弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
料理Cから9までの道のり
練習からCまではこちらを参照。
レシピはwiki参照

●C
・ゴードンの秘密商店のスキルブック熟読
・煮込んだ料理20個作り20個食べる
ご飯がお手軽でお勧め。究極料理が10個必要なので少し真面目に料理する。
・生地料理を20個作成。
次のBで揚げ料理作ってもらうなら衣はとっておく。
自力で上げるならBでまた大量に作るので捨ててOK。

水汲みがイライラするけど作る量は少ないので楽なランク。

●B
揚げ料理を作ってもらうと小麦粉刈る量は減るけどちょっと大変なランク
・ゴードンの秘密商店のスキルブック熟読
・煮込んだ料理を50個作り50個食べる
前と同様にご飯がお勧め。無理に究極料理はいらない。
・生地料理を50個作成
前と同様に衣がお勧め。
衣は次のAランクで20使うので30/50までやって残りを一番最後にすると楽。

煮込んだ料理も生地料理も50個作るため水汲みオンラインになり
水汲み失敗すると切れそうになるけど平常心を保って頑張るように。

・麺料理を20個作成
揚げ料理が貰えれば10個で済むけど大変。
小麦をひたすら刈り小麦粉を作るのが鬼門。
DEX180↑メイキング6で平日80%だったけど自分が作ったときは1/3('A`)
雨の日や月曜に作ったほうが精神的にやさしいかもしれない。
作る麺は太麺だと他の料理に使えるけど卵とるのが面倒。
修練目的なら細麺でさくっと抜けるべき。
間違っても生地料理作成で作らないように・・・ここに被害者が/ ,' 3  `ヽーっ

●A
・ゴードンの秘密商店のスキルブック熟読
・揚げ料理20個作り20個食べる
10個究極料理を作る必要あり。
・炒め料理20個作ってもらい食べる
こっちが出来るなら楽なランク。
出来ないなら・・・

・麺料理50個作成
地獄の小麦粉作りが待っています/ ,' 3  `ヽーっ
ちなみに自分は作ってもらうほうに逃げました。
Bの20個作成で燃え尽きました・・・

これで料理9だよ('(゚∀゚∩
修練はだるいけど色々料理が作れるようになるのは意外と楽しかった。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
料理9おめでとう、これでいつでも嫁げますね。
あ、あとでBの揚げ物とAの炒め物よろしゅう。
2006/06/26(月) 04:12:59 | URL | sin #yjv6NG8A[ 編集]
ありがとう!誰かいい人紹介してください。
揚げ物は出来るが炒め物はAP貯まるの待ってね!
2006/06/26(月) 23:56:03 | URL | * #TXgVPc.w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
