になるだろうと予想して
エルフで経験値吸い取ろうと思いエルフで着いて行ったのが大間違いだった('A`)

NS持ちがいたり高HPだらけだったりでエルフじゃどうしようもできない\(^o^)/
IBで補助したりNSない敵にはレンジでぷすぷすしたりと完全に寄生しまくりで進行。
一緒に行った方々には迷惑かけて本当に申し訳ない('A`)

そんなこんなしていると噂の壁に入り込む部屋へ。
死んだ振りで壁の中と行き来できてちょっと面白い。
そんなこんなでふざけていたら
壁抜け

なんか壁抜けてショートカット出来ているんですけど。
これをマスターすればBOSSまで一直線だね!

とりあえず神秘の矢Dは光る像以上の難易度で中々楽しかった(´∀`)
今度はメインできちんと行きたいな。

・拍手レス
>>鞠のトップ廃は累積1846だけどアステッテはどれくらいかな?
>>自分の予想だと1500台だと思うんだけど
>>1500クラスなら鯖ベスト10位にはいるほどの廃人ry 1200クラスなら鯖ベスト50位くらいぽっぽ

1846( ゚Д゚)・・・
先月から勢いが衰えていなければ1500いったかもー?くらいですね。
だから1500もないよ!!ちなみに5週2転生1回、4週転生1回、残り3週転生だったと思います。
自分が先週で26回目の転生だったので累積1600越えしてる人も結構いるんじゃないかと。
5週2転生維持してる人はもっと高いと思いますよ。

>>忙しい理由書けばいいんじゃね?
リアルの事を書いても詰まらないと思うんだ。
忙しくて遊べる時間が減ったのと別ゲーもちょっとやってるからさらに減ってるという状況でございます。


Lロッド持たないで柱探しちゃう人はクリック。
サボり魔のタイトルがわかった
実はサボり魔のタイトルは未だに取っていなかったりするOβ組です。
更新もだけどマビする暇がない\(^o^)/

ログイン時間が夜中になっているためFL等でも見かけない人が多いと思うけど
細々と夜中にプレイしております。辞めてないよ!

土日は昼からもいたりするとは思うけど・・・むしろいれるような状況がいいな('A`)

更新頻度はしばらくがくっと落ちると思います。
すぐ戻るかもしれないしずっとこのままかもしれない。

しかし廃プレイ無しだと特に書くこともなさそうだ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
結局弓最大ダメ300も頑張れば出来るけど実現出来てないしな('A`)

ぷち廃プレイ日記を抜かすとここは何が残るのか、ふと疑問に思った。


忙しい人はクリック
転生被った
エルフの誕生日アクセは欲しいんだけどそれ以上にAPが欲しいこの頃。
APがなくて生産が出来ないorz
精錬、工作がAP待ち状態、紡織が月曜待ち状態。
土曜日にアントレするという手もあるけど午後になれば転生できるし転生しちゃおうと決意('(゚∀゚∩

人間とエルフの予定
くまー
砂漠くまーがおいしいと言われたので実際にいってみました。
果たして本当に経験値ウマーなのか。

実際に行ってみたっ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

生産地獄再び
過去に人間で精錬1、紡織1にしたときはDEXが上がる事とスキル上げから解放されることに喜び
もう掘る事も糸拾いすることもないな!と考えていた時期が私にもありました。

生産地獄

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

馬バリア
予想外にはまっているエルフですが、まだ未転生ということもあり
1ミス→死亡という方が多いと思います。

自分も接射の練習中に良く死んだ('A`)
黒マンに殴られるとデッドリーにならずに死ぬorz

盗賊でHP下げるという手もあるけど
自分がしているのは流鏑馬がせっかくできるので馬を利用した方法。

準備としては
・一発殴られて死ぬ馬
・エルフのHPを半分以上 or 一撃で死なないHP確保
・フェニックスの羽根たくさん
・馬が死んでも痛まない心

この状態でミスして殴られても馬が死んで敵の攻撃が止まるので
その間にこちらがレンジ等で攻撃できます。またミスったら死んじゃうけどね!
多タゲもダメだけど/ ,' 3  `ヽーっ

乗馬中は弓スキルしか使えないのが辛いところだけど接射の練習やメインの人にはお勧め。
高速で突っ込んで射抜くのがとても楽しい。流鏑馬最高!('(゚∀゚∩
おかげで馬の時間がゴリゴリ減って時間が切れるとやる気なくなる罠に陥っています。

・拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

NOUSUJI化
アタック1('(゚∀゚∩

ついにアタック1になったよ!('(゚∀゚∩
結局弓もってミルとカウンタだけで修練終わり。

Lv上げ面倒でディフェンスアントレして上げたんですがね('A`)
これでDEX上昇する戦闘スキルは全部取得。
あとは修練が大変な生産スキルでちくちく上げていくとしよう。

・拍手レス
>>エロフの最大の欠点はキモイってことですよ
何がキモイのかわからないけど外見は自分も好きじゃないです。
性能厨なので多少の外見の悪さは目をつぶっちゃう。
弓使っていて楽しいのでOK。


アタック上げても弓厨な人はクリック


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

そういえばファイナルヒットなんてあったね
ランク上げる気は全くないんですが折角なのでメインで取得してまいりました。

ダンジョンはパーツDより簡単なので楽々。おかげでだるかった('A`)

取得しようと思ったけどAP5もいるのね。
真剣になるつもりのなかったエルフが予想外に楽しいためメインが思い切り放置状態。
アタック1にすることすら危ういAPなので転生まで放置かな。

エルフは戦闘スキルだけ1にして終わるつもりだったけど人放置して真面目に生産等もやるか悩みんぐ。

エルフで一次生産をして人間で二次生産をするのが良さげだ。
思い切りデブ猫の思惑にはまっていますね('A`)

>>いつも見てます
>>結婚してください。
>>大切にします。
>>あ、鞠鯖だったお(^ω^)

つまり樽鯖にエルフを作ればOK。
エルフの結婚式は次のアップデートあたりでくるんですかね。


接射であひゃってる人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

亡霊砂漠ハンターハンター
案の定月曜はログイン出来ず生産できなかった\(^o^)/
来週に二週間分消費するのかと考えると今から辛いです。

さて、蟻地獄にいるクロスボウを背負った亡霊砂漠ハンターが
クロスボウをドロップするという話を聞いて突撃。

ちなみに場所は南側の条件付扉を開けて東側のほうです。
鍵も狙えるしクロスボウのついでにロングボウも狙えるという夢が詰まった所。

しかし問題として敵のランクが低いので高累積キャラだと経験値が入らない。
じゃあエルフで行けばいいとなるんだけど
条件付扉を開けて行く必要があるのでエルフだと厳しい。
他人に開けて貰うかメインキャラで開けてから入る必要がある。
そして何よりNS2持ちなので弓メインのエルフだとさくさく倒せない。

仕方がないのでジャッカル服来てどうにか同Lvにしてメインでミルミルして乱獲。

精霊の腹がすぐ満腹になるほどにトークハンタースーツ等を落としてくれますが
鍵も出ないし弓も当然出ない('A`)

エルフとメインで三時間くらい頑張ったけど成果は4級ロングボウ\(^o^)/

経験値や金も不味いしドロップ率もお察しすぎる。
金で解決・・・するほど出回るとは思えないしなぁ('A`)

拍手レス

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

弓アップデート
ファイナルヒットやエルフですっかり忘れていたけど色々増えた弓関連のアップデート


弓アップデート

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
