弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ペッカ下級に行ってみた
果たしてどんな地獄が待ち受けているのかと楽しみにしながら
ラビ上のあとに準備を整えてペッカ下級へ突撃。

8人で突撃のつもりが連絡が上手く取れておらず7人だけだったという罠に陥る。
さらにコミュ鯖も落ちてしまい、通行証の時間もやばかったために7人突撃。
皆廃人だからきっとなんとかなるだろう。

構成としてはスマ1近1人、FBL9弓1人、弓近魔1人、弓重視2人、マグ厨2人。

ペッカ下級('(゚∀゚∩
ペッカ下級は出現する敵が基本的にはペッカ通常と同じで5層構成。
違う部分としては

・キア上、バリ上のように行き止まりに宝とティロがいる
補給しにいけないペッカ下級ではティロがいるのはちょっとありがたいかも。
今回は皆万全の準備しすぎでいらない子でしたが('∀`)

・クローカーではなくゴーストクローカーが出る
性能の部分で違いはイマイチわからなかったです。
クローカーと同じ対処でOK。

・途中に宝部屋は無い
これはちょっと寂しかった。

・3Fの最後に中BOSSとしてジャイアントモスが出る。
とにかくデカイ。そして3体沸くのでキモイ。
パッシブディフェンスも3種持っており厄介。
最大233マグ1で600-700くらい与えていました。
火矢だったかどうかは必死で忘れた(゚∀。)
マグとミル連打しつつFBLで撃破しました。

蛾


・吸血コウモリとミミック以外はタイトル付きで出てくる
今までにないタイトルをつけていてちょっと面白い。
タイトル付きなので経験値もちょっとUP、耐久もUPしてちょっと面倒。
グールあたりが毒を使ってくるけど元々食らったら
デッドリーか死にかけなのであまり問題はない(´∀`)

・ブルーゴーストのサンダー詠唱が早い
通常であれば詠唱見てから英字FBが余裕で間に合っていた気がしたんですけど
どうも詠唱見てからじゃFBが間に合わない。
そのせいでよく全滅しかけたり全滅したり(´Å`)
詠唱みたら数字IBやレンジ等で潰したほうがよさそうです。

結構辛そうな感じに見えるけど吸血コウモリとミミック以外で
出現する敵の数は3-5体なので実は通常ペッカより楽だったりします。
ゴーストだけは詠唱速度UPの関係で4体沸きとか結構キツイですが…
5層だけど1層あたりの部屋数も少ない。
通常ペッカ>>>下級ペッカ>>>>>G3ペッカ
くらいな感じです。

パンシー


BOSSのバンシーは基本的にはデミリッチと同じ倒し方でOK。
ただ最初からいるヘルキャットがちょっと厄介。
パッシブディフェンス3種にIBも使いさらにダメージと負傷がやばい。
通常でも200前後、スマだと400-600くらい?でした。
FBカウンタか皆でマグナム連射が無難。

あとはデミリッチと同様にゴーストソード作って皆でボコボコ。

気になる報酬は精密なドラゴンブレードでちょっと残念。
バンシーだったら買い取って抽出して弓に(ry

見た目はこんな感じ。
ドラゴンブレード


初期物ということで結構な価格で売ることが出来て財布がほくほく。

ペッカ下級タイム


7人で4Fに休憩をちょっと挟んだりして約3時間半かかりました。
ブルーゴーストに気をつけて8人で行けばもう少し早くクリア出来そうかな?
通常ペッカよりも難易度も低くてPTプレイを楽しむのには中々良い難易度。
時間はちょっと長いけど通常ペッカに比べると短いので好印象。
通行証もマス上等からわりと出やすいのもありがたい。
人数さえ集まればまた行きたいなーと思うダンジョンでした。

次回行くときはパラマグクリでクローカー一撃が目標だよ!('(゚∀゚∩
コメント
この記事へのコメント
マス上から通行証出やすいとか超嘘('A`)
ラビ上かルンダ上か図書館あたりがよさそう
2006/03/25(土) 11:04:01 | URL | アステリスク #w0OdUQgg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
