弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
たまには長文
以前書いた双剣の武器のみのMAXダメを書いたけどどうやら間違っているようだorz

C級ブロソ222式が0-74、WH最大+6、トゲ最大+10で90。
ここに調合の効果でSTR+10なので最大+4で終わりと思いきや
もう片方の武器のステUP系の効果はそのまま乗るみたいです。
盾に武器のエンチャも可能になったと思えばいいのだろうか。
余計わかりにくいか('∀`)

つまりはWHトゲC級ブロソ222式を二本持つと
1本あたりの最大ダメは98、2本持つと196、B級だったら198。

STR等のステがそのまま乗るので女神、黒曜石、騎士あたりがかなり有効。

女神と黒曜石はコストの面で辛いけど騎士はかなり良さそう。

騎士2本持てばSTR+30なので最大+12最小+10。
最初から付いてるフルショには良さそう。
最低特化のバッソやらグラにもトゲより確率面で貼りやすいのも良い。
調合発動していないならトゲ二本より騎士のが有効。
発動している場合はトゲ2本で最大+18最小6.67。

韓国ではバランスのために両手剣専用エンチャが多く実装されるようで
最初見たときはぶっとんだ性能に見えたけど微妙に思えてきた。

騎士の張り付けもスタンプがある現状だとトゲより貼りやすいし
双剣用の武器に貼るエンチャとして人気が出るかもしれませんね。

最近の近接ならDEX上げている人もいるし弓からの転向もいるので
222式ブロソでバランス80%いく人は結構多そう。
鍛冶武器ならバランス補正もあるしトゲで薬草9↑ならさらに楽。
鍛冶ブロソなら安いほうだしトゲ貼るコストも大したことないしね。
B級で2本はちょっと面倒かもしれないけど現実的なほうだろう。

上記の通りWHトゲB級222式ブロソ2本で最大198。
WHトゲ190式LLで最大61。最大ダメ差は137。
双剣にダメで並ぶにはDEXがSTRより343高い必要があります。
そもそもDEXが343もないという現状。

改造武器で差を縮めようと思うならバンシートゲロングボウだけかな。
しかしコストを無視すると双剣のほうは
女神トゲやら女神黒曜石というのもあるのでむしろ差が開いてしまう。
精霊有りなら双剣のほうも同様に上がるし…

まともに対抗出来そうなのはりんごオンラインくらいか。
パンオンラインより効率は上だし。

とりあえずサンダーとかディフェンス上げてる場合じゃないので
ひたすらDEX上がるスキルを取ろうかなぁ。

りんごオンラインは手を出したくないけどどうしようかなぁ…
つまらないから敬遠していたけど近接に負けるのも悔しいのでどうしたものか。

ディフェンスカウンタ1にでもしたら手を出すか('∀`)

双剣について色々書いたけどここは弓厨のブログだよ('(゚∀゚∩

おまけ
よく累積Lvで廃人だの初心者だのキモイだの判断するじゃないですか。
累積で判断するのはどうかなーと思うんですよね。
加齢APやクエストのAPは含まれない訳だし
比べるなら総APで比べるべきだと思うんだよね!

累積


というわけで累積Lv1000になったよ('(゚∀゚∩

5週2転生してる人なら既になってる人も多そうだけどね!
早い人は2,3月あたりで到達していたみたいだし。

さらについでに転生直前ステ。
どうせ加齢してもLv1上がっても弓ダメには影響ないしね。
ちなみに改造弓、店売り矢です。
転生前ステ


探検に比重を置きすぎたかなぁとちょっと後悔。

久しぶりに長文書いて疲れました。
これでどこか間違っていたらプギャーしてください。

・拍手レス
>>G3以前は生産DEX底上げで弓師最強クラスだった自分ですが
>>1回転生でレベル40が限界なので今ではすっかり下位クラスです
>>本当にありがとうございました
>>('(゚∀゚ ∩

楽しめていれば問題ないと思うよ!('(゚∀゚∩

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
