弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
一度はやってみたかったアルビ中級4人用ソロ
廃人は中級4人用ソロなんて余裕とかたまに見るので
自分も一度は挑戦してみたかった!んだけどミル修練のおかげで
弱体化していたのでなかなか挑戦しなかったチキン。
最近ようやくHP等も以前に戻ってきたのとあの世も飽きたのでいざチャレンジ!

無茶しやがって(ry
突入時のステはこんな感じ
突入ステータス

HP,防御,保護に不安は残る。
リンチにあったときや巨大蜘蛛対策にサブ武器に近接持つか凄い悩んだけど
リンチはミルで、巨大蜘蛛はクリ弓でマグクリ一撃でいいんじゃね?
ということで最大特化弓とクリ特化弓を選択していざ死地へ。

まずはアルビ中級2人用から。ペットは未使用。
敵の数が少ないのでミルが活躍~という場面もなくARオンライン。
巨大白クモはマグクリでぶっ飛ばすぜ!と思ったけど
逆にクリ貰ってデッドリー('A`)
FBカウンタしながら回復したものの
ビビってFBカウンタ→防御したらマグナムで倒す。
クマ3匹が何度か出たけど突っ込んでミルクリが出るなど運よく撃破。
BOSSの配置にも恵まれてゴルゴンはマグ→ARで死。ライカンもミルミルで余裕。
ということで2人用は見事に死亡なし。
アルビ中級2人用タイムアタック

巨大白クモや赤黒クモをもう少し早く捌ければもう少しタイムが縮まるかなぁ。

なんとか4人用も1枚出たので友人にお願いして潜入。

ペットを入り口に置くか悩んだけど友人が死に様を見たいというので
友人をペット変わりに入り口に置く。この時点でソロなのかは怪しい。

4人用だと2人用よりも敵の数も多いのでミルも活躍。
入り口にペット(友人)を置いたおかげもあり
4人用を2人で攻略してるよりちょっと辛い程度なので意外と楽。

連続で沸く場合はペットのいない方に移動。
数体にタゲられたらARでタイミング合わせて→ミル。
決まると脳汁、外すとデッドリー。そうそう決まりませんが!

巨大赤、白クモは片方でもペットにいけば楽。
2体タゲられたら完ポでも飲みながらミルしか無さそう('A`)
一度2体にタゲられたのでマグクリにかける前に殴られて死亡。

BOSS部屋は運よく巨大クモが散っていたので楽でした。

普通の巨大クモ等にマグナム外れて散々だったり
道中の巨大赤、白クモにはクリ出なかったかわりに
怒りの一撃


BOSS部屋の3体は全部マグクリ一撃(゚Д゚)
AR8Pは当然出ません。

熊で2回ナオ、巨大赤クモ2体で1回マラソンという結果。

アルビ中級4人用タイムアタック

マラソンが無ければもう少し早かったのかな。

両方弓だと殲滅力高いのはいいけどここは近接なら!という場面が多かった。
攻撃くらったらカウンタかミルくらいしかまともな選択肢がないからねぇ…
特にクマの多タゲなんかはミルクリ出てくれればいいけどそうじゃない場合は近接のほうが倒しやすい。
クマ5体でパラになってもHSが発動しまくって殴り返せないとかがイライラ。
ダウンしないからミルも出ないしもうね。
多タゲのところでパラのHSは弓にとって罠くさい予感。

中級ソロは多タゲにどうしてもなるのでキア上やペッカとは違う刺激があって面白かったなぁ。
もう一度やるかと言われたら遠慮しますが!何より入るのが大変だしね。

その後は頑張った反動で友人とコヨーテ狩ったりキア下級PTなどして懐古厨となっていました。
コメント
この記事へのコメント
防御-3ってことは重鎧に暗黒ついてにるのかな?
もしついてなくてこの火力は驚異的Σ(゚Д゚
2006/03/15(水) 12:03:21 | URL | kasa #-[ 編集]
お察しの通り暗黒ですよー
慎重な暗黒だけど1個しか発動してない(ノ∀`)
暗黒はちなみに11です
重鎧はそろそろ新調したいこの頃
2006/03/16(木) 00:18:48 | URL | アステリスク #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
