弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
亡霊砂漠ハンターハンター
案の定月曜はログイン出来ず生産できなかった\(^o^)/
来週に二週間分消費するのかと考えると今から辛いです。

さて、蟻地獄にいるクロスボウを背負った亡霊砂漠ハンターが
クロスボウをドロップするという話を聞いて突撃。

ちなみに場所は南側の条件付扉を開けて東側のほうです。
鍵も狙えるしクロスボウのついでにロングボウも狙えるという夢が詰まった所。

しかし問題として敵のランクが低いので高累積キャラだと経験値が入らない。
じゃあエルフで行けばいいとなるんだけど
条件付扉を開けて行く必要があるのでエルフだと厳しい。
他人に開けて貰うかメインキャラで開けてから入る必要がある。
そして何よりNS2持ちなので弓メインのエルフだとさくさく倒せない。

仕方がないのでジャッカル服来てどうにか同Lvにしてメインでミルミルして乱獲。

精霊の腹がすぐ満腹になるほどにトークハンタースーツ等を落としてくれますが
鍵も出ないし弓も当然出ない('A`)

エルフとメインで三時間くらい頑張ったけど成果は4級ロングボウ\(^o^)/

経験値や金も不味いしドロップ率もお察しすぎる。
金で解決・・・するほど出回るとは思えないしなぁ('A`)

拍手レス
>>やっぱまだ能力の低いエルフは狐元気レザロンあたりが無難すかね
>>新改造エルフのこと踏まえてアステッテ的弓についてかたって欲しいお><

レイブンは発動させるのが辛いので
トゲ、必中、元気あたりが弓の接尾としては良さそうですかね。

弓改造はエルフだとDEXがまだまだ低いのでロングボウだとバランスが低くなりすぎるけど
それ以外の弓ならそれほど気にしなくてもいいんじゃないかと思う。

接射が出来ない間は逃げ撃ちかAR無い頃の人の戦法でがんばるしかないかな。
レンジカウンタが現在は安定しないのがエルフにとっては厳しいなぁ。

接射を最初は人間のロングボウの感覚でその場から動かずにやっていたので
表示される命中率が戻ったりして安定しなかったからレンジ9になればいけると期待をしてました('A`)
ふとエルフの動画で小刻みに移動しながら接射しているのを思い出したので
試してみたところレンジAレザロンで余裕だったよ('(゚∀゚∩
AR無い頃にクロスボウで接射する感覚に近いですね。
って言ってもしたことある人がどれくらい残ってるんだろう・・・

レンジ後に敵をクリックした後に地面をクリックして発射の繰り返し。
少しくらい離れていもすぐ近づけるのでやっていて楽しい。

レンジのダメだけは未転生なのにメインに近いダメを叩きだせるので
接射安定すると狩り効率は格段に上がってウマー。
黒マンをサラブレに乗ったまま接射しまくるのが楽しいです。
サラブレがもう一頭欲しくなってくるよ/ ,' 3  `ヽーっ

>>wiki見たらアーチャーESとかも追加されてるみたい。弓厨ならこれすごくほしくね?
ランクA 接尾 手のみ
マグナムショットC以上の場合、Dex 3増加
マグナムショットランクA以上の場合、最小ダメージ2~5増加
最大生命力5減少

手のみとは言えコボや風に最低ダメージ上乗せも付くのはとても良い。
HP減少も自分は気にならないかな。

問題は蟻地獄の宝産・・・いくらになるんだろ/ ,' 3  `ヽーっ
自力で出す夢は↑の通り諦め気味。


蟻地獄で開けゴマ!を他人に聞かれて恥ずかしい思いをした人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
アスペッペ!アスペッペ!

( ^ω^)んー
( ゚Д゚ )

新PCで久々にインして滑らかさに感動してたけど、
やっぱり1chは重かったよ!('(゚∀゚∩重かったよ!
二刀流の強さに感動しつつ盾がマイナーになったことを嘆きつつエルフのキモさに笑いつつ。
久々のファンタジーwライフwを満喫できたお!

しかしマビってる人でPSU行ってる人がいたのは想定外
とりあえずクラゲか*のどっちかとカード交換しとけば連絡つきそうだから暇そうな*と済ませるよ!
つーわけで日時指定よろc(*^ω^*)っ
2006/10/05(木) 14:14:10 | URL | 夏 #-[ 編集]
暇じゃないよ!ないよ!('(゚∀゚∩

日時指定と言われても・・・マビのほうでメモ送ってくれよ(゚Д゚)

きっとエルフで黒マン必死しています
2006/10/06(金) 00:26:42 | URL | * #TXgVPc.w[ 編集]
今北産業
追加ミッションやってた(゚Д゚)

足跡残しといたお
とりあえずそのうちマビインして会うか、ルームに適当に突撃するお
2006/10/06(金) 01:55:28 | URL | 夏 #-[ 編集]
ファイアーウォールと30代,40代の転職
ファイアーウォールとは、防火壁のことをいう http://batle.misterblackband.com/
2008/11/23(日) 00:39:14 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
