弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
理想と現実
悲しいことに期待を裏切ってくれるようなアップデートでは無かったですね。

ところで韓国で木刀も双剣に出来るように!('(゚∀゚∩
そのせいか早速女神と黒曜石の値段が高騰してますね。
木刀なら女神黒曜石でも十分実用範囲内かな?

欲しくないけど気になるので計算。

算数の時間
女神黒曜石木刀
レイナルド→剣*2→ファーガス*2
攻撃19~37,バランス40%,クリティカル13%,耐久10,熟練138

両手にもつとHP-10,スタミナ+50,Str+50,Int+30,Will+20,Luck+20
Str,Will,Luckを考慮すると
攻撃40~65,バランス40%,クリティカル19%

比較として
WH6トゲフルショ
エイレン→非反射*4
攻撃6~74,バランス30%,クリティカル24%,耐久8,熟練200

荒い/リザード トゲフルショ
エイレン→非反射*2→ファーガス*2
攻撃6~65,バランス20%,クリティカル42%,耐久 8,熟練250

荒い/リザード トゲC+級ロンソ
レイナルド→刃*4
攻撃20~76,バランス36%,クリティカル16%耐久9,熟練190

ESを入手さえ出来れば最低特化として木刀は良さそう。
作成する難易度,金ともに低いのが良い。

最大ダメとクリを両立するならフルショ。
鍛冶品はあまり出回らないので店売り品に躊躇無く貼れる。
騎士フルショにトゲを貼れるので費用としては女神黒曜石と良い勝負かな?

ロンソも悪くなさそうだけど鍛冶品にトゲなので費用が大変。
攻撃速度が遅いのもどれくらい影響するかが気になるところ。

個人的には短剣でザクザク斬ってみたいがお亡くなりになったしまた作らないとな('A`)

・拍手レス
>>お前は限定ペットよりもツンデレ犬を待ちわびていた俺を敵に回した><
サンダー犬きもいんです><

>>サンダー犬だけきて残り2つはこなかったよ('(゚∀゚ ∩
>>自分も生産パッチはきて欲しかった・・

前回が大規模だっただけに今回はしょんぼりな内容ですね。
G2S2のときのように過疎りそうな予感。

>>りんごでDEXあげ続けて最大1000とかになったら正直つまらない気もしますね
>>まじでどうしようか・・・*さんの意見参考に転生周期伸ばして軽めにりんごすることにします。
>>ああ俺だよ俺ルエリry

自分が楽しめる道を選ぶのが一番だよ!('(゚∀゚∩
またまたサンダー上げることを考えたけど黒尻尾マングースがWeakになったら困るなと悩み中。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26(金) 01:10:10 | | #[ 編集]
Oh、同じだと思っていました(ノ∀`)
指摘thx
2006/05/26(金) 23:05:56 | URL | * #TXgVPc.w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
黒曜石オレゴン州レイク郡で採取された黒曜石黒曜石(こくようせき、obsidian)は、火山岩の一種、及びそれを加工した宝石。黒耀石とも書く。火山岩としては黒曜岩(こくようがん)ともいう。化学組成上は流紋岩(まれにデイサイト)で、石基はほぼガラス質で少量の斑晶を含
2007/04/17(火) 10:40:17 | ジュエリー☆ナビ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
