弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
料理 練習からCまでの道のり 
大量に作成で誤差無し究極料理狙い続けると疲れるので
修練目的なら適当に作ることをお勧め。
どうせ腹の中に入ってしまえば一緒だ。

料理をするときはDEXが高いほどバーのぶれが小さくなるので
パラディン等になると楽。
ちなみにDEX350前後で1ミリぶれるくらい、DEX500以上で全くぶれない。
実は一番DEXが影響する生産スキル!

料理を上げるときは太るので他人には遭遇しないようにする!
ネタにされます、SS撮って脅されます。
木の実とローブが友達、金があるなら上級Dで痩せ薬。

料理道具は雑貨屋で。道具を揃えていざ料理。
各料理のレシピはwikiを参照

●練習
・まずグリニスにスキルで会話してスキルブックを貰い熟読する。
・混ぜる料理を5個作る
イチゴ牛乳あたりが安価で材料も集めやすいのでお勧め

●F
・アイラからスキルブック購入し熟読する。
・焼き料理20個作り20個食べる。
安く済ませるなら潮干狩りして焼き貝。
さっさと済ませるなら手羽先焼き。
目玉焼きは☆5料理が作れないので注意。
自分は罠にかかりました/ ,' 3  `ヽーっ
・手に入るなら茹で・煮た料理を20個食べる。いないなら混ぜる料理50個作成。
蒸したトウモロコシを作ってもらうのが材料二つで済むので一番楽。
ダンバから出るのが面倒ならジャガイモか卵集めて作ってもらう。
自力で終わらせたいならイチゴ牛乳50本ノック。

この後のランクで茹で・煮る料理を沢山作るので大目に材料を集めておくと後が楽。

●E
・アイラからスキルブック購入し熟読する。
・茹で・煮る料理を10個作成し10個食べる。
蒸したトウモロコシが楽。
・焼き料理を30回作成。
手羽先焼きか焼き貝で。

太ってもいいならモロコシ30個作成して食べて焼き料理10回作成でも可。

●D
・ゴードンの秘密商店からスキルブックを購入し熟読する。
秘密商店を出すには指輪か詩集かオレンジあたりで。
個人的な会話の内容が「一口食べるか~」が出たら確実。その前でも出るみたい。
料理9まで上げるならここで一気に本を買い占めるように。
総額60k前後なので財布の中身に要注意。
・生地料理20個作成
衣が安価で一番楽。場所に余裕があるなら今後揚げ料理のためにとっておくのもあり。
・茹でた料理50個作成して50個食べる
モロコシか卵かジャガイモあたり。
・焼き料理50個作成
今まで通り焼き貝か手羽先焼き50個作成
・煮込んだ料理を20個食べる
イメンマハで売っている銀鮒のシチューか誰かに作って貰い無心で食べる。

これでランクCだよ('(゚∀゚∩
続きは自分がさらにランクが上がったら。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。