弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お勧め出来ないキア上ソロ攻略
毎日更新のつもりも忙しさには勝てず('A`)
まぁやってなくても日記は書けるぜ!
というか書き溜めてるのを放出するだけ;y=ー( ゚д゚)・∵.
遅くなりすぎて内容が既出すぎても謝らない。

-----

お勧めしないキア上ソロ攻略
経験値の良さとそこそこの金銭効率の良さで人気のキア上。
自分は革と銀玉が欲しくてちょくちょく行きます。
弓の場合は隅に逃げて遠くから一体ずつ倒すのが基本だと思うけど最近面倒。

近接がセイレーンDと同様に突っ込んでサクサク狩るのが羨ましい。
なので弓だけど真似て突っ込んでみた!
安定はしないのでオススメ出来ないキア上ソロ攻略。
PTでは危険なのでしないほうが無難。MPKが多発します。

やってみて思ったけど近接のほうが安定する狩り方だ…

自分もまだきちんと把握しきれていない点もあるのでご了承を。

基本は敵に突っ込んでミル→AR。実にミル厨な思考。
出来るだけ巻き込んで警戒状態(!を出してる状態)にしたいのでミルランク5以上推奨。
ミル→ARは敵が即アタックの場合、安定しないのがお勧め出来ない理由です。

そのためARもランク5↑のほうが楽だけどARよりはミルランクのほうが重要。
弓はロング系だとAR連射時に自キャラの硬直が長いので
それ以外の弓のほうがミル→ARの1発目を外したときに2発目が撃ちやすいと思います。
ちなみに自分はクロスボウで突っ込んでます。

面倒でなければLB貯めて撃つのもありなんだろうけど自分は面倒です!
貯めるくらいなら遠くからハンティング。

ダークラットマンだけミルやLBで巻き込んでも警戒状態にならないのでこいつだけ注意。
赤ネズミは一撃で死ぬからわかりません!
ダークラットマンはノンクリじゃちょっと厳しいので
2体からタゲられるようならミルはしないで逃げてます(ノ∀`)
警戒状態にさせたらあとは突っ込んでARなりマグナムでサクサク狩れて楽しい。

セイレーンDで慣れてる人なら同じ要領ですね。

バグベアはパラマグ火矢2発狩り。
バグベアは大体HPが3kくらいで最大330前後、マグ1火矢で1500オーバーが大体出るので2発で終了。
外したり死ななかったらミルで迎撃。
薪は宝箱から出るのを拾っていればBOSSとバグベアの分は大体拾えると思えます。

BOSSも火矢マグ。パラはもう一周するなら控えて最後ならパラってるかな。

これで殲滅時間短縮!死亡率UP!
はまると早いけど運が悪いと遅くなる。

刺激が欲しい人はどうぞお試しを。
コメント
この記事へのコメント
参考になります~♪
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
興味ある内容なので書き込みに来ました(ぁ
これはミル弓師としてはやらないわけにはいきませんね(・-・*)ヌフフ♪
私の場合、ほぼ常時デッドリーなので、
これ以上は死亡率上がらないと思いますw
これからも更新頑張ってください
ファ━(`・ω・´)━イトォ
2006/03/14(火) 11:21:18 | URL | ティグリフ #-[ 編集]
ヽ(゚∀゚)ノ
近接だと知ってる人が多いけど弓だと
どうしても遠くから~となるので案外知らないかなと
思って書いてみました!
参考になってくれれば幸いです(´ω`)

セイレーンも同様にノールとネズミ以外は
警戒状態で凍結出来るのでスイッチ部屋とかが
格段に早く倒せますよ。
2006/03/15(水) 00:19:38 | URL | アステリスク #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
