弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
弓アップデート
ファイナルヒットやエルフですっかり忘れていたけど色々増えた弓関連のアップデート


弓アップデート
○武器改造
ロングボウ メレス式強化 熟練44 0~0 5,700G
最大攻撃力+5 最小攻撃力+5 クリティカル+5 射程-100 バランス-5

これを加える事によってレザロンの最大ダメを越える事は可能になるが
射程が減りコンポジに毛が生えた程度の射程になる。
最大ダメ見てニヤニヤする人以外には微妙かも。

ショートボウ メレス式強化 熟練40 0~0 5,300G
有効射距離+100 最大攻撃力+10 最大負傷率-20 バランス-5 クリティカル-5

ニッカ式強化に比べると最大ダメ+5、クリ-10。
最大ダメ改造するとクリは0になってしまうのでメレス式強化のほうが優秀。
メレス式強化→弓弦で最大ダメ44
女神トゲで+22、一級品で+3で最大69達成。
ダメだけならstr30前後の精霊弓にも迫る勢い。

ショートボウもロングボウもメレス式改造のほうは他の○○式改造に比べて
バランスなどが良い程度でクリやダメに関しては劣化が多いので省略。

○弓ドロップ
蟻地獄等でロングボウとクロスボウのドロップが確認されたので
ロングボウが出回りやすくならないか期待している。
クロスボウもかなり欲しいけどリボを貼る苦労と改造を考えるとかなり悩ましい。

○ES
どちらも供給面がお察しですが空想と蜃気楼。

・空想ES 接尾ランクB 遠隔武器用
レベル15以上の場合、Dex6増加
レンジアタックB以上の場合、最大ダメージ8増加
レベル25以上の場合、Int10減少

貼付けがお手軽なトゲESみたいなもの。
薬草学がまだ9ではない人やレアカラーの弓に貼りたい人向けかな。
トゲ武器作成より値段が高くなるようなら微妙な感じ。
安くなるなら選択肢にも入ってくるけど今後の相場に期待。

・蜃気楼ES 接頭ランク9 遠隔武器用
ロンガ砂漠遺跡を見つけたタイトルにしている時、最小ダメージ4増加
ロンガ砂漠遺跡を見つけたタイトルにしている時、最大ダメージ8増加
Luck10増加
修理費10%減少
ロンガ砂漠遺跡を見つけたタイトルにしている時、防御6減少

接頭に貼れる数値固定のレイブンみたいなもの。
クリも上がるけどロンガ遺跡タイトルでクリ減るから誤差のようなもの。
ランクも9だから破壊がちょっと怖いのとタイトル固定な点が微妙だけど
効果はダメ厨にとって欲しい一品。


・拍手レス

>>エルフが・・・
>>ミミポイ(´ー` )ノ゜゜・ω コロン
>>とかできたらいいのにってチョット思った今日この頃

顎も矯正出来たらさらに良し。

>>エルフはレンジ準備早いらしいのでもうちっと低くても拙者…じゃない接射いけるんじゃない?
>>でも自分はやっぱり打ち逃げ('(゚∀゚∩

現在レンジAなんだけど、どうにも不安定なもので('A`)
下手なだけでしたλ...


月曜生産のために色々準備したけど月曜にログイン出来ない事に気づいた人はクリック\(^o^)/

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
知的所有権と30代,40代の転職
知的所有権は知的財産権とも呼ばれ、IntellectualPropertyRightsの訳語である http://pacification.photobycolin.com/
2008/11/25(火) 00:12:21 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
