弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
キア上攻略
いきなりですが長文になりそうなので拍手レスのみで逃げ切る
>>知識9の無音楽譜で上がるのは演奏7まで、C2実装で演奏5までです。
>>byさいたま@マグ2('(゚∀゚∩

うわあああああ!
思い切り勘違いしてたのか/ ,' 3  `ヽーっ
2ランク上になっても修練になるかと思ってた…
マグナム1になったらまたペッカだね!('(゚∀゚∩

>>キア上回るときどんな装備、ステータスしてますか?
>>私は盗賊や深夜をつけて1コンボで死なないようにしてるのですが
>>荒い等ついてる為に低ダメージになってしまうのです。
>>かといってダメージ上げるとクチチやネズミに殺されてしまいます。
>>その辺どうしてるのでしょうか、やはり死ぬ時は死ぬんですかねー。


まず自分の最近の装備は
頭は険しい尻尾帽子、武器は83式険しいリボルバークロスボウと194式荒いトゲLL。
といった具合にクリ装備です。
最大重視にすると緑蛇をマグナムノンクリ一撃で倒しやすくはなるけど
他の敵だと過剰過ぎるのとクリ修練のためにクリ重視。

タイトルはマグマスorレンジマス。
HPが140~160、防御は15前後、保護は9前後(マグマス時は0)
前後なのはうお座のアクセが数種類あり、気分で適当に装備しているからです(´Å`)
クロスボウ時は最大205前後、マグマス時にクリは約90%、レンジマス時に約85%
LL時は最大220前後、マグマス時にクリは約70%、レンジマス時に約65%

基本的にクロスボウで、遠くの敵を狙うときやマグナムをうつときにLL。
デッドリーになりやすいにように調節とかはしていないです。
あったら便利だろうなぁとは思うけど装備を置いておく場所がありません!

自分の死亡原因としては
1位:ミル→ARをはずしてbkbk
2位:バグベア、ゴーレムにマグナムを外す、カウンタが間に合わない等のミス
3位:2タゲになって死
なのですが無制限ソロで大体死ぬのが0~3回程度です。
ほとんど1,2位のどちらかです。

ラットマンやネズミによく殺されるということは多タゲの状況になって
死んでるんじゃないかと思いますが自分も多タゲになると
クリが出たりとかレンジの確率勝負になったりミルにかける状況になり安定はしません。
火力を上げればこういう状況でもごり押しでどうにかなったりしますが
そういう状況に陥らないのが一番だと思います。

自分が気をつけているのは
・最後の敵はカウンタ、ミルでは倒さない
連続沸きの場合にカウンタ、ミルで倒すと次の行動にすぐ移れないので
多タゲになりやすいので極力避けます。
近接であればスマも危険。

・最後の敵を倒すとき角の位置では倒さない。
角で最後の敵を倒したあと、自分の位置に次の敵が集中して沸いた場合に
逃げ切ることも出来ないのでミルにかける状況になり危険。

壁  自  壁
壁壁壁壁壁

↑くらいの位置で倒すと、次の敵が沸いたときに左右どちらかに逃げて
多タゲの状況に陥るのを回避しやすいと思います。
ミル凍結を狙うのであれば若干中央寄りで。

・クロスボウ装備で箱を空ける
AR準備しながら移動しやすくするためですね。
一体だけにタゲられるような位置に移動して素早く攻撃にうつれるので良いです。

これであまり死ぬことも無く周れています。
どうしようもない状況のときにケチらずにパラ、DKになる癖をつけるのも重要かも。
キア上だと変身しても死ぬときは多々ありますが(´Å`)
ミルが高ランクであればリスクはあるものの
凍結出来る敵には積極的に狙うのもありです。
ミルのランクが低い場合やミル→ARのリスクを嫌うなら
面倒だけどLBを貯めて箱を空けるのもあり。

慣れてくると2タゲによる死亡は大分なくなると思います。

全部もうやってるよ!という状況なら力になれません/ ,' 3  `ヽーっ
あとは火力を上げてゴリ押しくらいしか…

こんなところで参考になれば幸い。

おまけでスイッチ部屋をウマーするSSでも撮ろうとしたのに
どうみても撮れていません。外部ツール使えってことですか('A`)

スイッチ部屋ではクチチだけ倒してスイッチ全部開けてつっこんでミル!
クリが出れば一瞬!出なくても凍結してウマー
というSSは撮ったはずが存在していませんでした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
