弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
今だから書けるようなお話
もうそろそろマビノギのOβが始まって丁度1周年。

正直な話ここまで長くマビノギをやってるとは思わなかった…
最初から12月に引退しようとしてやってたんです(゚∀。)

以下無駄に長い上に大して面白くもないし役にも立たないので読み飛ばし推奨でございます。

ぶっちゃけた話

最初の頃は確か韓国マビが今後どういう方向にいくのかイマイチぱっとしない状況だと思っていて
あまり長くやるつもりもなく何かの繋ぎ程度に考えていました。
昔は料金が高かったしね!

とは思いつつも結構楽しんでやっていたわけですが
G2S2前あたりから友人やGMの接続率が落ちていき
G2S2のショボイ内容が追い討ちとなり素敵なほどにダウン。

自分がいるギルドは一時は実働10名越えるようなギルドだったのですが
どんどん減って行き最終的には自分だけのような状態までなっていた時期もありました。

まぁS3S4で戻ると思うようなことを言っていたので
自分は必死な人なため、そのままプレイをしていたもののソロは寂しい。
FLに友人はいるもののギルドでソロという状態が辛かった。
確かそれくらいの時期に寂しさを紛らわせるためにショボイブログをスタート。
これを通じて知り合いが増えればな!と当初淡い思いを抱いていましたが
大した内容でもないのでまず見に来る人がいない!1日10人超えるのすら辛い状態。

友人には恥ずかしかったので教えてなかったしマビ!さーちさんのとこに登録したくらいなので
大した人数が来るはずも無いというのは当然の結果なんですけどね(ノ∀`)
というわけで書き込みなんて有るわけもなく
こんなところから出会いが生まれるなんて都市伝説と思いながらも
折角書き始めたんでちらしの裏変わりに使おうと思い適当にダラダラ更新を続ける。

その後S3が実装されるも大してGMのログイン率も変わらずorz
自分はG2S2あたりからペッカDを楽しみにプレイしていたので
そのためにS3の時期も孤独に頑張っていた気がします。
そしてS4実装、ペッカに一度行ったら満足してしまい急にやる気激減。

ログインしても精霊放置をちょっとする程度だった気がします。
この頃にGMがちらほら戻ってた気がしますが大してモチベーションも上がらず。

この時期はFEに少し行ったり、リアルがちょいと忙しかったりしてました。

元々G3前くらいに辞めようかなとも思ってたので12,1月あたりにくるだろうから
余生は適当に過ごそうと思い3週転生も辞めて放置気味に。
今思うととても後悔('A`)…せめて転生して放置するんだった…

自分は必死な人なのでOβ組と1回分転生回数が少ないという状況が今でも辛い。
APが50-60くらい差がついちゃうからね。
他人のステなんか見ていてこのAPがあれば同じか超えれるのになぁとたまに思う。
他人を気にしなければどうでもいいことなんだけど
このゲームは一度ついた差を後で頑張っても取り返しにくいから困る。

転生ペースが遅れた事、元々G3前に辞めようかなーと考えていた事
1月あたりからリアルが忙しくなる事、ギルドが過疎ってる等の合わせ技で
マビを引退するか11月あたりに激しく悩んでいました。

やる気が落ちつつも続けていたのもGMがちょこっと戻ったりとか
友人やブログの存在が大きかったのかもしれない。
ついでにFEがちょっと微妙だったのもあるね!

悩んでいるところにG3実装と料金値下げという報が入り
GMや友人もここらへんでさらに戻ってきたことが嬉しかった。
料金が下がるのもとても大きかったね!
あとはエンチャをしていた関係もあったので今までお世話になった分
ランク解放後にエンチャ5↑無いと貼れないESがあるので恩返しの意味でも
接続率下げる程度にしてダラダラと続けようかなーと思いました。
エンチャだけなら無料でも出来るしね!

そう思っていたはずがなぜか今はちょっと必死にプレイしている。
うーん…忙しいからほどほどにするべきなんだけどネトゲって怖いですね!

予想通り長文になった。
これでも大分削ったんです!
駄文を最後まで読んでくれた人乙です。

・拍手レス
>>test
何事もテストすることは大事です。無事に届いてるよ!('(゚∀゚∩
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
