弓師もどきの日記
マビノギ タルラークサーバーで活動中の弓師もどきの日記 ※りんごは含まれていません
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ストーンガーゴイルの肩飾りD&1万HIT('(゚∀゚∩
更新頻度だけが取り得の当Blogですが引越してからついに1万HIT('(゚∀゚∩
これも皆さんのおかげでございます。ありがとう!ありがとう!('(゚∀゚∩
今後も生暖かく見守って下さい(´∀`)

さて大理石のためにも下地の下地となる基礎ESが欲しいので
メイズ遺跡Dをぐるっと一周すると肩飾りのパーツが。
ブーツじゃなくて残念だけど一番短い?のでソロの練習には丁度いいかなと思い突撃して参りました!

ガゴ肩飾りD


⊂⌒~⊃。Д。)⊃
自分の基本的な立ち回りは

・入り口ペット待機
これないと恐らく自分は死にまくったと思う。
敵を吸い寄せまくり。タゲがペットに行くように上手く移動しましょう。

・装備はクリ特化クロスと最大特化レザロン
クリ率90%にして突撃。
タイトル無しのスレートとスケルトンゴーストに対してはクリが出ました。
タイトル有りスレートにクリは厳しい。
今度険しい尻尾帽子装備してクリ100で行ってみるかな。
端を場所取り→2タゲ↑されたのを処理するまでクロスボウで行い
その後はクロスボウでARなりレザロンでマグナム狩り。
部屋によっては時間経過で透明に敵がなるので
ARでチマチマやるよりはマグナムでドーンといったほうがいいかも。
ここらへんは敵なり自キャラのスペック次第で臨機応変に。

・敵の数は多いが一度にタゲってくる数は2体
ストーンミミックは癒し系なので省略。

- スケルトンゴースト
赤緑青白の4種類出現。
ゴーストと違い初級魔法を使い、パッシブディフェンス無し。
ただ魔法の詠唱が早いため2タゲ貰うと危険。

索敵範囲が赤>緑>白=青
白と青は相当狭いのでタゲられにくい。ゴブリン程度かな?
赤のほうが広いような気がする。
緑はベアウルフくらい?赤は射程維持クロスボウの射程外からも余裕で反応

HPが赤=白>緑=青
緑と青は500-600、赤白が700くらい。

タイマンならマグナムなりARなり魔法カウンタなりでご自由に調理出来るけど
問題は2タゲ貰ったときの自分の対処。

・青と緑はクリ出ると1,2発で処理出来るためタゲられたら優先
・白く光ったらカウンタかディフェンスなので放置
・2体とも近距離ならARで交互打ち
・困ったときはミル
・どうしようもなかったらパラ
早い話がスペックに頼った力押しな部分が大きいわけですが
魔法のように確実に2体タゲったり
二打武器じゃないのでミルミル等は出来ないので
確率勝負にはなるけどレンジで2体タゲってミルで同時に倒せるようになると楽。
一体だけミルで倒してもう一方が魔法詠唱している場合は
AR5↑の照準ボーナスを利用してミル硬直終了後に即発射で当たるのを祈る。
タフなスマッシュを使わないダークラットマンの2タゲ処理とでも思えばいいかな。
ゴーストスケルトン2タゲで一度死亡しました/ ,' 3  `ヽーっ

-スレート系
ファイターとアーチャーの二種。
マビの敵はアーチャーのほうが近接も強いから困る。
索敵範囲はゴブとゴブアチャくらい。
基本的に2タゲはスケルトンゴーストと同じような対処。
アーチャーに一発攻撃すれば弓から近接に持ち替える時間があるので若干楽。
ファイターはタイマン思考、アーチャーはリンチ思考なんだけど
同系統の敵として扱われているみたいで
アーチャーのタゲを取ればファイターからのタゲは来ないです。
近くに各一体ずついたらアーチャーのタゲを取ればちょっと安全。
余程配置が悪くない限りは2タゲされないのが救い。
仮にされても個人的には赤スケルトンゴースト2タゲよりは楽かな。

BOSSはただの雑魚なので適当に調理。

時間は約50分で1度ナオ使用で経験値は255k程。
経験値はキア上よりちょっと悪い。
金は敵からのレアはないので最後の報酬頼りで不味い。
ポット、包帯、ボルトが現地で調達出来るくらい。

ちなみに無欲で行ったら報酬で規則ESが出てくれました。
欲を出してブーツDに行ったらしばらくは基礎ESは出ないことでしょう。

・拍手レス
>>ついに*さんにDEX追いつかれそうだな(´・ω・`)
>>鍛冶と裁縫くらいしか差がなさそうだ・・

どのくらい高いのか気になるところです(゚Д゚)
DEX上げに重点を置くとは言ったもののディフェンス上げたい病にまたかかっています。

>>10000hitおめ!('(゚∀゚∩ 
ありがとう!('(゚∀゚∩
これも皆さんのおかげです。

>>俺は
>>あんたみたいな
>>若者には
>>まけんよ!
>>絶対に!
>>あんた好きだから!
>>殺したくない!

何が負けないのかよくわからないけど
とりあえずマグナムを受け止めて下さい!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
